ラジ弄り


なかなか自由にならない土日ですが
隙間を縫ってラジのパーツを交換しました。
オイルダンパーの取付部品ですがアルミ製にしてみました。
ささやかな満足感を得ています。
ささやかな・・・

濃霧


今朝はとても濃い霧に覆われた朝となりました。
駅周辺もすっぽり霧に包まれています。
気温はあまり寒く感じずマフラーはいらないぐらい。
まぁさすがにコートと手袋はしましたがヒートテックは今日はおやすみ。

今日は暖かな日になるのかなぁ。
ちょっぴり春を感じさせる朝でした。

ラーメン屋開拓


久々にラーメン屋開拓を実施。

葛飾区四ツ木のまんまるさん。

まえまえから気にはなっていた店構えのラーメン屋に昼時に敢えて突撃。

昼時に敢えていく理由は、
1、混んでいたり待ちがあればまあまずくはないだろうと判断。

2、繁忙時間の対応が店の本当の姿かなと判断。

3、注文から出て来るまでの時間も1番ながいだろうと想像出来るので次からの参考になるかなと。

で、つけめんを頼んだのですが私としては▲。
自分ではまた行くでしょうが人にはすすめません。
また、他のラーメンに興味がわきました。
次回はつけはやめて普通のセットにしてみます。


いったらほぼ満席でしたし対応もよろしくて、出て来るまでの時間もまぁ問題なく。

味に好みが出そうなので人にはすすめられません。
というか私は好きですが自信を持って、ひとに、美味しいでしょう?と同意は求められないと判断しました。

他のメニューの開拓を進めたいお店ではありますが。
なので明日はセットメニュー開拓にいこうかな!

野田レジャーランド情報ラジドリ

20100223211712
20100223211704
先日の春日部への遠征前に野田へ寄ってみました。
第2コースの移設のあとを実際みてみたかったからなんですが。
そこで目にしたのは解体されガランドウと化した第1コース跡地。
照明もついておらず暗闇です。
ビリヤードと卓球も引越済み。
2F半分近くをボウリングが占有するようです。
その空き地を横目に店内を移動。肝心のコースを探します。
店内の従来の位置とは真逆の場所にひっそりと設置されていました。
コース自体の面積は春日部よりも広いですがPitは狭いですね。
二面を壁、二面をゲームに囲まれなんとも騒々しくなんとも居心地の悪い空間がそこにありました。

土曜の夜に無人のPitが痛々しかったです。
第1コースクラスが再設置されなかったらどうなってしまうのだろうか?

野田よ、レジャランよ、大丈夫??

春日部レジャーランドへ遠征

20100223212009
昨日20日は夜中にラジドリでした。SNSでお世話になっている
ドSさんからの集合指令を日記の文面から
勝手に感じ取り春日部へ遠征・・・・・
前回は野田まで来ていただきましたからね~
いけるときはしっかり顔を出したいなと。
21時開始で春日部レジャーランドへいらっしゃるとのことでしたので
春日部へ遠征です。
いざ行ってみたらなんととらんすさんとはるさんまで
いるではありませんか・・・・。
BKさんとちるのさんが居るであろうことは予想しておりましたがなんたるSNSメンバーを呼び寄せるちからが
ドSさんにはあることか。
BKさんの日記を拝見すると他にもSNSメンバーさんが
多数春日部に居た様子。
驚きです。
はじめは走らずちょいと話をしたら帰ろうかと思っていましたがとらんすコーチからの出走命令が下りましたので
車両を用意し3時間コースにてPITIN。
いざ走れば楽しいものであっというまに3時間過ぎておりました!♪
またもやドSさんととらんすさんとダブルで後ろからのプレッシャーをいただいたり、コーチからは車両のセッティング変更の指導をいただいたりと、いやいや、毎回楽しませて
いただきまして本当に感謝です。
腕がねぇ、あがれば恩返しになるのですが、まだまだまだ(いつからこう書いているのだろうか・・・・)ご迷惑をおかけせずに周回できるスキルが身につきません。
練習回数、練習時間の積み重ねがどんなに重要かと今回も痛感です。
走らないとあっというまにへたっぴだし、腕が退化してしまいます。
ある程度スキルが身につくまでは間隔を空けずに練習をしないとだめだなぁ。
みなさんと走れて楽しいのですがせっかく後ろからついて頂いたのにひとり壁に突っ込むマイシャーシをみると
悲しくなってきます。
はやく、並みの下くらいの腕前になりたいものです。
なにはともあれ、本日ご挨拶させて頂きました
ドS師匠。とらんすコーチ。はるさん。BK@激ドMさん。ちるのさん。
また野田なり春日部なりでお会いできることを楽しみにしております。
今回は本当にありがとうございました。

