年末ですね

今日は大晦日。
一年たつのって早いですよね。
気がつけば季節は移っていって。
もう一年が終わってしまいます。
そして次の一年が始まっていくんですね。
さて年越し前の最後の日をゲーセンで只今時間を使っています。
ポケモンバトリオのやり納めに付き合っているわけですが
息子の運のなさはみていて可哀相になりましね。
レアチップにさっぱり巡り会いません。
私に似てくじ運は無いですな。
来年は運気が上向いてくれるといいですね。
さてこの年末にカミさんの体調が不良。
良くなってくれるといいのですが。
いろいろありましたが来年はよい年になってほしいものです。

普通に帰れる

今日はさして遅くならないうちに帰宅の途につけました。
ふぃ~
先週地獄を見た分今週は落ち着いて仕事がかたせます。
で、深夜に及ばず帰宅できるんで今日はイイカンジ♪
今週はこのペースで荒れる事なく仕事が進といいんですけどね。
油断するとすぐはまってしまう気もします。
そういえば今日は源泉徴収票を確認しました。
ショックな事がひとつ。
30台にして前年年収割れ。
将来を楽観できない会社というか今の社会というか。
ちょっぴり悲しくなりました。

ビプラギびっくり

20071223202809
今日はヘラヘラとギラファのマット交換のついでにビプラギ♂のマット交換をしてみました。
ビプラギは♂は相変わらず幼虫。
しかし一つのカップで予想外の展開が。
♂だと思ったら♀のカップがありまして・・・
しかも羽化してました。
おっとびっくり!
他にも♀は蛹化中が多く揃ってます。
あとは♂が蛹化してくれればなぁ。
いつになることか・・・

淋しいかぎり

最近仕事に忙殺されゆとりの無い時間の過ごし方をしています。
こんなんで生きてて楽しいのかとちょいと淋しい気分です。
趣味の時間も無く、家族と過ごす時間も無く。
仕事の為に生きているのか?
生活の糧って言われても仕事は人生の手段なんじゃないのかな。
振り返って考えると手段の為に自分の時間がどこにも無いぞ。
平日にプライベートが無いなんてどうなんだろう。
かといって沢山給料を貰えるってわけでもないし。
仕事の仕方がヘタッピなんだとは思いますが、自分不器用なんで。
さてさてどうしたもんでしょうかね。

今日の一日

今日は営業スキルアップの社内研修でした。
月1回で全4回コースの2回目。南関東の各事業本部から兵隊が集まるので開始時間が9時半と遅目のスタートです。
おかげて私は7時10分まで出勤時間を遅らせられました。
平日で息子と朝に会ったのは久々です。
さて一日研修は私より入社年次の若い営業との合同。
しかも他事業本部のメンバーですから刺激がありました。
研修の内容もグループ討議ありなので色々な知らない顔との話しは面白かったです。
しかしどこも数字の追われ方は同じナノには苦笑しましたけど。
また来月の研修が楽しみですよ。

二年目突入のコクワ

20071215190904
今日は久々にまとまった時間をクワのメンテナンスにつかえました。
で昨年9月に割り出して他の兄弟はことごとく羽化したのに未だに幼虫を
やっているコクワがおります。
環境が悪かったんだろうなぁ。
マット交換をしないできていましたのでやむを得ないかな。
今回のマット交換が刺激になったら蛹になるかなぁ。
どいにか羽化まできてほしいと思います。

そういえば

なかなかクワカブの時間が取れない?取らない?
放置するわけではありませんが帰宅時間によっては
クワカブを弄る時間は制限する方向でいこうかなと思っています。
さすがに1時ぐらいまで起きていて5時半起きじゃ
翌日に残りますからね。
酒で二日酔い並にクワカブで朝からヘロヘロになるのはやばいかなと自覚してきました。
クワカブよすまない!
嫌いになったんじゃないからね。

最近の朝方は

20071212191608
最近出勤の為朝外にでるとまだまだ暗いです。
夏場は蝉も鳴いていた同じ時間帯とは思えません。
気がつけば日の出前ですからね。
寒いしなぁ。
朝日は乗り換えの駅で浴びる感じっす。
会社最寄りの駅に降り立つのが7時10分ぐらい。
東京もまだまだ朝の時間帯。おいらは何をしているんだろうと自問自答してしまうときもあります。
答えは決まっているんですけどね。
あまりに寒さを感じて来たのでマフラーを使い出しました。
首の周りが冷えない分暖かいですね。
ここからもっと冷えてくるのでしょうが関東の冷え込みなんて
北国の方からみれば甘いんでしょうね。
けど私には十二分に寒いのです!

QRコード

たらこ唇さんからのリクエストにお応えしてQRコードをプラグインしてみました。
こうして眺めてみるといろいろプラグインできるんですね。
この調子では全体の機能の数パーセントも使っていないな。
時間がないのと興味がいまひとつ向かないのが原因かしら。

さて今日は仕事に追いまくられてまともにサボっている暇がありませんでした。
なので更新もこの時間。

FC2ってなかなか静かなところなので居心地はいいですね。
操作面はいろいろ難問はありますがスパムもないし。
あとの楽しみは新しい出会いがどれだけ広がるかかなぁ。

納得の仕事

今日は足掛け半年訪問した他社使用の未取引のお客様で一括の機器導入の案件がまとまりました!
久しぶりに自分に納得ができる仕事だと満足しています。
ここのところ仕事がなかなかうまくいかず悩んでいましたが
自分の仕事の仕方が間違っていなかったと一人悦に浸ってます。
飛び込みから始めて今日の日を迎えられて最高の気分です。

私って単純?

全く取引が無い企業に口座をつくれるとすごくうれしいですね。
営業をやっていると辛いことが多いですけど
この充実感がたまりせん。
営業をやっていてよかったと思う瞬間です。

導入頂いた機器類は伏せますが30名程の社員を抱える企業への導入案件。
思い出に残る仕事となりました。

といってもこれから永く付き合っていただく訳で
大事にしていきたいお客さまとなりました。

改善されてる

ブログの管理での不具合が今朝は改善されてますね。
いいことです。
今朝も冷え込んで寒風吹くなか出勤。
気がつけば12月も中盤に差し掛かってきました。
今年ももうすぐ終わりかと思うと月日の過ぎるのが早く感じます。
それだけ歳をとったのかな。
今日はどんな一日になるのでしょうか。
期待半分不安半分。

頭に来る

やっぱり携帯からは使いづらくなった!
日記の投稿するのにまともに管理画面が動作しないよ。
FC2さんへぼくなってますぜ。
どうにかしてほしいですね。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR