スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩のマッチの戦績

昨晩はぼろくそ。
いわゆる雑魚スコアを徹底して取ったった。
ただでさえ低迷している各種スコアが、見るも無残に。
原因は・・・・PEACEKEEPERの100HS獲得の為、ぐちゃぐちゃな立ち回り、
操作になっていたのがすべてに影響したのを痛感。
今日はリセットして、地道にやろう。
そう、そうしよう。
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2 - ジャンル : ゲーム

武器のプレステージ回しでストレス高騰

下手くそなのに調子に乗って武器のプレステージにチャレンジ。
最近やっとそこそこの戦績を出せるようになったというのに、これでまた
狩られる日々に逆戻り。
あぁ、やらなきゃよかった。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2 - ジャンル : ゲーム

ブロンズストリーク

昨晩、PS3版のBO2で初のブロンズストリークを獲得しました。
ここまで来るのに長かった。5月にPS3を購入してひたすらにプレイして、へたくそな親父でした。
やっと、やっとブロンズストリークに手が届いた。
スチールストリークは順調に出るようになってはいましたが、ps3版のオンラインプレーヤーの数と質の壁に阻まれ中々スコアが上がらない状況でした。
今でこそキルレシオも1を超えるマッチが多くなってきてキル数も10を超えるのも増えました。
やっと狩られる側と狩る側との境にたどり着きそうです。
次のシルバーストリークめざして遊びます。

談合、暴言

Wiiu版やってるとガキが多いのでハンパない暴言が聞こえてきます。
なぜわざわざVCを着けて暴言を吐くのか全く子供のやることはわかりません。
大人がクソガキコラと言いながらプレイするのと同じだと思うのですがね。
親も親ですわ。てめえのガキがよその人に暴言吐いているのを知らないのか。
ここでも時折触れていますがWiiu版はオンライン人口は少ないです。
わずか1500から2500程度。
ちょっと大きな小学校程度の規模ですわ。
そこで、マッチングをとると見たことあるなぁと覚えてしまうアカウントの多いこと多いこと。暴言、談合、なんてしたら目立ちます。けど、懲りないですよね。
Miiverseで晒されたって平気。運営も仕事してないからアカウント停止もないし。
無法地帯。
マナーなし。
人が少ないからマイナスなプレーヤーが目立つのです。
PS3版のように実力値が近いアカウントでマッチングすることもありません。
半年Wiiu版をやって感じた率直な感想ですわ。当然新兵狩りやリスポーン狩りが横行します。
常連の新客イジメを彷彿とさせる荒れた場所がWiiu版のBO2。
なので、実力差がれきぜんとしていてもPS3版を重点で今はプレイしてしまうのです。

WiiU版BO2の事。これからWiiU版をプレイする方へ

世界で最も有名なFPS CODシリーズのBO2をWiiU版でプレイ中。
現在未だにキルレも1弱(1カ月期間でね)通期にすると0.6ぐらいか・・・情けない。
FPSデビューがWiiU版ってのは玄人さんからみたへそで茶がわくでしょうが私には
至って真面目なわけです。
そんな中こつこつとやってきたのですが、いかんせん動体視力も、反射神経も衰えた
四十前のおっさん。そうそう、敵をキル出来るわけがないのです。
なので、前出の成績。
まぁ、いいんですよ。本人が楽しければ。雑魚呼ばわりされてもね。
さて、現在のWiiU COD BO2 を取り巻く環境をもし、これからWiiUでCODを始めようと
いう人がいたら参考にしてもらいたくて、ここ4カ月ほどやってきた感想を書いておきます。