また雪

今朝もまた雪ですね。
積雪してます。
太めの道には雪はありませんが歩道と横道にはうっすら積もってます。
庭や車の上などはかなり積もってますので念のため今日の出勤にはバスで駅まで出ることにしました。
北関東の南部ですが都内とはあまりにも違いますからねぇ。
明日には消えていてもらいたいものです。

久々に強烈な

列車の運休に巻きけまれました。
1時間の停車でしたが途中駅折り返しで運転再開になりました。
ちょうど折り返し駅が乗り換え駅なのでどうにか帰宅できそうです。
振替輸送に行かなくてよかった。
いっていたらつらい帰宅になっていたでしょう。
こちらはどうにか座れたので辛いのは半分ですみました。
判断は結果として正解でよかった。

趣味スペース移設

DVC00034.jpg
本日趣味スペースの移設完了。
以前1Fの和室に追いやられ、また今回、もともとあった場所の2F子供部屋へ戻されました。
家庭の都合であちらにこちらに。
先々子供が本格的に部屋を使うようになったらまた追い出されますね。
もう行き先は無いんですけどね。
どうなってしまうのか。
皆さんはどうラジスペースを確保されているんでしょうか?
おやじ部屋を持っている方ばかりでは無いともおもうのですが。
この先永くやるのに不安を感じます。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野田レジャーランド出撃!

DVC00032.jpg
昨日は野田レジャーランドにてミニオフ会が成立!
SNSメンバーの温かさを感じました♪
ドSさん、とらんすさん、JOOOEさん、ちるのさん、てむてむさん
今回はありがとうございました!
前衛で走った私のぐだぐた加減にお付き合い頂いたドSさん、とらんすさん次回までにはもう少しマシにはしれるように精進します。(毎回こう書いているきがしますが)
JOOOEさん、腕の差をどんどんつけられているのを痛感しました。
追いつけるようにがんばります。
てむてむさん久々にお会いできてよかったです。
今度はゆっくりからみたいですね。
また野田でよろしくお願いします。
ちるのさんお初でした。
トークの時間が短くて残念でした。
次回は交流をもっと深めたいです。

毎度SNSメンバーの方とラジるとあまりの楽しさに時間があっという間に過ぎてしまいます。
今回はメンバーが多かったからかいっそう時間がはやかったです。
ドSさんのラジへの接し方の話しが聞けたのは本当によかったですし、とらんすさんに試乗していただいてデモランしていただいたのは目指すべき姿がわかるので励みになります。
今回のミニオフは参加出来て本当によかったです。
みなさんまたお相手ください!

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野田レジャラン告知

野田レジャーランド出撃予告コミュにて告知しておりますが
明日野田レジャーランドへ出撃します。
目的はラジドリ!
SNS内野田組もかなり集まりますので楽しみです。
野田レジャーランドでラジドリやっている方でSNS未参加の方がもし見ていらっしゃいましたらお声がけいただけるとうれしいです。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

帰還せよ

昨日は久々にラジにでられましたが、急遽戻れ命令を受けまして中途半端で帰宅となりました。
毎回とは言いませんが行きたいときにラジれる生活に戻りたいものです。

そんな中でも3PMのコースでの使用を開始。
9551とのハイレスモードでの運用としましたが
シャーシの応答性の向上には感動を覚えました。
腕の無さを道具で補う形になりましたが、まあ許容されるでしょう。
野田第2コースをリハビリ会場に選んだのですがまあまあ感覚は取り戻してきました。
元が下手ですから他所から見たら下手くそだと思いますが。
若干バックを使用した時の車体の動きに改善を希望なんですがまあ、まあスピードを絞っての走行で壁ノーヒットまでにはこぎつけました。

あとは、精進を繰り返して感覚を維持することが大事ですね。
あぁ、自由に出かけられた夜が懐かしい・・・・

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

久々にラジコース

DVC00025.jpg
DVC00024.jpg
日中いろいろありましたが夕方、嫁がラジコンに行ってくればと一言。
やっとの事で落ち着いてきた私事のこともあり、配慮してくれたのでしょう。
で、私は今、野田レジャーランドにおります。
日曜夜ということもありガラガラとなりました。
私は17時半頃から入りましたがそのころは満員御礼状態。
19時時点でガラガラになりました。
さて、あまりに久々のラジに現在野田第2コースでリハビリ中です。
ただでさえ下手くそがよりこのほぼ4週間あきの私には熟練度をゼロとしてくれました。
現在失った時間を取り戻し中です。
第1は今日はムリカナ(笑)

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR