

デビューしました

20090531213444
雨に祟られた週末。

意を決してラジコン天国守谷店のカーペットコースへデビューしてまいりました。
緊張と不安で頭がいっぱいになるなかレジにて2時間にて申し込み。
初のカーペットのコースにマシンを入れた時のドキドキは忘れられないですな。(大袈裟か?)
夕方18時からでしたが店内には多数のドライバーが走行中でした。
初心者コースにも常時5から6台がコースインしていましたが合間をみて初インです。
いやぁ、アスファルトやコンクリートとはあまりにも違う挙動と初ランに頭真っ白(笑)
コース外壁に激突しまくりにて時間が経過~
バッテリーを1本使い切る頃にはどうにか勝手はわかってきましたがまだまだ思う通りにはコントロールできず他車に迷惑をかけてばかりとなりました。
しかし、基本いたわりのあるドライバーさんばかりで助かりました。
助け合いっていうのかしら。
自分がバリアに乗り上げたときも他車に押し出してもらったりとありがたい事を体験できました。
後半にはどうにか側壁激突をしないで周回をできたのが数回と呆れるばかりの出来ですが
今日はラジコン天国守谷店の雰囲気に慣れるという目的の一つは達成できたと思います。
コースを走らせることの難しさとカーペットとアスファルトの違いなど体験出来たことは大きな収穫でした。
ビクビクしていたのがバカバカしいことのように今なら思えます。

コースは楽しい!
実感しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

産卵木

20090531103952
やっと産卵木を調達。
昨日より浸けております。とりあえず5本を浸けて、あと3本をストック。もう1から2はセットを組みたいですね。
最近ラジコン優先でいましたのでカミさんからは何を今更?
ってツッコミが入りました。ようは止めちまえということでして。
いやぁ、やっぱりうちは厳しいですねぇ。
まぁ、めげずに隙間を縫って継続ですよ。継続。
まずはセット構築からスタートです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

隙間を縫ってラジドリ~



今週は雨模様~(泣)
パーキングロットな私には雨の時期はX
コースデビューまで踏み切るにはもうちょいと勇気が必要な状態ですので
このままだと中毒症状が出てしまいます(笑)
幸い朝のうちで弱い雨が上がりましたので駐車場の路面も若干ウエットながら
RCの走行が可能な様子。
無理はしないつもりで1700のパック1本だけとココロに決めてちょいと走らせました~
リアのアスクルをトーイン2%のOPに交換しましたが、勝手が変わってしまって操作がむずいぞ。。。
ちょっと抱いていたイメージと違った結果になりましたが路面の状態も半分ウエット、半分ドライ寸前でうすからタイヤもどうにもすべりが悪い。
やっぱり天候に左右されない屋内コースにはやいところデビューしてラジドリを楽しみたいという
気持ちが強くなってきました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

下見(笑)

自分、チキン野郎です(笑)
今日、午前中産卵木を買いに出たその足でラジコン天国守谷店へ。
コースデビュー前の下見をしてきました。
ピットをどんな風に建てているのかじろじろと。
やはり常連さんや本格派の方々のところはオーラが出てます。
ち、近寄りがたい(笑)

バンドは2.4Gが多いのかAMは人の数より空きが多いですね。
奥の初心者向けコースをよくよく観察しましたが
ここならやれるかも。
ちょっぴりデビューに向けて自信が持てたような気がしてきました。
明日、行くか?
イカザルカ?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

コース

ラジ天守谷のカーペットコース。
初心者用なら人が少ない時間なら走らせる事は可能かな?
結構ドキドキもの(笑)
いい歳こいたおじさんだからなんだか小恥ずかしい。
理由 右も左もわからないで常連ドライバーさん達の厳しい視線が恐い

初めてですからマナーなんかがわからず注意されそうで恐い

場違いな雰囲気はこわいよねぇ。

要はなんかあったら恥ずかしい(笑)から。
歳をとるって身を守ること?保守的になってはいかんなぁ。

勇気を持ってコースでてみようかな。

なんてウダウダまた考えていたりします。
巻き添いになってくれる奴でもいたらなぁ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

週末の天気が

今日辺りから関東も天気が崩れるるようです。
しかも週末まで見通しがつかない予報。
土日のどちらかだけでも晴れ間とはいかないまでも路面が乾く状態が欲しいです。
このままでは屋外派の私にはラジコンを走らせる事が出来ません。
かといってインドアコースに出られるだけの腕も無ければ甲斐性もまだないし。
いや、思い切って人の少ない土曜午前でデビューしてみようかしら。
壁を乗り越える良いきっかけかも。
なんちゃって。

土砂降りに土日がなるようならばクワカブの世話でもして過ごすことになるでしょう。
何と言っても未だに産卵セットを一つも組んでいませんからねぇ。
今期はピンチかもしれないなぁ。
出遅れすぎなような気がしてきました。
ラジコンの弊害か?


