

コクワ選手権

20090731200914
今日はクワカブネタです。

ぐだぐだな主催者でございます。
やっとのことわが家で参加個体が羽化しまして取り出しました。
サイズは計るまでもなく中の下。
他のはみんな♀でしたのでこれにてわが家の飼育個体は終了です。
あとは採集にかけるのみ。
大物との出会いに期待したいです。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

営業焼け

連日の日光の強烈さに負け負けの私です。
汗を流すのに顔を洗ったら痛かった。
平日に日焼けするのは心中複雑だったりします。
しかし、今日は日が暮れてからは涼しいですね。
これならエアコンレスでも体か休まりますよ。
帰宅の為の自転車が気持ちいいです。

報われず

泥臭い営業、玉砕しました。
2時間待ち伏せての玉砕に自分としては満足かなと
結果としては最低ですけどね。

暑いって

20090729110758
現在お客様の代表をつかまえるため外で待ち伏せしてます。
泥臭い営業スタイルですがアルイミ我社の営業カラーかも。
電信柱1本の日影が命の綱です。
早く社長帰って来て下さい~

疲れた疲れた

今日も会社から帰るのが遅くなりました。
今日こそはバンパーを積み替えたかったのに出来そうにありません。
どうしてもラジコンをいじり始めると時間を忘れてしまうので平日遅い帰宅の時は封印です。
以前クワカブ飼育の時、blogやクワカブの世話で会社から22時に帰宅後深夜1時過ぎまで弄っていたのをほぼ毎晩やっていたら身も心もクタクタになった時期がありました。
その時の教訓で平日夜は24時を目安に寝ることを第一に考えるようになり今に至ります。
ラジコンも同じようになったら苦痛を伴うようになるのは明白です。
無理せずマイペースに何事もこなす事が長続きの秘訣と思うこのごろです。
スカイプなんかが流行ったときも夜更かししたなぁ。
楽しいが故に終わらせられなくて平日夜に深夜までってのもざらでしたね。
で、辛くてみんな止めてしまうんですよ。

なんだかへんちくりんな
内容に今日はなってしまいましたね。
電車の中からの戯言でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

バンパーの辺りを

20090727161442
細かいオプションですが取り入れてみました。
効果はバンパーまわりをドレスアップ(笑)。
と言ってもボデイを被せたら見えませんけどね。
これと板重りとでフロントへの重しを調整していこうと思います。
キャンバーゲージと一緒に買いましたが取り付ける時間が無く梱包のままです。
先週は全くラジコンを走らせることが出来なかったので
フラストレーションも沸騰してきます。
野外でもいいから走らせたいですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

調達したアイテムはこちら

DVC00098.jpg
DVC00097.jpg

先日購入した調整のためのアイテムがこちらです。
胸を張れるような高価なものではありませんが私にとってはこれからの調整に使うのには
必要なものです。
ヨコモのキャンバーゲージで分度器なような形のものはSラジコンでは欠品でしたので他メーカーの
アイテムを購入しました。
いままではまったく勘で調整してきましたがこれだけでも増えると違いますね。
なんとなくゲージを使うと調整能力が上がったように錯覚してしまいます。
今日はいろいろあり、ラジコンを走らせることができなかったので調整の結果はまたの機会に確認します。
今日は家族サービスオンリー!
致し方なしですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ゲージ各種

会社絡みでの結婚式の帰りですが秋葉原のSラジコンに立ち寄ってきました。
キャンバーゲージとハイトゲージ購入。
これでキャンバー角を知る事ができます。
今更ながらテキトーからそれなりのセッティングが出来るようになりそうです。
しかし、他のブルーパーツは見てみましたが今の段階では腕がついてこないのでまだまだ不要かなと。
ノーマル状態で満足いくように操作を上達できるようになりたいですね。

まだ帰宅途中ですが帰宅したらまずキャンバーを調整したいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

明日こそは

今日は仕事がおしまして、21時まで仕事場におりました。
いゃあ、秋葉原のSラジコンへ行きたかったのですが願望破れました。
しかし、明日は会社の後輩の結婚式にでるため横浜遠征です。
行きは会社の同僚と待ち合わせますが
帰りがけに秋葉原に寄る事は可能なはずです。
どうせ一日潰すのですから帰りにラジコン屋によっても罰は当たるまい。
楽しみは明日に延びましたが致し方ないですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

何を調達するべきか

マシンのセッティングで少々悩みが。
パーツを買うべきかはたまたセッティング用のツールを買うべきか。
キャンバー角を測るゲージを実は持ってないんですよ。
なので今は目測の上テキトーにやってます。
さすがにまずいと思っているのですがついつい追加パーツを優先して資金を投入してきていました。
限られた資金、有効に使わなくてはなりません。
やっぱりゲージとかセッティングまわりのアイテムを優先したほうが良いのかなぁ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

日蝕って

今日は46年ぶりの日本の陸上で日蝕が観測できた日らしいですが、
昨日までは子供も大騒ぎしていたので覚えていました。
そうです、どうせ天気も悪いから見られないと思っていたので気がついたら午後3時。
日蝕の時間に空を見上げることすら忘れていました。
余裕がない人生だなと自分でも悲しくなった瞬間です。
見られないとわかっていても空ぐらい見上げたかったと本当に後悔です。

帰宅したら動画でもさがすかな。

パーツ補充

20090721180239
20090721180231
20090721180217
先日のチェックでパーツのロストに気がついたマイドリパケ。
今日つくばのエムワンモデルに立ち寄れたのでいくつかのパーツを補充しました。
まずは交換第一候補の取説指定のピンとリング、第二交換候補のプラリングピン一体パーツ。
とりあえず純正指定で交換しておいてまたロストするようならば代替パーツにしようと思います。
プラリングピン一体では強度が不安ですよね。
しかし、安さから現場での交換パーツとしては必要十分かな。
あとはozpapaさんお勧め200番のショックオイル。
後々のために買っておきました。しかし、ラジコンのパーツって標準パーツでも少なからずお金を使うので負担がきついですね。
青いパーツの導入には
まだまだ手が届きそうにはありません。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
