

国産カブト完了

20090630194554
先日より出現が始まった我が家の国産カブト群。
日曜までに2ケース羽化完了でしたが
昨晩帰宅して念のため最後の1ケースをみてみると
やはりというかなんといいか。
活動を開始し蓋の内側にへばり付いておりました。
内心なんとなくこうなる気もしていたのですが
帰宅が遅かったので億劫ではありましたが放置するわけにもいかず、ケースを成虫飼育仕様に変更しました。
ただ、前の2ケースは針葉樹チップでの管理にしましたが
今回は夜間ということもありとりあえず成虫の個体確認をあわせてやる為現状のマットを減らすことで対応とします。
今回のケースは♀5、♂2の女流ケースとなっていました。
不全個体も無くまた、♂も国産カブトとしては小さくないものでしたので成果としては満足です。
これにて、3ケース21匹の全個体の羽化を完了。
結果は1不全20完品となりました。
さて、手元に2ペア程残したら残りは近所を含めて配りたいと思います。
さて無事にさばききれるかなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

ラジ天守谷第5回

20090629102231
20090629102223
土曜の話しになりますが
結局駐車場での試走にあきたらず
ラジ天守谷へ5回目の走行にいってきました。
これで毎週皆勤状態です。(笑)
5月31日初コース以来よくもまぁ、カミさんが毎週のようにラジ天守谷へ姿を消すことを許してくれるものだとそちらに感動を覚えます。
何故?あとが本当に怖い。
今回のコース行き、理由はもちろんおNewBodyでの走行の為です。
いや新しいボディでの走りは楽しいですね。
若干電飾コネクターの接触に問題があるようですがそこは固定してしまえばすむと感じました。
しかし、今回は途中お子様ドライバーが乱走されておりコースは大混乱。
逆走、スタック当たり前、コース内に入りまくりの復旧で何度も走行がとまります。
となりで走っていた高校生のお兄ちゃんも小声で切れてたなぁ。

マーシャルがわりのお父さん。もう少し操作自体を身につけさせてからコースに出してもよかったのではありませんか?
いくら初心者コースとは言え、いくらなんでもひど過ぎます。
操作している子供がかわいそうになってきますよ。

かく言う私もそんな中、まだまだ壁にノークラッシュとはいかず2時間の走行後には早速ボディには擦り傷があちこちと。
内側をグラステープで補強しまくったおかげとコースでの速度がたいして出ていない事が幸いしたのか割れは無く助かりました。
新しいボディでのマシンの挙動の変化はコース上でもFDと変わらないことがわかりました。FDの時と同じように曲がり、同じように曲がらない(笑)
新しいボディが手に入り益々コースで走らせる事が楽しくなってきました。
次回は次の土曜の夜か日曜に走りたいですね。
完全にラジドリ中毒になっている私です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ついに国産カブト出現

20090628211516
20090628211508
今朝は長男くんが競泳の朝練の為、帰宅までおやじはムシ弄り。
何気なく国産カブトを飼育していた中プラケースをチェック。
羽化したらコバエ除けシートとかが引っ張られるとか変化があるだろうと放置していたのですが、
なんと静かに羽化してやがりました。まさに予想外。
正直時期とは思っていましたが国産カブトですからね。
羽化して静かなわけがないと決め付けていました。
3ケース都合21匹。
このうち2ケースで活動開始でした。
残り1ケースは羽化済みのようですが蛹室で待機しているようす。
近日中には出てきますね。
ブンブンと騒がしくなる夏の風物詩がやってきました。
手元に2ペアプラス♂2を残して今年は世間に配ることにします。
20匹はちと多過ぎ。
さて配り先をあたらなくては。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ちょいと練習その2



さらに1パック走行テストを実施しておりました。
ボディの特性はFDと変わらないです。
同じような操作で同じようなアウトプットを得ております。
昨日も書きましたがGT-Rのこのボディ。大変気に入っております。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

R35 GT-Rボディマウント



TT-01へGT-Rボディをマウントしてみました。ちょいと試走・・・・・。
気になることが1つ判明。
電飾のコネクタが若干甘いのか路面等とのギャップを拾っていると通電しなくなり
マシンがストップ。
こりゃ困るなぁ。アンプ側のコネクタ類をへんな形でタイラップで固定したのが悪かったのか。
少し調整してみましょう。
しかし、やはりおNewは良いですね♪
ラジ天守谷での走行が楽しみです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

