

ルビー孵化つづく

先日卵で回収したルビー。7つのうち3つが孵化済みで今日また1つ孵化しました。
ド初令ですが菌糸カップへ投入。
巻かれる事なく成長してもらいたいですね。
しかし、ホペイって秋、10月でも産卵できるのですね。
1年の半分近く産卵可能期間があるとも考えられて収穫ありでした。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

コクワ選手権明後日締め切り

先日開催を告知させていただきました第3回コクワ選手権の参加エントリーは明後日までとなります。
飼育部門は12月末まで参加を募集しますと混乱のもととなりますので、12月末までに幼虫保有を条件としてはおりますが、締め切りは採集と同一といたします。
私自身エントリー解除の可能性にさらされております。
もし、幼虫確保に自発、自立的に行動できる方はエントリーだけでも是非していただけたらと考えております。
よろしくお願い致します。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

日本の翼

20081028134603
今日の仕事はこちらの企業グループさまがらみ。
まずはこちらに立ち寄って、このあと羽田へ向かいます。
先週やり残した納品の後始末をつけにいきます。
無事に終わって欲しいのですがどうなることか。

コクワ選手権

クワ友milagさんの紹介でコクワ選手権の告知をいただきました。
注目度が高いmilagさんのブログですから世間への周知がかなり広まったと思います。
こうなると主催者としてはプレッシャーがかなり強まりました。
もっとも参加者が増えるなど直接的な効果がでると限りませんからあまり気負うこともないのかな。
なにはともあれ、milagさん経由での参加者さん大歓迎ですので!
どうぞよろしくお願いいたします。

コクワに材追加

コクワ選手権飼育部門参加の為材を加水してセットに投入しました。
産んでくれとひたすらいのります。

コクワ選手権規約

楽天では順調に参加表明を頂いておりますコクワ選手権。
FC2では認知度が低いんですね。・・・・当たり前か。
FC2ではmilagさんやhiropapaさんが参加経験があるだけですものね。
自然消滅させないためにも楽天メインといえどもこちらでもコクワ選手権ネタは
露出したいと思います。
この記事をごらんになられたクワカブ飼育が趣味の方々にも是非注目していただきたいです。

コクワ選手権の為

コクワの成虫を管理している小プラケを簡易温室へ投入しました。
冬眠間近なのはわかっていますが幼虫を得る為にワンチャンス。
活性してもらって産んでもらいたい!
でないと主催した自分自身が飼育部門に参加できません。
回避の為がんばります。

第3回コクワ選手権開催

近く開催したいとおもいます。
選手権要項は近く発表致します。

第3回コクワ選手権の件

意見調査をしたいと思います。
当月第2回コクワ選手権が閉幕致しましたが第3回は開催があるのでしょうか。
もしくは開催するとしたら参加希望者は存在するのでしょうか。
私の希望は開催をしていただきたいです。

当然開催があった場合は参加希望です。

って書いても反応はないんだろうなぁ。

念のためあっちでも書いてみます。

寂しいかぎり

このblogもなんのかんのと更新していますがどうもアクセス数が異常に低いように思えます。
1日6って?
更新してこれじゃあしないほうがマシかしら。
どうやら更新しても通知が上がってないような気がしています。
携帯更新では露出が極端に低いんでしょうね。
もっとも気心知れたクワ友さんに見てもらえれば良しとしていますからいいんですけど。
アクセス数稼ぎの自動巡回が横行している楽天に比べたらこちらは静かです。
ですが更新しても6って凹むなぁ。

な・ながい

カミさんと買い物に出ています。
子供はゲームやビデオがいいと留守番です。
カミさんの洋服選びは・・・
ながいなぁ。
待ちくたびれてます。

なんだかなぁ

最近週末だけ子供とプールに泳ぎにいっています。
上の子供はもっぱらクイックターンや背泳ぎの練習。
下の子供はスクールの進級対策とお遊び。
私は下の子供の管理監督。
合間を見て泳ぎますがまだ50を一度に泳げません。
情けないですね。
お腹の出っ張りはなかなかのものなんですが(笑)

持久力がまるでありません。
悲しい悲しい。
今日は少しは泳げるようになったかなぁ。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
