

風が

この時間になってもジメジメとして風が熱いですね。
熱帯夜確定。

梅雨明けしたらすぐにこれか。
体力が擦り減る時期になりましたな。

最近毎晩のようにコバエ避けシートを突き破りミニプラケの蓋に喧嘩を売っているアホナ成虫がおります。
シートのせいで顎や前脚が届きやすくなったのが原因です。
あまりの常習ぶりにコバエシートを取り外すことも頭を過ぎりますがとると繁殖するかならなぁ。
ケースを変更して乗り切ろうとおもいます。
また散財ですね。

幸せって

結婚披露宴でしたが出席してきました。
人の幸せに触れるにつけて、十年前の我が身を思い出します。
カミさんを幸せにすると誓ったあの日からそれは実現できているのだろうか?
自分の今を見直す良い機会になりました。

ワタシハ?

反省ばかりです。

湿度強烈

今日の湿度は強烈ですね。
この時間でも肌に纏わり付くような湿度が気持ち悪い。
電車のドアが駅で開く度じめ~とした空気が流れ込んできます。
もっとさっぱりとしてくるたら過ごしやすいのに。
バテバテです。

なんだか浮かれている人が

夏祭りやイベントの時期なんでしょうか。
電車の中に妙齢のカップルの姿が多々。
今日は上野入谷で朝顔まつりが始まっています。
来週には隅田川の花火。
人生を謳歌している方達には楽しい時期なんでしょうね。
平日夜に朝顔まつりに行ける人が羨ましい。

スマヒラ同居

顎固定してます、スマヒラですが今の所♀に危害はでていません。
土曜日まで同居させて♀を単独産卵セットへ投入します。
この気温がちょっと懸念ではありますが。
別血統がいまひとつの産卵状況なので(アルイミ絶望的)こちらが産んでくれないと寂しい事になりそうです。
さて今日も暑かった。
一部の♀成虫は保冷庫へ避難中ですがどうなることか。

採集に出たい

今シーズン、本土ノコや国産カブトを採集していません。
なんだかムズムズしてきます。
1個体ぐらいづつは採集してきたいなぁ。
やっぱり夏には1度は採集に出たいものです。

朝から汗だく

間違いなく夏を実感。
通勤の為駅のホームに立っているだけで汗が止まりません。
まだ6時台だっていうのに。
今日も暑くなるんだろうなぁ。

水泳

今日は子供の水泳クラブでの記録会でした。
50自由は43秒弱。
200メドレーは初挑戦で4分06秒。
まぁ、まぁ、でしょうか。
日本水泳連盟の級分類だとB級でした。
級外でないのがよかったです。

悲しい

今日、お師匠様からクワの贈り物をいただきましたが入れ代わりに☆になった個体を発見です。

お師匠様から頂いた極太阿古谷の♂。

なんだかなぁ。
うちの飼育環境上なにか致命的な問題でもあるのだろうか。
今年に入ってからお師匠様から頂いた個体が結構落ちてます。
昨年頂いた個体もここにきて落ちていってます。

とくにSF、建陽、と立て続け。
そして阿古谷は残すところ1♂。
追い撃ちかけるように北峰も落ちました。
オーマイガ!

頂いた個体で無事なのが少ないような気がしてます。
お師匠!申し訳ありません。
見放さないでください。
頑張って飼育しますので。

クールビズ

今年はノーネクタイの日が多いです。
やっぱら襟元が空いているだけでかなり涼しい。
まぁ、上着は着ていますのでとんでもなく涼しいわけではありませんけどね。
しかし、念のためかばんにネクタイを忍ばせているのは内緒です。

蒸し暑い

今朝は異様に蒸し暑いです。
通勤で乗り換えした程度で一汗どころか大汗かいてます。
湿度があるぶん気温以上に暑く感じるんでしょうね。
今日は体力を擦り減らされる1日となりそうです。

プラズマ

賞与が出たからってわけではないのですがテレビが壊れてしまい、急遽買い替えとなりました。
置ける場所が限られますので37インチとしました。
世の中デカイテレビが売られているんですね。
買える金額でもないですがとても置く事ができないですよ。
今、ちょびっとデカイテレビ で家族で団欒中です。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
