

趣味スペース

DVC00019.jpg
DVC00020.jpg
TT-01復活後置き場に困ってきました。
あげくにスペース自体を移設しなくてはならなくなりました。
ラジの下にはムシがおりますのでこれまた頭を悩ませます。
ここにはあるもを設置しなくてはなりません。
大事なものなので文句を言うつもりはありませんが困ってしまいます。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

復活のTT-01

DVC00012.jpg
DVC00013.jpg
DVC00014.jpg
3PMを導入したおかげで再びメカ類が揃ったTT-01がこれです。
まったくもってXBを初めて買った時のようです。
XBドノーマルと若干違うのは、
1、フルベア化
2、スポチュンモーター
3、センターシャフトがアルミ
4、スパーが58、ピニオン23Tのあまりもの仕様

だけですね。

サーボもタミヤのTSU-01にしました。

シャフト車ばかりの稼動車。次はどうにかしてベルト車を手に入れたくなりますね。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ラジ用アイテム

ラジれないストレスの反動だね。
間違いなく。
言い訳にしてはありきたりですが(笑)

買い物依存症?

会社を早々にあとにして秋葉原へGO!
もちろん行き先はスーラジ。

目的はラジ用品の購入。

今までAMプロポでしたがやっとのこと時代に乗っかる2.4G化を実現です。

ついでにこれで受信器がひとつ余るのでTT-01のドノーマルが1台稼動できるようになります。

で、購入したプロポはフタバの3PM。
今更ながらと言われようが私には良いのです。
ハイエンドなんて間違っても買う事はできない家庭環境ですので。
身の丈の中でちょっと無理しながら買ってみました。

わが家は不思議なもので、子供がDSiなどを欲しがったときはなにかと理由がつくと買う金が出てきますが私の欲しがるオモチヤには一銭も出てきません。
小遣いでやりくりですが今回は清水の舞台から飛び降りちゃいましたよ。

あとは家に密輸するのみ。
カミさんに見つかったら詮議を受けますからねえ。
しばらくコースには出られそうにありませんから実戦投入は暫く先。
とはいえ遊びたいのは紛れも無い気持ち。
積み込みだけしてニヤニヤするのでは満足いかないよなぁ。
タイヤを履き換えてパーキングで遊んでみるかしてみようかな。

なんにしても、ここのところ受けて来た暗い重い気持ちをちょっとは変える出来事です。

あと、ヒートシンクにファン付きの冷却機構、1000円でしたのでついでに買っちゃいました。

これで、やっと人並みの装備になったような気がします。

ハイエンドに手が出るようになるのはイツノヒカ・・・

帰宅したら早速やりまっせ~

TT-01のグリップドノーマルはアンプはXBに付いていたタミヤの純正品。
サーボはフタバの3003。
そして今回余るフタバの受信器。
モーターはスポチュンを予定。
確かフルベアリング化はしていたはず。
あとセンターシャフトもナゼカアルミ製。
あとはオールプラパーツのドノーマルTT-01。
ボディもXBのときのツーリングカーのものを使います。
これで夢の?
ドリパケ(メイン・ドリフト・カーペット用)
TT-01(ドリフト・パーキング用)
TT-01(グリップ・パーキング用)
タムギアホーネット(オフロード用)
体制となります。

あとはベルト車を導入するのみ(次の物欲)

ラジ欲を満たすための金はいくらあってもたりませんな。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

しばらくぶり

今週は人生にインパクトを与える事件がありまして
いろんな意味で時間が止まっております。

ラジコンを触る暇も、眺めることすらできなかった1週間でした。
やっと今日あたりから立ち直らなくてはと思えるようになってきまして、
気分転換にもラジを少し触ってみようかなと思っています。

コースは・・・・・
どうでしょう。

出る気分では・・・・・
ないかも。
けど、出たいかも・・・

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

心地よい!

20100117125056
競泳会場の暑さに負けて涼みに外に出ています。
外は10度もないのでしょうが心地よい冷たさです。
また、見上げた空の青さがすごく綺麗に感じます。

かなりトーイン?

20100117104849
今日も息子の競泳の大会会場にきております。
でばんは11時半頃なので朝から会場入りはしていますが暇をもてあましておりまして
持ち込んでいるTT-01を車の中で眺めております。
昨日は以前から気になっていたステアの左へ異常に片寄っていた状態を補正したりしていましたが
今日はさして弄ることもなく走らせるかどうかを迷っている程度です。
午前中の競技が終わったらまた時間が空くのでその時はしらせようかな。

さて昨日の調整の副産物かこのTT-01のフロントですがトーインになっております。
フロントはトーアウトの方がよいのかな?
昨日走らせた分ではさして気にはならなかったのですが。
はて、パーキングだからあまり気にしなくても大丈夫なんですかね。

とテキトーなことを考えて時間を潰しております。

もっともこの車両の最大の問題は擦り減ったタイヤかな。
かなり内と外で肉厚に差がでてます。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ラジドリ普及活動

