アトラスカブト

20071031205905
600カップで単独飼育中のアトラスカブト。
8個体飼育していますがどのカップもこんな感じ。
餌切れの危機を迎えてしまっています。
ヤバイヤバイと思いつつ先延ばししていたつけが回ってきましたね。
なんとも糞だらけで申し訳ないですなぁ。
今度の日曜辺りに交換してあげよう。
それまで我慢していてね。

コクワ

20071031010240
7月20日割出のコクワ幼虫達。
一部の個体達が蛹化したところまで書いてしばらく
放置していた。
存在を忘れたわけではありませんよ。
4個体蛹化してうち
3個体が♀。♂も1個体混じっていた。
今日みんな羽化したかなぁ?っと確認してみたら
かわいい♀が3個体とも無事羽化していましたよ。
♂はまだもう少しかかりそうな感じでしたね。

ちまちま動くコクワの♀は・・・・

妙にカワイイ♪

やっぱりコクワって色々飼育していると体験できて楽しいな。

忙しい

どうにも忙しい日が続きます。
仕事の量も多ければ段取りもわるいのか。
先週はまるまる深夜まで帰れない日がつづきました。
当然体の調子もワルイママ。
今日も遅かったなぁ。
明日こそ早く帰りたい!

コクワって

コクワの飼育対決に参戦決定!
昨日お題の個体が送られてきました。
この個体をいかに大きくできるかが今回の対決のメインイベント。
果たしてどんな結果になるのかな。

回復

土曜出勤の今日、心配していた体調は懸念した程悪くなっていませんでした。
むしろ回復です。
本当に仕事人間なんだと自嘲してしまいます。
さて埼玉へ行ってくるかな!

歓送迎会

風邪で体調は最悪ですが上司が栄転の為今日は歓送迎会。
風邪薬を飲んだ上に飲酒という最悪な状況です。
多少の酒ですんだとはいえきついですね。
明日は土曜出勤。
体調も心配ですし朝に起きられるのかも不安です。
地獄の週末となりました。

風邪

風邪引きました。
辛いです。
だけど会社は休めません。
怠い上に眠い。

土曜出勤

土曜は本来休みなんですがお客さんの都合で仕事です。
ここのところ帰りが遅い日が続いているのでゆっくりしたかったのですがどうにもついていません。
代わりの休みを貰えるわけでもないのでなおのこと嫌ですね。
しかも行く場所が自宅から遠い。
最悪な土曜日になりそうです。

今日はいちだんと秋めいて

秋めいた朝を迎えていますね。
あまりに寒くなってきたので冬物のスーツをだしました。
腹が出た分ウエストがきつい。
これはやばいですな。
減量しなくては!

お気に入りのオオクワです

20071016163304
クワカブの日記と書いたからには一丁記事を上げないと恰好が付きませんよね。
でもどうやってアップするんだろう?
手探りでやってみます。
今飼育しているクワカブの個体の中で特に思い入れの強い個体です。
初めて幼虫からですが羽化までさせた個体になります。
サイズは67ミリ。
大きくはありませんが大変気に入っている個体です。

寒いですよ

今日は風がやたらと冷たく感じます。
上着がもう一枚欲しい・・・。
日がでない分体感気温も低いですね。
このblogを初めてふっと思ったことが。
誰か見てくれているのか?
完全に世界で一人ぼっちのblogになっているのではないだろうか。
まぁそれはそれでいいかな。
このアドレスは能動的にさらすきはないし。
あっちのblogを読んでくれているクワカブ友さん達は気がついてくれるかな。

めっきり秋が深まりました

今日は昨日にもまして朝が寒くなりましたね。
ついこの間まで出勤の際駅まで自転車を漕いだら汗が出ましたが今日は汗がにじみません。
天気予報も20度が最高気温。
下は16度位なんでしょうか。
飼育しているクワカブもいい加減手を打たないと打撃を受けてしまうような不安があります。
寒さに強い国産やホペイならまだしも外国産ヒラタはまずいなぁ。
一部簡易温室に入り切らない外国産クワカブ幼虫が寒さで☆にならないことを祈りたいです。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR