スマトラヒラタ

先週から同居をしていたスマトラヒラタベンクールペアですが同居を解除しました。
♀は無事でしたよ。
交尾自体は未確認なので種が付いているのが問題です。
一度セットに♀を投入して様子をみます。
とりあえずは単体にした♀へゼリーを与えて体力の回復をしていただきます。
さて産卵をしてくれるのか?
期待と不安でいっぱいです。
ちなみに簡易温室もスペースがいっぱいです(笑)

ブリします

スマトラヒラタベンクールですが本日材を加水して明日セットを組もうと思います。
同居は前回の日曜日より行っていますので種はついていると信じたい。
ただ安否確認をしていないので不安は若干。
さてどんな状況になっていることか。

人の流れが違いますね

さすがに土曜のこの時間にスーツ姿は少ない、いや殆どいないですね。
今日の出勤日は期末処理の内勤者の為だな。
今日は机の整理でもしていよう。

引越し

最近あちらからこちらに引越しをされる方々増えていますね。
私のリンク先でもあるK様もこちらへ越されるそうです。
たしかに最近あっちのblogは広告がウザイ!
記事をスッキリ読むなら携帯からなほうが遥かにマシ。
オイラも考えなくてはならないのかな。
あちらのblogで最近もうひとつ気になることが。
ある日突然更新が止まってしまうリンク先様が増えているように思います。
黙って引越ししているんだろうか?
いよいよもってあちらはダメかなぁ。

今日は4時間

今日はマシンの納品で久々に長時間拘束されました。
プリンタードライバーのインストール12台・・・
課長、急に依頼するの勘弁してくださいよ。
心の準備ぐらいさせてください。
12時からはじめて納品説明がおわり、書類に捺印してもらって外に出たら16時。
いゃあ参った参った。
最後の最後に追加の設定依頼にはホトホト参りました。
けど無事に納品が終わってお客様が喜んでくれるのが1番うれしいですね。
さて明日は9時から納品だ!

上がり下がり

気温に毎日差があるのでちょいと体が疲れてしまいます。
昨日は20度近くて今日は14度ぐらい。
さらには朝晩と日中の気温の違いもあるからなおのこと毎朝が辛いですね。
今週は土曜出勤があるのであと3日。
乗り切らなくては!

今日ぐらい

今日ぐらいは帰宅したらクワカブを眺めたいと思っていましたが帰宅が遅れて叶いそうにありません。
帰宅してからクワカブ弄ったら寝る時間が無くなってしまいそう。
さすがに期末なのでどうも処理が多忙になっています。
そういえば先日の記事で書きました仕事のミスですが本日救済されました。
いやぁついています。

明日と明後日大掛かりなマシンの納品が控えています。
これを滞りなくすませたら今期の仕事も締まります。
あと僅かの日数ですががんばります。

タカネルリクワガタ

今日の新聞記事にクワネタがありました。
新種クワガタ捕獲禁止。
新種として11月に公表そうそう1月にはオークションにかかったそうです。
これに危機感を覚えた環境省が捕獲や譲渡を3年間禁止。
クワカブをお金に替える事が目的の人はこれにも懲りずに密猟するんでしょうか?
モラル低い人はするでしょうね。
またはタカネルリクワガタ詐欺かなぁ。
オークションで11万円とのことでしたが落札した人の動機を是非知りたい。
ブリして売るんだろうか?
ただ単に希少価値があるクワたから欲しかったのか?
謎だ・・・

決着

昨日のミスは社内的に決着がつきました。
私の営業評価の1項目でマイナスがついて終です。
納得のいく決着なのでよしとしておきます。
たいして部長からもお仕置きはくらわなかったですしね。
所長はかなり神妙にしていましたがまあ仕方がないですね。
さて気持ちの区切りがついたところで前向きに仕事をかたすとします。

まだまだ

天気予報だと日中の最高気温は18度と春めいて来ていますがまだまだ朝方私の出勤時間には寒いと感じています。
今日も手袋をしないと指がつらかった。
しかし東京に着く頃には7時台なのでそう寒くありません。
なので世間様と服装にギャップがでてきます。
茨城側のホームでもコートを着ないスーツだけの人をみかけると寒くないの?って思うんですよね。
この人達はきっと駅まで車で送り迎えなんだろうなぁ。
メタボな私は暑がりの寒がりさん。
だからじゃないのと言われたらちょっと反論できませんね。

ミスっちまいました

仕事でミス発覚!
凹んでいる優駿ぱぱです。
発覚したのが20時30分。
もはや手当がつかない状況であることも判明!
不幸中の幸いは対外的には害が発生しないこと。
社外のお客様には迷惑をかけないということでしょうか。
社内での私の評価は最悪となりますが致し方ありません。
責任は私半分所長半分。
明日の朝営業部長へ所長から報告で叱責を受けるんだろうなぁ。
社内の申請処理漏れとなればアレデスガ・・・
そういうのに厳しい会社ですからね。
マイナスの評価がやってきます。
あぁこの期末にマイナス評価かぁ。
ブルーだなぁ。

こっそりと

あちらのblogでたくらんでいることがあります。
こちらで書くべきことか?との疑問符も付きますがご愛嬌!
でなにかと言いますとビプラギをそろそろプレしてみようかなと。
貰い手がつくのかと不安がありますが大丈夫かなぁ。
こちらは最近の未更新がたたり来訪者は皆無に等しいですからね。
こんな事を書いても反応はないかもしれないなぁ。
まぁ、いいか!
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR