

ここで一区切り




最後、アムロとシャアはどうなったのだろうか・・・・
この作品で私のなかのガンダムはいったん区切りがついた記憶があります。
サザビーは強かった。
果たして、μガンダムとサザビーの戦闘力は現在の00のマイスターたちが操るガンダムと
比べたらどちらが高いのだろうか・・・・・疑問。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

平成ライダー復帰のきっかけ



上の子供が幼稚園の年少のとき平成の仮面ライダーに触れる機会がありました。
そしてこの剣をきっかけに私の心にヒーロー熱が復活したのでした。
クワカブに嵌る前の出来事です(笑)

この剣の設定は先に記事に書きましたハイランダーに通じるものを感じます。
特別な力を求め最後の1人になるまで戦い続ける・・・・
同じだ(笑)
しかし面白かった。
このときはおもちゃを買い捲りましたね~
変身ベルトや武器。挙句に劇中のカードとか。
カミさんにあきれられたなぁ~

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

たしかなこと



この曲も私の心に深く深く残る1曲です。

カミさんとのつながりがすさんだとき、なぜ彼女と結婚を決意したのか。
なぜともに人生を歩もうと思ったのか。
思い出します。
そばにいつもいるのが当たり前になるとどうしても相手への感謝を忘れてしまいます。
彼女のことを大切にすると心に誓ったあの時を思い出します。

たかが音楽という人もいると思いますが私にとっては大事な1曲です。

小田和正
たしかなこと        

大事な人のことを思いながら聴いてもらいたです

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

目から涙が



この曲を聴くと目から涙が流れ落ちます。
この曲を聴くと家族・・・とくに子供達の顔が思い出されます。
仕事で疲れきったときつい、空を見上げてなんでオレは生きていなくちゃいけないのか?
なんて一人考えるときがあります。
だれのために生きているのか?
つらいときに聴きたくなります。そして子供のことを思い出しがんばろうと気持ちを持ち直す
魔法の曲です。
小田和正 
言葉にできない・・・・・名曲だと思いませんか?

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

冬になると聞きたくなります



ドコモのCMで聞いたときものすごくインパクトを受けました。
青山テルマ・・・・30過ぎのおっさんの心をがっしりつかんでくれまして(笑)
いい曲やなぁ~と感化されてしまった1曲です。
冬を迎えてまたなんだかまた聞きたくなりました。

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

青春の象徴(笑)哀戦士編



やはりこれは書かないわけにはいきませんね。
機動戦士ガンダム 哀戦士編  
黒い三連星・・・・・・マチルダさん・・・・・・スレッガーさん
そして青い巨星ランバラル・・・
Fガンダムのうちもっとも内容が濃い作品だと思います。
そうは思いませんかみなさん?
DVDも買いました。フィギュアも結構買いましたね。フルアクションタイプ。
子供に与えて気がついたらぶっ壊されておりました。
フィギュア冥利につきましたかね。
ニュータイプにあこがれて気がついたら今、バリバリのオールドタイプ(笑)
地球の重力に囚われてます。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

本当にあったんだ(笑)



これまた子供心に印象に残ってます。
夏の積乱雲をみるにつけ龍の巣を思い出します。
そして、空を見上げながら心の中でつぶやくのです・・・・・

ラピュタは本当にあったんだ(笑)

宮崎アニメで井上あずみさんと言えばいくつもの名曲をうたった名手。
結構すきです。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ムシネタがございませんのであしからず・・・・

クワカブネタが困窮しておりまして・・・・・
しばらく私の嗜好を披露させていただきます。
お付き合いの程よろしくお願い致します。
とここまでとこれからしばらくの記事の内容についての言い訳を
させて頂きました(笑)
つまりしばらく映像と下らんコメントにお付き合いください・・・・

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

ここに住んでみたかった(笑)




この曲 高橋留美子先生の名作 めぞん一刻のテレビアニメの主題歌でした。
中学生の頃はまりまして、全巻漫画本をそろえて繰り返し繰り返し読んでいました。
そしてこの全巻は結婚の際の荷物整理(私としてはアルマゲドン的荷物廃棄)を乗り越え
新居に持ち込みが許された数少ない私の青春の思い出の品です。

このアパートの住人になりたいと思った同輩は数多くいたと信じたいですね(笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ナウシカ




いまも再放送があるとついつい見てしまいます。
そして色あせないクオリティーに感動をしてしまいます。
ナウシカレクイエムは誰しもが聞いたことがあるのではないのでしょうか。
しかし、この成美殿の歌声は・・・・・

原作の書籍版を全巻集めて読みました。映画とは違った物語に子供ながらに心震えていましたね。

宮崎駿監督の作品により子供時分かなり影響を受けたように思います。

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

ある意味試練でした



学生の時レンタルビデオ屋でバイトしてまして、いろいろと見ました。
これも3部作すべてみましたよ。
たしかVHS2本組で3部作・・・・
ですが映画を扱う仕事をする上で決して避けては通れない名作。
見なくては何も語れませんよね。

しかし、今にして思えば超、超大作でした。

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

エアロスミス!!!



単なるミーハー?
あまりのスケールでかすぎる映画(地球崩壊の危機!!!)でどうなることかと思いましたが
アメリカンエンターテイメントの底力を見せられた気がします。
娘の恋人助ける為に自分・・残れます?
最後がヒューマンなところが賛否両論かしら。
けど、私は好きな映画です。

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
66位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