1、オンライン人口
現在平日夜間 1500人程。休日AMで2500から3000いくか(夏休みだから?)
少ない時は1000人未満もあり。
この為、Core チームデスマッチ、ドミネーション、サーチアンドデストロイくらいしかマッチできず
プレイはできません。チーデス、はHardCoreはギリギリマッチ出来る程度です。
なんにしても、人は少なく、マッチングは同じようなひととなり事が多いです(特にマッチの検索設定をベストなどにすると回線環境が良い人同士でのマッチとなる為厳しくマッチする相手が限定されることになります)
エコノミーにすると外国勢とのマッチが多くなりますがホストを外国にとられるので回線が悪い状況(日本側が)となりラグなどの影響をかなり受けます。また撃ち負けなど頻発です)
交流面では外国人の天使の歌声などが聞こえるのでVC(ボイスチャットは無くてもON)にしておくと楽しいかも・・・・暴言もすごいですけどね

2、プレーヤーの質
正直ピンキリです。暴言は多い、談合クソ野郎も多い、WiiUというプラットホームの性質上子供が多い(小学生から中学生など)など正直VCなどONにしていると気分を悪くすること間違いなし。とくに談合などの公式に禁止されている行為も、ルール遵守の精神が無い為無法状態。ソフト上の通報なども実効性が無い為誰にも止められません。暴言は受け取り側の感覚もありますが、子供の勢いに任せた暴言が多々あり大人にはイラつくこと間違いなしです。
プレーヤーのゲーム上の上手い下手という面では上手い人(キャリアが長い人)はとことん上手い。下手な人は狩られまくるのでやめてしまうことが多いのではないかと感じます。
正直、私も始めたての頃は、けちょんけちょんに狩られめげました。継続していてばいつかうまくなると信じてやっていますが20代の若者までの反射神経や動体視力には安易に勝てず
勝つ為の大人の知恵を駆使している状況です。
なので、これが初めてのFPSという方はそれなりの覚悟が必要となると思います。
ただ、けっして安くは無いソフトです。せっかくCODの世界に興味をもって始めようと
されているのであれば是非突撃してきてください。私はまってますよ。
もともと1500人程度しかオンラインにいないと同じようなメンツがマッチングされます。
そうすると正直上手い人でマナーの良い人と上手い人でマナーが無い極悪プレーヤーとに
あたるわけです。推して知るべし。極悪プレーヤーの餌食になることをどこまで我慢できるか
またその環境の中腕をあげて一歩でも熟練プレーヤーとなれるのかがキーと思います。
忍耐と努力。青春ドラマの世界ですね。
ただ、あなたが20代の若者であるならば何の心配もいりません。すぐに上達するでしょう。
だから是非WiiUでBO2を始めるべきです。

3、MiiVerse(ミーバース)の事
WiiU版のBO2をとりまく特殊環境。MiiVerse(ミーバース)これは他のプラットホームには
無い特殊なSNS環境です。ハード提供元の任天堂が解説している無料の掲示板です。
任天堂がWiiUで発売しているソフト毎にMiiVerseのコミュニケーションフォーラムが建てられておりプレーヤー同士が交流することができます。
これには良い面と悪い面があり、良い面は(あくまで私の個人の考えです)プレーヤー同士が
オフィシャルの場で交流できフレンド登録の際のリスクが低減する。
またプレーンの情報交換や、マッチの誘いなどがしやすい。
なにより共通のネタで盛り上がります。
悪い面。某巨大匿名掲示板よろしく、晒し行為の舞台となっております。談合はともかく暴言なども被害者(一方的に相認定されている)が、気にいらいないという私怨で任天堂IDをさらすなどの行為に正義の名のもといたっており一種不気味な状態です。
小学生と思われるプレーヤーからの書き込みもあり、荒れていることもしばしば。
書き込んでいるメンバーも巨大クランがのメンバーが主で、書き込み内容によっては強烈なバッシングがおこります。
運用参加には注意が必要です。

4、DLC(ダウンロードコンテンツ)
WiiUには他機種にはあるDLCがひとつもラインナップされていません。
人口の問題だと思います。これは初心者さんを含めWiiUBO人数が増えないことには今後も絶望的。なによりGostsも同じようになることが目に見えます。

以上のことからWiiU版は覚悟をそれなりにしないとなりません。
夏休みでプレイ人口が増えているいまならそこそこ楽しめるスタートになると思うこのごろです。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2 - ジャンル : ゲーム

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。