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

現在のホビースペース

20090527212823
現在の我が家で私に与えられたホビースペース全景です。
1畳ですな。
縦方向には若干伸ばす余地あり。
しかし、認可が下りる余地は不明。
カミさんに申請してもダメでしょうな。
ラジコンもキツキツ、ムシもキツキツ。
男の趣味スペースとしては狭いでゴザル。
広くしたいが余地はNothing!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

TB-03D結論

腕をTT-01で磨き、一度はラジコン天国守谷店のカーペット初心者コースに出る。
そこでの出来栄えで買うか買わないか考える事にしました。
やはり、青い魔法にかかりTT-01へ投資したものを活かさないまま上位シャーシへ移行することは逃げそのもの。
さすがにそれはできないかな、
なのでTB-03Dはその間にこつこつと資金をプールして
気兼ね無く購入したいと思います。
TT-01すら満足に滑らせられなければきっとTB-03Dも青い魔法で大散財。
過ちを繰り返したくありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

秋産みルビーも交換

20090526064225
昨晩は早めに帰宅できましたので、晩秋に産まれたルビーの幼虫を瓶交換しました。
どうにも成長が芳しくなく3月まで極小でしたが
ここのところ食痕も大分広がり成長が確認できましたので交換を実施です。
いざ取り出すとまだまだ小さいですがまぁ、3月から比べたら大分成長をしてくれています。
この個体をみるにつけ、幼虫は春先から夏で産ませた方が管理は楽なのではないかと思ってしまいます。
果たしてこの幼虫はいつ頃成虫になるのでしょうかね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

TB-03D迷い再び

以前も迷ったのですが未だにTB-03Dを買うべきか買わぬべきか本当に迷っています。
迷わないだけ収入があれば良いのですがそうも言えないこの不況。
なんにしても支出のコントロールが大事です。
と、きれいごとはまぁ置いておいて。
要は買ったら小遣いはぶっ飛びクワカブの飼育用品代を考えても回す余地が殆ど無い。
TB-03Dを導入したあとも結局あとから青い魔法の餌食になる恐怖感。
素組でも十分イケルノカ?
12000円を今シャーシ代として振り向ける事への納得が自分にないんですよ。

今のTT-01にもかなりの投資をしています。
しかも腕はどうなのか?
と自問してしまうこの状況下で果たして上位シャーシの購入が正しい姿なんだろうか。
しかし、欲しいという欲望が頭をもたげてきます。
たかだか12000円と笑い飛ばせる生活をしていないので困るのです。
あぁ、どうしようかなあ。
前にも迷っていましたがまたまた迷い迷われ。
グルグル思考が回ってしまいます。
多少の支出にぐらいびくともしない収入があればなぁ。
と、現実から目を背けるのでした。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

極太阿古谷幼虫

20090525080017
昨年末からずっと放置となってしまっていた阿古谷の瓶。
先日脱皮にあたって1匹☆にしてしまいました。
瓶を頂いたときにはおまけとしていただいてド初令投入のラベルのみだったため瓶側面から幼虫が見えるまでは放置ときめていました。
しかし、全く姿が見えないまま3月が過ぎ、諦めた4月に幼虫の姿を偶然補足。
常温飼育ということもあり小さい小さい姿でした。
そしてさらには複数の幼虫を目視して今に至るわけですが、やっとのこと菌糸瓶への個別飼育の準備が整いましたので取り出しと相成りました。
結果3幼虫回収。
先日の☆と合わせると4匹は最近まで生きていたことになります。
とりあえず菌糸へ移して今後の成長を観察ですね。
最大重量は7g。残りは3gと栄養過少の環境下での多頭飼育の弊害が出ておりました。
ここから、無事に成長してもらいたいものです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

TT-01サブ車両のメンテ



昨日は一日雨・・・・。さすがにラジドリは無理でして、ムシのメンテとラジのメンテで
私のメンタルをメンテ(笑)
TT-012番機の掃除をちょこっとしてみました。
あまり走らせていないツーリングカーですので綺麗ですね~。
ほとんどやることなく終わり。
あっというまでしたので手持ち無沙汰な状態に。
昨日はそこから家族で出かけて、帰宅後昼寝・・・・・・・
目が覚めたら19時でちょっぴり焦りました。
16時ごろからですからきっちり夕方を台無しにしましたね。
雨が悪いのさ・・・・・。
しかし、以前はこのスポーツチューンモータでもすげぇあと思ったものですが
1StTT-01のモーターと比べてしまうと物足りなく感じてしまう・・・・
慣れって怖いですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
