菌糸の華と年末のご挨拶

20081231123230
今年最後の更新はクワネタで締めたいと思います。
といってもたいして書くことが無く(笑)

菌糸カップの蓋の内側に咲く一輪の華(笑)
芸術でござるなぁ。

さてさてこちらをご覧いただいておりますクワカブブロガーの皆様、またROM専の皆様。
本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

キノコが

20081230184716
ラジコンにかまかけ、大掃除に時間をとられ、気がつけばここ暫くムシの様子を見ていないような
とくに保温保冷庫内は開けてもいないぞ。
23度で放置していたのですが、開けたら案の定キノコが繁殖。
カップの蓋を押し退け実子体がでちまってます。
とりあえず駆除しておきました。
ふぅ~手を抜くとやはりろくなことになりませんね。
反省

買いました

20081229152100
タミヤ熱に侵されて、いい年こいて買っちまいました(笑)
タミヤバンザイ!
ラジコンバンザイ!
し・か・し、速攻カウルを割りまして、凹んでおります。
ガラス繊維入テープで補修しておきました。
ついでにこれ以上割れる前に内側を補強です。
ああ、はまるはまる(笑)

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

タミヤ熱いッス



ラジドリかぁ~
すげぇな~。くるくる回る直前でコーナーをクリアしていくさまがすばらしいです。
ラジコン天国の店舗のコースで実車をみちゃうとなおのことラジコンが欲しくなりますよね~

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

クワカブ並みにおっちゃん趣味



近くにラジコン天国がありまして、ドリフトやミニッツのコースがあります。
そこで見ていて自分もやってみたいなぁと思ったのですがそこでプロポを握っている
方々をみると・・・・おっちゃんばっかり。多分30以上の男性ばかり。
クワカブを愛好しているおっちゃんと姿が被ると思うのはわたしだけ?
ラジコン面白いですね~。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ラジコンに・・・



ラジコン。あまりの懐かしさと子供心がうずきまして。迷いに迷ってタミヤの1/10の電動ラジコンカーに見事に嵌りました。
いい年こいてと思われますよね~。
クワカブとともに30越えてから子供の頃の反動で始まる趣味にカミさんはあきれた目でみております。
しかし楽しいからいいのです。
開き直りかな(笑)

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

仕事納め

どうにか問題も起きず今年の仕事が終わりました。
夕方トラブルや呼び出しの連絡も入らず済んで本当によかったです。
明日から休み。充電させていただきます。

へろへろ・・・

今日は高田馬場でオフ会との話を頂いておりましたが
案の定仕事が夜に及びまして身も心もクタクタに・・・・
わかさん申し訳ありませんでした。クタクタでお伺いできませんでした。
さて。。。。
明日は仕事納めです。どうにか無事に乗り切って今年を締めくくりたいですね。
しかし、うちの業界はお客さんが業務をしているうちは何がおきるかわからない。
特に今月納めたマシン達が問題を起こさないかが一番不安です。
・・・・
何事も起きませんように・・・祈

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

エレファス引越し

20081224095011
ひょんなことからわが家で飼育していくことになったエレファス。
ド初令ながらもビッグだったもので驚いていたのもついこの間。
あまりに先行きが怖くなったので容器を移しました。
今回はきのこマットと完熟ビートルマットの混合で詰めてみました。
添加剤は知識がないので未使用です。
とりあえずこの容器でしばらく飼育して様子をみながら容器の容量アップは考えていきたいと思います。

年賀状作成

今年は例年に無く早い取り掛かりと完成をみました。
昨年も休みに入ってから年末ぎりぎりに仕上げて投函した覚えが(^-^;
今年はカミさんからプレッシャーを受けまくったので今日一気に作成です。

この年賀状を作りながらクワ友さんへ出すのが1枚しかないことに若干の違和感を感じました。
blogでいくら絡んでも年賀状を出し合うのは気が引ける?んですよね。
blogは別人格がやっているんだろうかと自分を疑ってしまいます(笑)
まあ、記事で年末年始の挨拶はできるからなおさらなんだろうなぁ。
なんてことを考えてしまいました。

♂と信じたい

20081222152015
先日個別に移したコクワ。
♀斑が無い個体はこれくらい小振り。って書いても比較がないですね(笑)
これではわからないなぁ。
まぁ、小さいということを書きたいわけでして前回私の親指とともに写っていた幼虫の半分以下の大きさとご理解ください。
ここからどの程度まで大きくできるかが腕のミセドゴロ(無い腕は見せられませんがね(笑))
すくなくとも♂であってほしい個体です。

さて、現在公園で休憩しながら更新の記事を書いていますが今日は朝の暖かさが消し飛んで寒く寒くなってきました。
膝がシクシクいたいなぁ。
もっと気温が下がるようですからちょいときついですね。
昨日と今朝が冬とは思えない気候だったことか元凶ですね。
この気温の落差は堪らない(泣)

って書いているうちに小雨が降ってきた!
ヤベェ凍えそう。

コクワ個別

20081221115510
先日borgさんより頂いた大型血統のコクワ幼虫。
個別に移してみました。
遅くなりました。時間がなくて。すんません。
さて、5個体とみていましたが容器に開けていくと数は7頭。あれ?多い。
いいんですか?borgさん?
先日あげた記事の個体をはじめ7頭みんな元気にしていました。
さて、来夏には羽化してくるかな。
大きくしますよ!
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR