

野田レジャランにて密会

20091101112238
20091101112231



http://www.youtube.com/watch?v=XZInOgL-JOw&sns=em

本日はSNSのメンバーであるとらんすさんと野ジャランへ出撃しました。
野ジャラン改修のうわさを聞いてどんなものかをみるのも目的の一つにしました。
実際はまだゲームのマシンを動かしてカーペットを敷いただけ。
お立ち台がまだまだ出来上がらないようで当面新コースは出来ないようです(と店員がいっていた)
で、今日はとらんすさんにセッティングも含めていろいろと教えてもらってしまいました。
ありがたいことです。
また、直接セッティングも手伝ってもらったりと本当にありがたかったです。
車高調整や、ツールの使い方など、本当に勉強になりました。
また、私のマシンの試乗もしてもらいましたがこれがまた感動です。
同じマシンを腕があるひとが操るとこうも違うのかと挙動と走りのすばらしさに驚いてしまいました。
きっちり動くのをみるとますます腕を磨かないとならないと本当に思いました。
今日の野ジャランはかなりすいており十二分に走ることができましたが腕が落ちているのを痛感。
まったく走れど走れどいいところがありません。
そんななか、とらんすさんのデモ走行です。
いつかとらんすさんのように走れるようになりたいと強く痛感しました。
また、今日はドSさんから譲っていただいたGカラーアリストをメインボディとして使用してみました。
なんともきびきび動くマシンとなり、気に入りました。
今後はアリストを主に走っていきたいと思います。
そして、とらんすさんステッカーありがとうございます。そしてウイングのステーも頂いてしまって
本当に恐縮しております。
また、絡んでいろいろと教えてください♪
よろしくお願い致します。

走り屋風味

20091030072530
最近のステッカーネタに乗っからせてもらいます(笑)
私の場合は被貼側ですので今の状況を写してみましたが、このままだと貼る場所が大変な事になるのは間違いないですね。
もともとゴテゴテとシール類が貼られたデザインのボディですのでこれもまた悪いのですが、貼るとこがリアウインドウにはもう僅かに。
チームだったら1枚貼って終わりなんでしょうがSNSメンバーのステッカーは接点表示機能がついているように思えます。
たしかどちらかで個人の名刺がわりって書いていた方がいましたね。
言い得て妙だとおもいます。
このままだと車体をステッカーで埋め尽くすのも夢ではないかも。
そしてなにより自前のステッカーを作りたくなるのが困りものですね。
この土日でやったろかな(笑)
しかし、実車でのステッカー貼り経験がないので貼り方にセンスがないのは御愛嬌と言い訳してもよかでしょうか。

伝わらない

新しい赴任先にいる1つ下の後輩。
いくらアドバイスしても聞き入れず、はたまた少しも取り入れもしません。
まるごと聞かなくたっていいから少しぐらいアドバイスをヒントにすればいいのにと思います。
結局自分の始めからの考えでだけで突き進むので上司から丸まるダメだしされています。
なんですが、なんでダメなのかわからないと言い出す始末。
あまりの頑固さというか聞く耳を持たない姿にさすがに限界を感じます。

人に伝えて納得してもらうことの難しさを社内で体験。
久々だ。

快晴!と富士山!

今朝は昨晩の天候とうってかわって晴天!
青空が気持ちいい♪
空気中の塵も落ちて東京方面も綺麗に視界が通ります。
駅のホームからも富士山がばっちり見えてなんだか得した気分です。
今日は良い事あるかなぁ。
天気で気分が浮き沈み~
単純なんですね。

若くない(笑)

日曜の早朝帰り(ラジオフ会)の為日曜日はボロボロな体でしたが
今日も朝から辛い・・・・
若くないってことね。
自覚しました。
やっぱり4時に寝て6時半に起きて子供を朝練に連れて行ったのが効いたらしい。
寝不足はいけません。
日曜はなにかとあって昼寝もしなかったし、結構遅くまで起きていたのでこれまた
よくなかったな。
反省ばかり・・・・
今日は23時半には寝ることにします。
明日の朝も台風で危なそうですからね。早めに起きなくては・・・・。

春日部参戦

20091025031809
春日部レジャーランドでのオフ会に参加してきました~
SNSで交流がある方々と直接お会い出来て、本当に楽しかったです♪
やっぱりラジはひとりでやってちゃだめですね。と再確認。
古河組の方々とは前回古河訪問以来の交流。
ドSさん、yoodaさん、まーさん楽しかったです。
千葉組のJOOOEさん変わらず楽しめましたね♪
また個別にラジりましょう!
ten180さんお初でした。近場ですので機会がありましたら野ジャランで絡みお願いします。
茨城からの参戦toshieg6さんお初でした。また是非絡ませてください。
CNTでしたらお会いできますかね?
そして主催の埼玉組のみなさまどうもありがとうございました。
foxyさん、とらんすさん、ゲイラさん、センさん、xb7さん、ヲタくちゃーんさん初めてお会いいたします。
みなさん気さくな方々で初めての春日部でしたが安心して楽しめました。
ありがとうございます。

今回は新たな出会いがあり益々ラジライフが楽しくなるきっかけになりました。
皆様とコースの上でも楽しめるよう腕を上げますんでよろしくお願い致します。

ますます秋色

今朝も気温は下がって来ているように感じます。
さすがにはく息は今日は白くはありませんがコートを着ている女性をみかけました。
男性はもとからスーツ姿が多いですからこの時期に一枚多くなる事は少ないでしょうね。
ただ間違いなく秋は深まっているのを感じます。
街路樹の葉が黄色く落ちる日も近いでしょうか。

気がつけばもう10月3週目。早いものです。

オリオン座流星群

昨晩ニュースに触発されて夜空を見上げてみました。
夜空を星を見る為に見上げたのは今年の2月か3月以来ですね。
まだまだ私の住む土地は夜空の星は見ることが出来ます。

さてニュースでは0時あたりから条件が揃えば観測できるとのことでしたので布団に入るのを先送り。
ベランダから東の空に輝くオリオン座を探しひたすらに目をこらしていました。
虫の音を聴きながらひたすらに流れる星を探しましたが思いの外見えないものです。
40分ほど眺めていましたが流星群と思しきは1つ。あてはいわゆる流れ星を2つ観測。
いくらかでも流れる星の瞬きを目に出来たので満足でした。
心も落ち着く時間を過ごせたことも収穫でしたね。

ハロウィン

20091020071243
昨晩帰宅しましたらドアノブこれがかかっていました。
季節ものではありますがちょっぴり楽しい気持ちにさせてくれました。
次男が学校の放課後のクラブ活動のような集まりで作ってきたようです。
パーツは指導員が作っておいて子供達は好きなパーツを選んで台紙に貼ってくるだけのようですが。
それでもまあ親バカ的にはよく出来たとほめました(笑)

次男の得意げな顔をみるにつけこちらの気持ちもなんだか温かくなってきました。

そんな秋の夜のちょっぴり和んだ話でした。

今日はクワカブ話

ここのところラジ話ばかりの当ブログですが
開設時にはクワカブブログでございまして。
今もクワカブは飼育しているわが家のなか、趣味の発信ツールとしてまだまだ
クワカブも当ブログ内で扱わせていただきます。

さて、前置きが長くなりましたので本文は短く。
国産カブですが今季の成虫のすべてが★になったことを昨日確認しました。
そしてケース内に幼虫の姿も同時に確認。
幼虫の数は目視できたのが6個体。
誤差は+方向に3程度とみています。
とりあえず来年分は確保できましたので適度に手間をかけたいと思います。
4年前は国産カブの累代だけで喜んでいたのが懐かしいです。
初めて幼虫をケースにみたときは本当にうれしかったなぁ。
あの時の素直な気持ちを取り戻したい。
国産カブトムシからエスカレートしていって、ピークを迎えて今や反転縮小中とは。
何事も義務感と脅迫観念に囚われたら続けられません。
クワカブで学んだ事のひとつですね。
さて、ネバナラナイの虜から抜け出してのクワカブ飼育ですが
まだまだ続けてまいりますので当ブログでのお付き合いの程よろしくお願いいたします。

ラジることなく過ぎる日々

ラジることなくここ土日が過ぎているような。
先週子供の競泳レースの合間に1パック未満を走らせたぐらいか。
パーキングを今日は考えましたが出るのを迷っているうちに夕方に。
今から行っても日が暮れると思うと出れなくなっていました。
コース(野ジャラン)あたりに行こうかとも思いましたが常連多々かなぁとか
あの道が混むだろうなぁと思っていたらこれまた夜も更けてこれまた断念。
なんだか、自分に理由をつけてやらないような気がしてます。
簡単にいえば億劫?
来週こそはラジりたいですね。
誰かと・・・・・。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

動画を編集してみた




ラジる暇がないわけではないのですがコースに行くほどの気持ちの余裕がないので
今まで携帯からUPしていた動画をムービーメーカーで編集してみました。
この程度までは出来ましたがこの先はセンスが要されるのかな。
つまらないと言わずに見てやってください。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
