

散々にて退散

20090830004954
さて、めちゃ混みの野田レジャーランド。
沢山の車両の中、コースへ参入しましたが
今日はタイヤを変更してみました。
TNのダブルソフト。
1時間走りましたが感じが良い周回をいくつかできただけでどうにもしっくりときません。
そりゃそうです。
もともと腕がないのに挙動が大きく変わる変更をしちゃいけませんよね。
しかも、コーナー入口で変なモーションを入れている自分に気がつきまして
それいらい車がふらふらとしだすしまつ。
タイヤを従来のものにもどし再度1時間。
しかし、今日はなんだか最初の1時間の影響が大きく集中できなくなってしまいました。
なので、切り上げ帰宅。
最初のセットのままやり切るべきだったのかとも思いましたが
後の祭りかな。
次回は従来セットで走しって後半タイヤを交換してみようと思うのでした。
しかし、あの逆モーションを入れるようになったのはなんだったんだろうか。
変な癖がついているのかな。
独りぼっちだから誰も見てくれないのはこういうときも辛いものですね。

野田満席

今日はゲキアツ!
22時を迎えようというのに野田レジャーランドのラジコンコースはピットが満席近く。
お立ち台もドライバーで溢れています。
同走10台はゲキアツです。
しばらくギャラリーをして様子をみることにします。
お立ち台に隙間がないんじゃねぇ。
私フトメなものですから。

野ジャランか古河ランへ

週末を無事に迎えることが出来ました。
お天道様に感謝ですな。
ありがたやありがたや。

で、給料日も通過して小遣いも少ないながらも頂きましたので懐は暖かい。
そうなると、コースへ行きたくなるのが人情というものです。
えっ、そんな事はない?
いや、いや、ラジコン好きという奴はいつでも走りたい病ですから(キッパリ)
きっと共感してくれる人がいますよね。

さて、カミさんには申し訳ありませんがちょいとたくらんでいることがあります。
土曜の夜に車を押さえて野田に行くふりをして古河ランへ遠征する企みです。
どうせ朝までに帰ればごまかしはきくのでどちらにいっても関係なし。
距離が壁になり、この壁を越えるのが心理的には大変なんですが。
いや、さすがに2時間は運転するのは辛いですからね。
朝までといってもさすがに2時、3時には家には帰りたかったりして。
もうおじさんだからなぁ。
古河までどのくらいかかるのか調べてみてから最終決断はしたいと思います。
運転時間1時間ならば古河へ。
以上なら野ジャランへ行きたいと思います。
はたまた春日部という選択肢もあり?
さて悩みながら帰ったらバッテリーを充電しましょうかね。

また洛西でバッテリー

ここ連日仕事で合法的に秋葉原へ出向いています。
火曜日は上司も同行にて自由はなかったのですが昨日は昼にお客様先に入り
仕事を済ませたあと、ちょうど昼時でしたのでラジコンショップへ足を延ばすことにしました。
目当てはバッテリー。
前回同様洛西へ行ってきました。
前に購入した4000があればと思ったのですがさすがに売切れていましたので
代わりを探します。
レジ前で4000が3500円程で販売されていたのがありましたので購入。
これで手持ちは4000が2本、3300が1本、2400が1本に1700が1本。
コネクターがあやしい3300が1本。
とりあえず2時間は充電無しで遊べそうな量になってきたかな。

しかし、給料が出て小遣いが補充されたとたん使ってしまう自分を見るにつけ
本当に子供なんだと呆れてしまいます。
給料も抑えられているこのご時世、ラジコンへの支出も抑えないとまずいですね。
反省です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

ちょっとだけ練習しました



昨日、野田レジャーランドから戻った後、1パックだけ練習をしてました。
夕涼みがてら夕暮れに。
湿度がない分夕暮れからだいぶ涼しかったですね。
反時計周りのラジドリが当面集中練習の課題としています。
野ジャランが反時計周りなものでして・・・・・。
早くうまくなりたいなぁ。
しかし、今日も日暮れ後はかなり涼しいですね。
秋まで間もなくなんでしょうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