20100116142210
競泳のレースの合間にラジドリを少しでも世間に普及さするべく啓蒙活動を実施。
会場のプールがある建物の正面入口前の広場の片隅で定常円旋回。
スピードを乗せてのドリフト走行。
と書けば格好も付きますが本当のところはテキトーに走らせていただけ(笑)
それでも行き交う人になんかやってる~
ぐらいは感じてもらえたかな。
何人かのお父さんには興味ありな視線をいただいたのでちょっとはラジ人口が増えてくれたらいいのですが。
なんちゃって(笑)

しかし、寒いからかバッテリーの持ちが悪いように感じました。

冬だからしたかないかな~

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

今日、明日競泳レース

20100116091840
息子の競泳レースの茨城県新年フェスティバルにて朝から会場入りしています。
隣は冬場はスケートリンクになっておりまして競泳会場では座るところがないのでこちらで息子の出番まで暇つぶし。

TTー01も実は持ち込んでいますが一日がかりの待ちが入る競技日程の為ラジ遊びは午後の楽しみにとっておこうかなと思っています。

野田レジャランにて

20100111000834
本日は昨日に引き続き野田レジャランにてSNSメンバーのtoshieg6さんとラジドリ!
toshieg6さんはとても丁寧な走りをする方でラインなどとても参考になります。
車の動きがスムーズなのでラジコンらしからぬ実車のような動きで見ていても勉強になります。
さて、野田組が全員集合かと思いきやなかなか簡単にはいかないのが現実。
実際集まったのは私とtoshieg6さん。
はるさんがCNTにお仲間と会う前に立ち寄られご挨拶できました。
Α-Dも拝見できてよかったです。
なんだか私も新しいボディーがほしくなりました。

昨日があったからか今日はまだ好感触で走れましてよかったです。
しかし、toshieg6さんと同一時間帯に走った際、一人逃亡車を実施。
1パックの走行のうち何回toshieg6さんに周回遅れにされるかをtoshieg6さんに黙ってやるんですが、今回は2パックで3周回と4周回。
これを目安に次回は周回数を減らせるようがんばりたいと思います。
また、とらんすさんなら何周になるのかなんて考えてしまいました。
結構集中して逃げるんで結構3発もそれなりにこなせる回数が自分なりには増えてきました。
次回もtoshieg6さん追い掛けよろしくお願い致します。
頑張って逃げますからねぇ。
なんてことをやっていた3時間半でした。

toshieg6さんまたよろしくお願いします。
すごく楽しかったですヨ。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野田レジャランにてラジドリ

今日は snsメンバーのTさんが来野田とのこと。
お会いするといろいろとアドバイスを頂くコーチへ新年の挨拶がてら野田へ出てきました。
少しは腕が上がったところを見ていただきたかったのですが、
グダグダかげん炸裂にて全く良いところがありません。
ふがいない生徒でお恥ずかしいかぎりです。
次回お会いするときまでにはもう少しマシになれるよう精進します。
Tさんとは1時間ほどのズレがありましたがTさんが3時間であがるのにあわせて私も撤収です。

さて明日は野田組集会。
総勢4名は集まりそうですからプチオフの様相です。
明日が楽しみなおじさんなのでした。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

今日はムシ初めの事

20100105191858
今年のムシ初めはインドアンテの取り出しからです。
昨年オオコクワさんから頂いた幼虫から羽化しました。
わが家での現状のインドアンテの飼育状況は羽化♂1個体♀3個体羽化不全1、幼虫1個体となりました。
完品の♂は1個体。
♀が3個体ですので累代は早めに仕掛ける必要があるかと考えています。
しかし、温度管理がネックですね。
いよいよもって保温保冷庫も電気代爆発の戦犯扱いで使用停止処分。
もう常温で飼育出来る種しかうちでは飼育できません。
さて今回取り出したのは唯一の完品♂。
サイズは66.5ミリ。
顎の形が独特ですごく気に入りました。
大事にしてなんとか累代をしていきたいと思います。なにはともあれオオコクワさん羽化までこぎつけましたよ。

走り初め

20100103102842
今年一発目のラジ。
行って参りました。
早朝にて出撃です。なのですが、6時に現地着の時点で2人組がいらっしゃいました。
ちなみにこの方々は私が帰る9時時点でも在野田。
すさまじいパワーです。
また、6時前半には走り納めのときにも遭遇しましたグループさんが来訪。
ニット帽子のお兄さんは上手でした。
追走を仕掛けていただきましたが、まだまだ無理なんでやんわりご辞退。
申し訳ありません。
さてそんな中での走り初めですが、やはり、走り納めの時いじったリアキャンバーが効いたのかかなり、走りやすい状態です。
なんとも野ジャラン向こう場面の走りがそれっぽく走れてます。
まだ、ぽく ですけど(笑)
だいぶイメージ通りに車が動いてくれるので正直楽しいです。
これならSNS野田組の面々に見られても
いぜんよりマシと言っていただけそうです。
是非近々野田組の方々との絡みを期待したいですね。なんだかラインと呼ばれるものもわかってきたように感じました。
勝手に車が走る感じを体験しました。
なかなか気持ちが良い感じです。
これだけでも収穫ですね。

総じて、よい走り初めでした。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
119位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