GT-R

20090627071907
20090627071858
20090627071849
新調したボディがこれです。
R35GT-R
電飾付きでございます。
アンテナ用の穴開けをしシャーシへオン。
ガンメタが若干が希望の色合いと異なりましたが
手に入れてしまえばこれはこれで気に入るものでして。
かなり気に入りました。

ついでにモーターも換装しております。
手に負えない場合は元に戻すか改めて揃えるか考えるとしましょう。
写真撮影したあとはボディ内側にグラステープで補強を入れまくりです。
長い付き合いになる予定ですから簡単に割らないように手を打っておきました。
ラジ天守谷での走行を早くしてみたい!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ボディ新調しました

秋葉原のスーパーラジコンへ会社帰りに寄ってきました♪
あまりにも仕事でストレスがかかり発散です。

ひとに阿保と罵られようと私はよいのです。
ラジコン初心者故、モデラーでもなかった故に新調したボディは懲りず完成塗装済みにしてしまいました。
一時は自分で塗ってと思ったのですが店で見たボディとその電飾に、楽して見栄えよくしたい駄目な私がいました。
どうせ不器用な私がやったら失敗するんですよ。
いゃ、タブンネ。
電飾もユニット付きでしたしなにより狙っていたスカイラインGTーRだった事が購入の最大要因。
決して安くはないのでしょう。
また自作することの喜びもあるのでしょう。
しかし、私は不器用者。失敗は許されない経済環境ですから多少出しても安全策。つまらない奴と笑ってください。
次は自作しますよ。
タブンネ。
写真はあらためてアップします。何故なら帰宅の電車の中から記事を書いているからです。
新しいボディが嬉しくてついかいてしまいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

眠気とボディ

夜な夜な目が覚めどうにも熟睡できません。
仕事が原因なのはわかっているのですが簡単には解消克服は出来ない状態です
さて、こんな状態が続けば当然おかしなことになるのは自明です。
回避の為には息抜きが重要ですよね。
なのでやはり、ラジコンにて精神のバランスをとりたいと思います。
強いストレスに対する為、ラジコンのボデイを買うことにしました。
あすあたり探しに行こうと思っています。
第一候補はスカイライン。
次席はZ。
いざ現地で翻意の可能性きわめて大ですけどね。
明日の楽しみに向けて今日を乗り切らなくては。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

クタクタです

今日は未だに会社で仕事。
どうにも営業成績不振のため上司から圧迫されまくりです。
台数はさばけても金額が伸びずどうにも悩みますね。
重点の商品は売れどもグロスがねぇ。
しかし、この不景気、零細、小企業のお客様の経営環境を考えると
そうそう売れるものではありませんよね~。
しかし、売れないからと終われないのも事実ですが。
明日はどうしたものでしょう。
ここまで景気が悪いと悩みます。悩みます。悩みます。

ラジコンヤリテェ

連日雨模様~
週間予報で目が行くのはやはり土日。しかし今週末も曇りのち雨か?
ラジコンを走らせる事が出来るのは土日のみの私には天気が悪いとなると
必然コースにでるか走らせるのを諦めるかしかありません。
あぁ走らせたいなぁ。
下手くそだけどね。欲求はあり。
そういえば明日は給料日(無事にでるだろうか)
今回ボディをまずは新調しようかと本気で考えています。
息子に指摘されたことに結構ショックを受けていたりするわけです。
Zにするかスカイラインにするか
どちらにしようかなぁ~
色も考えちゃうなぁ。
妄想だけにしておくべきか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

アンテピンチ?

20090624063007
暑さが突如として襲って来た23日。帰宅してクワカブの様子を見る為部屋に入ると暑い!
温度計はまだ30度を指してます!
まずくないか?
成虫連中は問題ないようでがやはり、アンテに異変が~
マット組がことごとく上がってます。
やばくないか?
急いで保冷庫の入れ換えを実施。
アンテを収納しました。
落ち着いてくれるといいなぁ。
さて、さてどうなるかなぁ。
はやくも暑さの洗礼を受けてしまいましたな。
参った。
一瞬の油断がとんでもない結果を招くことになるってまるで仕事みたいです。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

最高気温の予想に

今日は朝から天気予報での最高気温をみてウンザリ。
32度の予想ですか。汗が止まらない1日になりますね。
湿度はあるし、気温は上がるしでは不快度指数爆発ですな。
さすがに30度を越えてくるとなるとクワカブの事が不安になりますね。
特に先日頂いたアンテがまずい事になりそうな。
保冷庫に鎮座しているオオクワ、ホペイの瓶と入れ替えることを早々にやらないと熱で全滅なんて事になりかねませんね。
早急にやらなくては。
もう夏なんですよね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