結局野ジャランにいってしまった

DVC00008.jpg

迷いましたが、カミさんの許可もあっけなくでましたので2時間ばかり野ジャランへ行ってきました。
時間は14時半ごろからです。今日は若干少なめなドライバーさん(7人くらい)がすでに走っていましたが毎度見るグループさんがおりました。
いつか声をかけたいと思いながらもなかなかきっかけがつかめない速い車のみなさんです。
今日は前回深夜に調整したスプリング、等のセッティングからのスタートでしたのでだいぶ自分としては走れたスタートの1パックでした。
課題はメインコーナーの処理と向こう正面の速度アップと向こう正面へのコーナーの処理。
と、自分としては感じてきました。
インフィールドはだいぶ納得いく状態(速度等はのぞきます)ですので、車速とドリフト状態の維持が次のステップアップ項目と感じてきました。
しかし、3時間目があれば大分練習になったのかもしれませんがどうにも2時間ほどで集中力も切れ、なにせ日曜日ですから明日の仕事のことが頭をよぎり今日は終了。
次回野ジャランの際には今日感じた課題箇所を克服するため、まず、常連さんの勇気をもって声をかけることを最大の課題として望みます(なにか違うか?)(笑)
今日は迷ったうえで野ジャランにでましたが、やはりプロポを握ったのはよかったです。
週1とはいえ感触が身についてきたように感じます。
継続は力なり、でしょううか。
しかし、野ジャランの常連さんはSNSやブログで見かけませんね。
ネットに露出をしていないのかな?
D-Flatさんの班長さんから以前いちど書き込みを頂いただけですものね。
古河や、春日部、菖蒲あたりはにぎやかなんですが。この違いはなんなんだろうか・・・・。
野ジャランのかたどちらかにいらっしゃいませんか~?



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

夏祭り

20090822160232
今日は地区の町内会合同での夏祭りです。

雰囲気だけ楽しみにきてみました。

やっとのこと土日

夏休み明けやっと凌いだ1週間でした。
いつも以上に長く感じましたよ。
さて、この土日、野田レジャーランドへの出撃を考えたいのですが
給料日前でもあり財布の中はからっぽ同然。
真剣に迷うことにします(笑)

通勤電車がちと

あらためて世間で流行し始めたと言われる新型インフルエンザ。
先月には身近なところでも患者が出てきました。
そして大臣による流行宣言。
通勤電車のように逃げ場が無い空間や誰がどうなっているのかわからない空間は正直怖いです。
気休めにしかならないでしょうが電車の中ではマスクをしようと思います。
こればかりは新しモノ好きという話ではすみませんからね。

電飾

ozpapaさんの電飾記事をみていたらめちゃめちゃ憧れてきました。
しかし、私の頭の悪さでは抵抗など計算できるわけもなく(笑)
自作は不能~
ということはまた市販に走りそう。
しかし、今の所資金不足の為すぐには手が出ませんがね。
1案としてR35からむしり取るってのもありかな?
いや、35をドリパケに乗せるか?
これには足回りのショート化が必要ですが。

しばらくは妄想にて今後の方向性を考えるのも楽しいかな(笑)
しかし、こんな事を書いているとまともに走る腕も無いのによくやるよって言われちゃいますかね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

傷が増えました

20090818195618
野田レジャーランドへ出て以来、未熟な腕故にボディに傷がつきまくり。
ピカピカだったのはコースに出る前だけでした。
少しでも長持ちするようはやく腕を上げたいものです。
気がつけば野田レジャーランドへは4回。
まだまだ修練がたりませんがコースへ出る事に躊躇はなくなりましたね。
あとは現場で常連さんや上級者さん達とコミュニケーションを深めていきながらスキルアップ!を目指しましょう。
SNSの北関東の聖地、古河レジャーランドへの進出は何時になるのか?
深夜ならいけるかな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野田レジャーランド

20090816100406
夏休み2回目の3日目。
深夜のラジドリに野田レジャーランドへ出撃しました。
が、到着した21時半ラジドリ好きがこんなにもいるのかという11人が既に走行中でした。
しかも、上級者ばかりが・・・
今回は同行者がいましたので彼と眺めること2時間。
躊躇しまくりの同行者の希望で人数が減る事を要望。
しばらく観察観戦モードで過ごし、23時半コースインでした。
それでも7人の方が走っています。
今回は先週の課題を熟す為ひたすらに走りました。
同行者も隙をみて走ります。
3時間のワンクール後、私もハンテツでテンションがあがっていたので、つい、非常に上手いFCボディのドライバーさん2人に勇気を持って声をかけてセッティングのアドバイスをいただきました。
ド素人なのは3時間の間にさんざん私がご迷惑をコース上でかけましたのですぐにわかっていただいたようです。
結果、センターワンウエイをダイレクトに戻し、フロントスプリングをミディアムハードへ、リアをミディアムへ。
変更することが今の私の希望する走りへ近づくそうです。
で、現場でパーツを変更実施。
結果、目から鱗でしたのが、正直今回の変更で慣れるまで走れないだろうと思っていたのが、実際は変更前と変わらず走れた事と
変更前にあったグネグネした動きが収まった事でした。
うぅむ、経験と知識に裏付けされた上級者の方のアドバイス、恐るべし!
このまま、30分走り大体慣れたところで3時半。
ここで同行者のシャーシにパーツ破損が発生しリタイアを決定。
今回のラジドリはこれにて終了となりました。
今回の収穫は常連の上級者の方と接点を持てた事とシャーシのセッティングの変更が出来た事ですかね。
大変大きな収穫でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
