

インドアンテ

20090228095532
我が家で頂いて早々に全滅させかけたインドアンテダージリン。
どうにか生き残っていた幼虫がちょっぴり大きくなって姿を見せてくれました。
ありがたやありがたや。
久しくムシネタがありませんでしたがやっと書くことができました。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

延長戦

最終日に夜間作業が待っていました。
システムと連動するプリンターの本設置の為のマシン移動。
仮設置場所からお客様の業務終了後移動させます。
不具合だけは勘弁ですが今日の気候が気になるところです。
結露が怖いなぁ。

戦慄の3月到来

ついに年間で最大となる営業ノルマの月がやってきました。
通常の倍、今月の1.5倍。
毎年上がり続けてついにここまで金額があがったかと感嘆の思いもありますが。
実際は重すぎます。

果たして乗り切ることができるのか?
見込みを持たず突入することに不安が先に立ちます。

一時通勤方法変更

通勤に使っていた自転車を壊してしまい廃車に。
買い替えるまでの間バス通勤を織り交ぜます。
あまり車ものは時間があてに出来ないのと夜間の本数に問題があったので正規の手段に採用していませんでした。
しかし、背に腹は代えられません。
しばらくはバスのある内に帰宅できるようがんばります。
でないと夜間にウォーキング30分です。
健康には良いかもしれませんが疲れた身体には大きな負担です。

雨か

シトシトと雨が降る今日の東京。
寒さはそれなりにありまして会社の三輪バイクのグリップを握る指先が冷たいです。
雨の為手持ちのグローブでは濡れてしまうので素手で運転です。
今月は営業成績は予算に対して未達ですが
弊社のコア商品の台数が取れましたので自分としてはまぁ、マンゾク。
それに伴い、あれもこれもと月末近くになると処理しなくてはならない書類の納期がやってきて追い込まれてきます。
今日は早めに拠点に戻って書類の山と格闘したいですね。

春の木漏れ日の中で 2

つい探してしまいました。
森田童子

ぼくたちの失敗

http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ

春の木漏れ日の中で

20090222103356
タイトルのような歌い出しの歌が昔ありましたね。
森田童子
たしか、高校教師というドラマの主題歌で知りました。
あまりの刹那に今でも印象に残っています。
わをかけて主題歌のドヨーンとした感じがまたたまりません。
さて、そんな春というには時期が若干早いですが暖かな陽射しを浴びながら
次男くんの自転車練習に、公園に来ています。
陽射しが穏やかで気温の低さも日なたでは感じません。
補助輪外して2日目ですが今日の課題は自立発進と直進安定。
及び距離確保。
うまくいくかな?

残念パラワン

簡易温室の中で蛹しておりましたパラワン♂。
蛹室の窓から羽化を確認しました。
・・・が、そこから見える鞘羽にシワが。
シワシワパカパカか?
♀が先行で完品羽化しているというのに♂は幼虫にシワパカ?
累代は危ういかな。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

今日は暖かい?

午前中の寒さとうらはらに夕方あたりは暖かめに感じました今日の陽気です。
クワのケースもなにやら動き回ったあとも多くなったように感じます。
が、まだ2月なんですよね。
まだまだしっかり寝てもらって冬眠組には越冬してもらいたいです。
暖かい→寒い→暖かい→寒いと繰り返して連動して寝起きを繰り返されたら寿命への影響を心配してしまいます。
半面常温組の幼虫のボトルは外からの変化が観測できずかなり不安です。
もしかしたら☆の瓶を多々抱えているのではと疑ってしまいます。
やたらと綺麗なんですよね。大丈夫かなぁ?
クワの状況に自信が何一つとして持てない今の状況なのでした。
あぁ、不安不安。

ノー品!

パソコンとソフトの絡む納品程アタリハズレがでるものはありません。
特にいまどきのハイエンドパソコンがまさかの展開をもたらすとは。
今日は痛烈に実感させられました。
納品開始午前10時。
終了21時。
どっぷりとはまりました。
立ち会いとは言え作業を担ったサービスマンの質がよかったが故今日で解決できたのだと実感。
辛いながらも助かりました。
スキルの無いサービスマンと組んでいたらきっと今日はギブアップ。
ユーザーの怒りを買っていたことでしょう。

どうにか収めてくれたサービスマンに感謝感謝。

書類

今日は売上関係の社内処理で夕方から時間を使いました。
売るだけ、契約を交わすだけでは終わらないのですよ。
納めて、処理して初めておわり。
パソコンとにらめっこで目がショボショボ。
売れてないでひまよりましでしょうか。
明日も納品が重なります。
無事にのりきりたいですね。

満員電車

揺られてます。
混んでます。
車内暑いです。
コートを着て我慢比べって感じでしょうか。
アルイミ自虐的な環境づ行われる通勤って
日本人の我慢強さを鍛える場なのでしょうか?
不思議です。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
66位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
