めり張り無いっす

どうも弊社の営業にはめり張りがありません。
数字を締めたと思ったらもう次の予算が走り出します。
稼動2日で予算進度20%?
あほか!
1ヶ月まるまるやって100%に達しないってヒイヒイ言ってんのに。
たしか先月末も同じようなことやってたなぁ。
しかも予算は年間最大の予算配分。
笑うしかないですよ。
ちなみに私の個人予算は1270千円。
ふぅ~、ルートセールスじゃないんだからさキツイッテ。
毎月決まったお客さんに一定量買ってもらうような仕事じゃいんですよ。
3月期末でものが動くようなバブルの頃でもないし。
全く予算組む連中は何を考えているんだか。
区切りがなく延々数字に追い回されて私の心はクタクタです。

どうやら

フレッツスクエアでのコンテンツ接続時に起きるIEの強制終了。
昨晩どうやら発生の条件に付帯条件があることを突き止めました。
通常のフレッツスクエアへ接続したときはコンテンツへの接続に支障なし。
ダメな方の接続の仕方を諦めれば気にしなくてすむようです。
やっと遅寝しなくてもすむようになるかもしれません。

寝坊

久々に目覚ましを止めておりました。
目覚めたら6時・・・
何時もなら家を出ている時間が過ぎています。
跳び起きてヒゲソッテ、着替えて、飛び出して。
今、駅で列車を待っています。
まぁ会社の始業時間には楽々間に合うので遅刻にはなりませんが。
下手コイタ(笑)

IE問題

フレッツスクエア内の一部コンテンツへの接続のとき
IEが強制終了する不具合ですが未だに解消せず。
昨晩もあれやこれやと試していたら1時をまわっていました。
おかげで眠いです。
一回IEを6に落とした上入れ直してみようかな。
時間がないけど。
最悪はOSのリカバリーも視野に入ってきました。
そこまではしたくないのが本音ですが。

パラワン

20080219220303
私のクワカブ飼育の伝道者でありお師匠と崇めるborgさんから頂いて飼育中のパラワンさん。
簡易温室の奥で元気にしております。
延々同居をしておりますのが事故もなくそろそろ産卵セットを組まなくてはと思いつつ年越して、2月。
果たして今回は産ますことができるのか?
前回のセットの苦い思いが頭をよぎります。
失敗を恐れずセットを構築してみようかな。

予想外の反応

昨日Bフレッツが施設されて光な生活が始まったわけですが
副作用が発生しました。
子供がエラクPCに興味をもっており使いたいと騒ぎだし対応を迫られました。
使っていなかったMEのPCを引っ張り出してきて環境を整備して息子用とすることに。
思わぬ時間を使うことになり参りましたね。
それとNTTのフレッツスクエアでのサービスを受けようとするときIEが強制終了する
不具合に見舞われています。IEのVerが7なのが原因なのか。
普通にインターネットをやっているときには一切でない症状です。
例えばフレッツスクエアで回線速度をはかるサービスを受けようとすとチェック中のあとに
強制終了・・・・・・・・
IE6ならば大丈夫なのかしら?今度NTTへ聞いてみようかな?

営業冥利

今日は営業冥利に尽きる仕事が出来ました。
狙った案件を狙ったシナリオ通りに成約!
気持ちがいいですね♪
昨晩は提案書作りに久々にパワーを使いましたがやってよかったですよ。
しかし半面イレギュラーな展開のした案件もあり一日トータルでみたら若干のプラスで仕事の出来は評価したいと思います。
明日は念願かなって光の工事が入ります。
今から楽しみです。

いよいよ週末に

今度の土曜日いよいよ光の工事が入ります。
楽しみですね♪
ブロードバンド社会に私生活でも仲間入りです。
当面は有線でPCは接続しますが月末には無線アクセスポイントを導入して晴れて無線LAN環境を構築です。
購入を検討している製品が月末リリースなのでしかたがありません。
wiIも繋げられるタイプにしますので遊びの幅が広がりそうです。
しかし楽しみの前には苦しみあり(笑)
明日は営業部統一の売上強化デー!
地獄の一日が待っています。

庭の梅

20080210100204
庭の梅に花がつきはじめました。
もうすぐ春だとちょっぴり感じておりました。

天気予報メ!

雪って予報に振り回されました。
しかもかなり降るってのを信じて今日明日と予定を次々キャンセルしたんですが
まるっきり外れてんじゃん!
この状況なら全て予定通りに事は運べましたな。
天気予報にがっかりです。

北風

日が暮れたうえ北風が強まってきました。
寒いです。
今日の仕事はちょっとだけ自己満足なでき。
何も無いより遥かにマシな状態でした。
さてそろそろ営業所へ戻って来週の準備にとりかかりましょうかね。
今日も遅くなりそうです。

何処からともなく

コバエ戦争は未だに続いています。
ノーマットを焚き続け何と無く減ったような気もしますが未だに絶滅にはいたりません。
とくに危機感を覚えるのは何と言うのか正式な名前はわかりませんがショウジョウバエみたいに白っぽく透明な感じのコバエですね。
成虫のケースの中で主に発生していて密封しているにも関わらず発生してきました。
チップは全取っ替えしてゼリーも替えてケースの内壁はテッツシュでふいたのですがどこかに卵が幼虫が残っていたのか
しっかりと新しい環境でも発生してきました。
どこから湧くのか本当に不思議です。
ただどのケースも外部には拡散していないのが救いです。
逆にいえば発生源はケース内部に限定されます。
またチップを替えなくてはなりませんがその時は内部や蓋もアルコールで拭くぐらいしなくてはならないのかなぁ。
コバエの発生能力には驚かせられますね。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR