

ラジ納め(野ジャラン

DVC00135.jpg


本日朝練実施。本年最終の野ジャラン走行でした。
私の出撃予告に応えてtoshieg6さんが先行して出場です。
ありがたいですね~
6時に現地着でしたがtoshieg6さんの他にお一人あり。
すばらしい!!このラジ魂に感動です!
私が入ったあとからも4名のグループさんが参戦。
こちらは主に第2コースでの走行でした。
私はtoshieg6さんと第1コースで練習。
追走なんてまだまだ私の技術では無理ですので単走でございます。
しかし、toshieg6さんの走りは今までご一緒したかたがたとは若干趣をことにしている印象です。
なんというかシャーシを支配下においているというか。
走りに派手さはないのですが確実に且つ安定して野ジャラン3発を攻略していくのです。
ある種の憧れを持って見入ってしまいました。
私の駄目車を試乗していただいてリアの巻きまき加減の修正をアドバイスいただきまして。キャンバーを修正。
これがまた、なんとも私の期待していたリアの出方を見事に出現してくれました。
とても乗りやすいマシンにこの最終日にして仕上がりました。
調整後1時間ほど一人で走りましたが3発の攻略で自分なりにも走れる回数が増加!!
年始の走り始めで野ジャラン3発への若干の自信となりました。
toshieg6さん本当にありがとうございました!!!!

とらんすコーチに次回お会いする際には以前よりはよい走りができるのではないかと思います。

今年はSNSのメンバーの皆さんと出会いたくさんのアドバイスをいただけたとても貴重な体験をすることができました。
ほんとにありがとうございました。
来年もどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

本日走行 6時から9時半 ご一緒いただいた方 toshieg6さん

感謝です!!!

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

年賀状と大掃除に追われ

年賀状の印刷と大掃除(車の洗車含む)で気がつけば今日も一日終わってました。
16時ともなると日も落ちて外に出る気力もなくなるのは日曜だから?
明日、明後日と仕事がありますので日曜の夜に3時間は走りに野ジャランへは行けないようなぁ。
残念ですけど冬季休業に入るまではラジれませんね。
29日の夜にガッツで行くのもありかなぁ。
もっとも家庭第一で趣味は2の次。
そうも思えばイラつくことはないのです。

ヨコモ再び

パーツを直買いする為またもやヨコモの本社を訪問。
ギアケースの樹脂製2個を予備として購入。
グラファイトは耐久性の面で飛躍的に変わるわけではないとのことで今回も見送り。
当てない腕を身につけてから移行することにします。
あとシャーシブレースを購入。
こちらはグラファイトにしてみました。
これもパーツの割れを確認していたものです。
なんだかまたまた散財。
しかし、年末年始の休みの間にパーツ破損で走行不良じゃね。

今日の訪問では横堀社長に声をかけてもらいました。
かる~く、社交辞令でしたけど。
良い体験でした(笑)

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野ジャラン朝練

20091223124414
20091223124412
20091223124409
会社に行くよりも早起きをして野ジャランへ出撃してきました。
朝5時起床。
外気-1度。フロントガラスも凍り付く日の出前に出撃です。

6時現地にてPit設置。
無人のコースを独り占めでございます。
誰もおりません。

なのにAM27のバンドが4つくらいない。
野ジャランもマナー悪い悪戯ものが増えたのか。
これでは人が増えたときにバンドが本当に空いていないのかわからないですね。
現状AM命な私はこれは困った問題です。
野ジャランさまの管理の徹底を期待したいものです。
さて、肝心の走行ですが前回のリアがでまくりマキマキ状態が今回も発病。
どうやらフロントのピン取り付け位置だけの不具合ではなかったようです。
状況は結構深刻でまともに走行できません。
前回以上に悪い感触です。

手を入れたのがまずステアリングとタイヤ回りのパーツを結ぶアームの長さの規定値への修正。

キャバーの再設定。

車高の調整。
いつの間にやら狂ったのかいろいろとおかしな事になっていました。
これだけやるのに走らしては弄りきがつくと40分が経過。

まあ、納得行く挙動まで回復してくれましたがやはりリアが出やすい状況は残りました。

ここからひたすらに9時まで走り込みです。
LiFeとニッケル水素のセパレートで走らせる変則2時間ぶっ続け。
ウデカ痺れます。
しかし、バックの3発振り返しはまだまだ私は攻略できません。
インフィールドは順調ですがとらんすコーチの走りを携帯動画で確認しなが走ってもバック3発の走りをトレースできません。
少しでも追い付きたいのですが自分の未熟さを痛感するだけですね。

課題は車速がのった状態での車体コントロールのスキルですね。
自信が無いから迷いが出て速度は出せず、また決められない。
なのでまたふらつき慌てて修正しようとして結果壁へヒット。
わかっているけどウデカナイ。
練習あるのみですね。

毎回このフレーズを書いているように思いますがそれなりに走れる日がいつか自分にも来るのでしょうか。
それでも時間はあっという間に過ぎるもので。
9時に畳んで撤収でしたが誰ひとりとしてラジリに来なかったので好き勝手に楽しめました。
たまにはこういうのもありですね。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野田レジャーランド

明日は朝から練習に行こうかと考えています。
単独の休みなら夜より朝の方が家庭にも翌日の仕事にも差し支えないかなと。
まずは起きる事から始めるのが難ですが
現地7時を目標にしてみます。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

追い込まれ開始

今日は仕事ネタ
というより何かあったときのメモがわりに。。
なのでスルーしてくださいね。
興味あるかたは下の方をご覧ください。
って観る人いるのか?



















