PS4版のBF4はまだ健在と思う。

BF1が発売されて半年が経過。BF4のプレーヤー数も最盛期や、BF1の発売時期にくらべたら
相当数ダウンしているのは認めざるを得ない現実。
特に競合タイトルのレインボーシックスシージあたりに、ツワモノが流れていったのは想像できる。
いまじゃアクティブなアカウント数は20000弱かな。
そでも、この数字が維持されていることを考えると、まだまだ健在なタイトルなんだと思う。
現実、自分が遊ぶ時、鯖さえ選ばなければ、もしくはキューまちさえすれば十分遊べる環境にあるしね。

CODghostsみたいにマッチしないとか恐ろしい事はメインのゲームメニューでは起きていない。

もっともBF4もTDMやCQLといったメジャーメニューしかマッチは成立しないのも事実だけど。

それでも、まだ遊べる。
EAが安売りしたり、バンドルしたりと新規参入プレーヤーの確保に力を今でもかけているから。
BF1がもう少し盛り上がったり他のタイトルへ人が流れるようなことも大幅には起きないだろうしね。

何と言っても、競合タイトルのR6Sが

ご新規さんを徹底的に嫌な気持ちにさせる排他的コンテンツ?だから心配無用。
これからは嫌気をさして戻るひとはいても、BFからひとが行くことは無いでしょう。。。。

R6Sのプレーヤーの新規さんへの誹謗中傷はひどいもんね。

もししばらくはBFで遊べる。そう思うのです。

じつにありがたい。





FPSで屈伸する浅はかさを

FPSでの屈伸を挨拶とのたまうキミへ。

屈伸が死姦をデフォルメしたものと理解してるのかな?

ぼちぼちとキルレも上がり

前回の更新以来4ヶ月。
キルレが1を越え、1.1まで進みました。
(*´Д`)ハァ
長かった。
まだまだ、マッチごとの数字が上下に揺れますが、
楽しくBF4を続けていられるのは幸せなことです。
BF4よありがとう
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

苦節449時間のすえにたどり着いたはイーブンの境地

BF4を始めてほぼ1年。やっとのことで、やっとのことで人並みの境地へたどり着きました。

そう、キルレ1.0。。。。。。。

始めた当初は0.45からスタート。よもや5キル20デスなどあたりまえでした。
なんどやめようと思ったか。何度ghostsへ戻ろうと思ったか。

やっとキルレ1を達成。
ここから伸ばすのは大変ですが、まぁぼちぼち楽しませてもらいます。

芋とキャンプとC4と

TDMで突撃兵をやっていて、味方にいても敵にいてもどうなのよ?
と疑問を持つのが芋SRと角待ちキャンパー、そしてC4ぽいぽい。
TDMの目的は敵をキルしてチケットを減らすこと。
副次的にデスを極力減らすこと。

と共に、撃ち合いを通じた歩兵同士の戦闘や立ち回りの駆け引きにおもしろさがあるのではないかと思っています。

一方的に、マップのトップルーフ部から射撃を浴びせてくるSR。
拠点侵入口に爆発物を仕掛けて不用意に飛び込む歩兵を爆殺する。
薄暗い角でひたすらに敵が前を通過するのを待つ兵士。
デスを恐れてこんな立ち回りやフルしている兵士はコンクエストへいってどうぞ、と言いたい。

そして、重要拠点の防衛に是非その鬱々とした負のパワーを使ってもらいたい。

そもそも、TDMの場合よもや芋ゾーンは概ね各マップで確立されており対策の
オープンスペースでの交戦を避ける知恵はみんな持っている。
道理を知らない初心者を単に餌食にしているだけの恥ずべきプレイなんだよ。

チームの勝利のために戦術に組み込まれたSRと違い野良のSRは単なる自己満足の体現でしかないわけだ。

オブジェクトに絡まないSR30キル?
キル専なら倍はとれ。
TDMで角待ちで10キル?
恥ずかしいね。

TDMはとつってなんぼ。

正面切って戦えとはいわないけど、単なる射的をやりたいなら他をやって欲しいよ。
FPSは撃ち合い、立ち回りの駆け引きあったればこそ。BF4ならそこに分隊のチームワークが
入ってくる。
そこで、単騎芋とかありえないと思う次第でございます。


月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR