

打ち上げ

今日は営業所の打ち上げでした。
新年会もやらずに数字を追いかけてきた1月ももう終です。
無事個人の予算も営業所の予算も達成し満足の行く1月でした。
営業部長もご臨席での宴は大いに盛り上がり先ほど解散。
私以外は2次会へ突入です。
がんばれみんな!
私はこれより帰宅します。
明日からは2月の仕事がスタートします。
予算は今月の1.5倍。
不安がありますが今日だけは忘れてゆっくりしたいです。

ミニパト

どうでも良い話しですが
最近のミニパトってBoxタイプに変わったんですね。
なんか迫力がないというかなんというか。
ただ後ろには何を積むんだろうと気になります。
駐禁に使うアイテムがわんさかと積んであるんだろうか?

頓死

ビプラギ♂、昨日取り出したばかりの1個体が今日見たら★に!
取り出したのが早過ぎたのがいたようです。
厳密に羽化日を管理していたわけではないので
感覚で取り出してしまいましたが失敗しました。
がっかりです。
現在羽化中や先日羽化した個体はしばらくそのままにして置くことを固く誓いました。

うまくいかない

仕事がどうもうまくいきません。
機器導入の脈はあってもユーザーさんの信用力がネックになって案件を泣く泣く潰さなくてはならなくなりました。
さてどうやって円満に話しを潰そうか。
これからも少額な取引は続きますし現状稼動機器は残ります。
さすがに御社は信用力がありませんからとは言えません。
その手の話しは伏せたまま円満に話しをユーザーさんから見送ってもらうようにしなくてはなりません。
営業の腕の見せ所ってこういうときに言いたくないです。
世知がない世の中ですね。

トヨタ

車のスライドドアが調子が悪く購入ディーラーへ持ち込み中。
ドアの開く・閉まるって基本的な動作に対しての不具合ですから
品質に不安を持ちますね。
エンジニアの見立て次第なんでしょうが原因はなんなのか?
ぶつけたりしたわけではないので一層品質への疑問がでてきます。
トヨタよどうなっているんですか?

カミさん苛々

非常に険悪な日曜の昼を迎えています。
私の何が不満なんだか。
私もそんなカミさんの態度にいらつきを覚えます。

せっかくの休みも台なしかな。

八丈コクワって

20080126163210
赤!真っ赤っす!
マジで驚くほど赤い!
先日羽化した八丈コクワの♂をとりだしてみました。
噂に違わず赤いのにうれしくなります。
♀もついでにとりだしました。
♀の方が赤見がないですね。
♂も羽化直後だから余分に赤いのでしょうか。
もう少し時間がたてば色が落ち着くんでしょうか?

食べすぎた

会社の近くにつけめん屋さんがオープンしました。
しかも22時をまわっても開いているツワモノナお店です。
まわりの食べ物やさんはみんな閉まっているのにね。
しかも安い!珍しい値段の付け方をしています。
都内で立ち食いでもなく600円ってやっていけるんだろうか?
初めて寄ってみましたがチャレンジ?したのは150円増しで300g増量メニュー。
味はまあまあですがボリュームが凄いことになりまして
ついつい食べ過ぎました。
いまは帰宅途中の電車の中ですが気分が悪くなってきました。
お腹が張りすぎです。
次回は身の程を知りましたので自重したいと思います。

コクワ

わが家の離島系コクワは現在2種。
八丈コクワと屋久島コクワ。
屋久島は♀の成虫と♂が蛹で羽化待ち。
八丈コクワは雌雄がこの冬に羽化しています。
まだ羽化して日が浅いので八丈コクワは羽化したカップのまま放置しています。
♀は蛹室を出てカップの中をうろうろしだしたようなので取り出し時期が近づいているようです。
♂はまだ蛹室内でもじもじしていますからもう少し放置していようと思っています。
屋久島コクワは昨年夏に♂を猛暑で失って以来のペア成立のチャンスです。
なんとか羽化してほしいです。
本土コクワは蛹化したり羽化したりと大型化をひそかに狙っていましたが
期待できそうな幼虫がいないのが現状。
幸いなのが選手権個体に蛹化の兆しが無いことでしょうか。
春先までに成長を続けてほしいものです。
さて本土コクワと言えば1匹2回目の冬を越している困り者がおります。
マット交換で刺激になればと思いましたがどうも瓶の底で鎮座しているだけ。
一度温室からだしで冬を感じさせた方がいいのかと思い始めました。
今更なんでしょうかもう成虫にはなれないのかな?

自転車

ここのところなにかとバイクで営業に出ていましたが
出っ張るお腹をみるにつけヤバイナと自転車でまわっています。
駐車禁止をとられるのもこわいですからね。
まだまだ減量の成果には繋がっていませんがしばらくがんばってみます。

おでん

20080121074903
昨日は地元生協の配送センターの開所イベントへ行ってきました。
各種ブースは生協の商品で溢れていましたが私の目に留まったのはおでん。
好きなんですが子供があまり食べないので食卓にあがることが無いメニューです。
200円が高いか安いかは別として食べた感想はうまかった!
今度私用にカミさんにとってもらおうとひそかに思ったのでした。

レンゲ

20080120122503
borgお師匠様へレンゲの活用の件で記事をひとつ。
写真で伝わるかわかりませんが私がマット交換や幼虫移動で使うアイテムにレンゲがあります。
マット交換ではカップにつめるとき使いレンゲの裏で固めたりします。
普通のスプーンより深い分マットをこぼさず移動できますし底の部分で固めるのもお手軽です。
菌糸用とマット用に使い分け活用してますよ。
100均のプラレンゲ5本セットがお勧めです(笑)
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
119位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