本日21時10分拠点退去
残業の申請は20時まで。
明日の上司同行の客先持参資料が全数は作成できなかった。
明日早出して帳尻を合わせなくてはならない。
ビルの入館用セコムキーとビルのキーを後輩から預かる。
これで明日は7時に着いても入れる。
以上
2009年12月21日21時39分帰宅途中のつくばエクスプレス車内で記載

ここからは単に愚痴。

第3週目開始。
営業の魂と体力を追い込む弊社の地獄がスタート。
パワハラ?
サービス残業?
労基法?

ナンデスカ? ソレ?

クリスマスまで耐えられるか。

23日週中が休みなのが救いだな。

嫌なら辞めろを合言葉にさあ!がんばろう!

ラジる時間無し

貴重な土日もあっという間に過ぎ去って気がつけばラジる時間は全くありませんでした。
なにをする訳でもなく気がつけば時間だけ過ぎてまして。

しかし、プロポをひとつも握る事無く本当に残念です。

23日には少しでも走りに出たいのですがどうなるかなぁ。

シャーシ異常原因把握

先日書きましたシャーシ異常の件
原因把握しました。
シャーシの左右の車高の1mmの違いですが
Cハブの取り付けピンの位置違いというなんともお恥ずかしいことでした。
これで走ってたんですからね~
情けない。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

シャーシチェック

昨晩、先日の野ジャランで違和感を覚えたドリパケですがどうにも気になったのでチェックをしてみました。

結果2つの気になる事が発覚。

1、フロントダンパーステーの取付が甘くなっていた

2、フロントの車高が空の状態で左右に1ミリの差があった

何かが歪んでいるのか?
メカ側に沈んでるのでそんなに心配はしていませんが、気になります。

違和感がステーの緩みが原因だといいんですけどね。
さてこれで改善されるかな。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ムシネタ菌糸交換

20091214203707
菌糸ブロックに割出後多頭飼育という状況で放置していた三重オオクワとりゅうぞうさん血統のホペイ。
資金に余裕があるわけではないのですが時間がないので瓶で今回は菌糸を調達しました。
数は20本。
たしか、3ケースの内訳は各6匹で入れていたような記憶。
前後してもプラス2程度とふんでの注文でした。
再度割出のようなものですが心配もいくつか。
多頭飼育ですから生存競争での減少や、なによりド初令での菌糸投入での巻かれによる★など数が減る要素は満載です。
正直満額はないだろうとは思っていました。
いざ開けてみての結果ですが3ケース目で20本の瓶を使い切ってしまい予想に反して3ケース目は途中で割出中止としました。
やはり、多頭の弊害というか1ブロックにたいしての幼虫の数の問題でしょうが成育にかなりのばらつきがありました。
個体重量としては同一ケース内で17gから10gまで。13gから7gまでと幼虫の数が少ない方が幅があるにしても良い(マシな)幅になっています。
いれすぎで成育不良が起きたカブトムシのケースのごときです。
1ブロックあたり3匹程度であれば1匹あたりに配分されるようになるので生育の差はもっと高い方向でいけるのではないかと感じました。
とりあえず今回は個別に移行しましたが不足分の瓶を早々に調達しなければならないオチがついたのが情けないところですね。

野ジャランでてむてむさんと密会

昨晩はやんごとなき事情にて春日部にはあしが延ばせず
野ジャランにてコースイン。
野ジャランの1stコースは混みごみの為腕無き私はまずは無人の2ndコースへ。
しばらくうだうだとしていると声をかけていただいた方が!
・・・・・野田組の切り込み隊長 てむてむさん でした。
今日は越谷からの連戦とのこと。わざわざの立ち寄りありがたい話です。
新調された充電システムとバッテリーを拝見しました。
20Aでの充電可能な充電器はLiFe党には非常に魅力的です。
うちの5Aですからね~
時間が違いすぎます。
いいものをみるとなんとも・・・・
ブラシレスとアンプもドSさんアドバイスのアイテムとのことで
これまたすばらしい構成です。
と、人様のハイエンドアイテムを拝見したところで再度コースイン。
でちょっとした走らせたところで私のマシンにアクシデント発生。
自分、ギアボックスのリア側をよく割ってましたが今回は初のフロント側を破損・・・・・・・・・
まだグラファイト製に換装していないのですが、まんまと
今回は前を割ったわけでして、情けないですね。
で、Pitにて修復交換を実施。
予備はまたまたノーマルです。走るより直す時間が長くなるこの寂しさ。
なんともですがやってしまったことはかわりません。
直して走ることを目的に作業を開始です。
そんな私の横にはてむてむさんも作業中・・・・
ボールデフの組み込みです。奇しくも同じ場所をバラすことになりました。
二人してPITでシャーシばらばら(笑)
作業実施後再度コースイン。
ここからが苦難の道のりでした。
どうにもリアが出まくりでどうにも思うように走れません。
ただでさえへたっぴなのにどうにも修正不能です。
プロポを握る手にもなんだか違和感・・・・・
ブツケて壊した心理的抵抗感かな~。なんだかすべてが
上手くいきません。
そうこう不完全燃焼にて3時間が経過・・・・・・
事情もありタイムアップでした。
てむてむさんのマシンも試乗させていただきましたが
バック無しは私には難しい~
10.5も過不足無いパワーでいいものですね。
8.5のパワーをもてあましてきている私です。

しかし、このマシンの違和感はなんなんだろうか。
この先に不安を残した野ジャランでした・・・・・

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

久々ムシネタアンテ♂羽化

20091212123225
オオコクワさんから分けていただいたアンテ。
♀が先行して3個体羽化していましたが待望の♂の完品羽化を確認。
間もなく半月になろうとしましたので状況を確認してみました。
もうお尻もしっかり収まっていてあとは取り出してみるばかり。
週末の菌糸瓶が届く辺りでクワ祭としましょうか。
直に手にとるのが楽しみです。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
