

久々にさわってみたら

おとといの夜の事。
ツイッターでからみのある肩のリツイートでドリパケの新規作成中の方のトラブルが
流れてきました。
おいらもドリパケ使い。
ちょっと気になって割り込みのアドバイスコメント。
その際、サンプルに自分のシャーシを引き合いに出したのですが、
まぁ、正直久々に触りました。
ラジ部屋から追い出されて今の場所に置き場が落ち着いた引越し作業以来です。
もう2カ月?
久々に触るとやっぱりこころ踊ります。
六角レンチでタイヤを外す。たったこれだけも面白い。
やっぱりラジコンって良いもんだと思った次第です。
このGW中に1回は外ラジでもやって、マシンを稼働させてみますね。

MH4(モンスターハンター4)におけるネット接続不具合の件

我が家には二人の息子がおり、MHのプレーヤーです。
今回発売されたMH4も当然2台買いをしています・・・・アホです。
さて、ネットに接続してのMH4を楽しんでいる。。。。はずでした。
今回の問題を私が把握したのは発売から1週間以上経た今日。

そう、2台の3DSから同時にネットに接続しようとすると後から入る方がうまくいかない場合がある。
特に顕著なのは2台をネット経由で同じルームでクエストをしようとするときにエラーが発生して
ルームに入れないという問題です。

簡単に言えば、兄弟でネットでクエストを協力してやろうとするとルームに入れないってことです。
これ、ネットで調べると結構多いのかな。

我が家の解決方法を記載しておきます。
参考にしてください。

3DSのIPアドレスの固定。
AOSSから手動での無線設定。

これで解決です。

3DSのIPアドレスの固定などは別の方の解説に任せます。

我が家の兄弟はこれで同じルームでクエストをオンラインでやれるようになれました。

ご参考まで。

ラジドリ復活へ向けて

昨晩、何ヶ月振りだろうかOTA-Rをはじめラジコン道具をひっぱりだして
動くかなぁ?壊れてないかなぁ?バッテリーは大丈夫?って具合に動作をチェックして
みました。
そう、またやろうかなぁ~なんて。
OTA-R、GS-Xともに稼働は良好。
バッテリーも問題なし。
プロポも、メカも、どれもこれも問題なし。
放っておいてもどうにかなるもんだ。

ダメなのはNiMHの動力用バッテリーだよね。
外ラジ用のは放電しっぱなしでもうだめだろう。

さて、充電器関係なども問題なく稼働。

近所のコースと言えば野田レジャランなんですが、コースあるのでしょうか?
無くなったって記事もないけどもともと露出が少ないところだからあるなしを調べなくては。

そして、そのコースへ出る気力を高めて!

いつ行こうか?いや、行く気になるのか?
盆栽で結構満足している節もアリ。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

CoD BO2の事1

最近めっきり生活に浸透してきたCoDBO2の事。
趣味の遍歴のひとつに入ってきたかも。。。。
現状プラットホームはPS3とWIIUですが、プレイはどちらかと言うとPS3へシフトして
来ているのが現状です。
なぜ?
それはプレイ人口の差が著しくあるから。
減ったと言われるPS3のBO2オンライン人口は30万人。
かたや現時点ではゲーム本体では次世代機(にジャンルされるかは意見がわかれる)WiiUのBO2のオンライン
人口は1500-2000人。そう桁が違いすぎる。
当然色んな意味で人が少ない弊害が感じられています。
各マッチの人員構成時のマッチングやプレイのレベル。
当然、色んな人がいる方が荒れるわけでPS3は安心快適な環境では決してないのは間違いありません。
プレイに時間をかけていくってことを考えた時どちらが最終的に無駄に(有益)なるのかと
考えた時PS3を優先することにしました。
次世代機PS4にあわせて発売される次期ソフトのこともあるしね。
DLCのこともあるし。やっぱり手厚くフォローされているほうがいろいろと楽しめることは間違いない。
PS3の操作性を考えた時もWiiUとの行き来は自分の熟練度を考えるとちょっと無理。PS3の操作って
ボタンの感触がちがって難しい。
なのでPS3への傾倒が強まります。
けどね、熟練者との腕の差は歴然ですからWIIU以上にプレイした結果のストレスはかかります。
キルレなんてみじめなもんですわ。
さてそんなことで今後ここゲームの事なんかも書いていこうと思います。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2 - ジャンル : ゲーム

WiiUのNAT OPEN化への道

最近ハマっているWiiUのFPS(ゲームですな)コールオブデューティーブラックオプス2。
CoDBO2ですがオンラインのゲーム上の回線品質がNAT MODERATEでした。
いろいろググるとOPENというステータスの方が問題が少ない様子。
ちょっと時間もできたのでここいらでNATのOPEN化を実施してみました。

前提はWiiUのIPアドレスの固定が完了していること。
当然、インターネットへの接続設定はWiiU上でテストして完了していることです。


POINTはポートの解放
ポート番号3074をTCP/UDP相互通信化へ設定。

我が家のLAN環境ではルーター機能をになっているのはNTTのひかり電話ルータであるPR200NE。
無線を仕切るのはNTTの無線LANルータ/アクセスポイントのW200(なかみはバッファロー製)
ブリッジ設定にしており、PR200NEの指揮下にあるのでポートの解放は・・・・

手を打つのはPR200NEの方ですな。

静的IPマスカレードの設定項目にWiiUのMACアドレスOR固定したIPアドレスを入力。
TCP、UDPともに設定します。

これで終わり。
無事にNAT OPENに成功したのでした。
ラグの解消とサーバーとの切断などの問題からこれで解消されるのかな。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2 - ジャンル : ゲーム

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
