

チェック


先日野田を走ったあとシャーシをチェックしていませんでしたので昨晩確認してみました。
シャーシは目立った破損はみられず問題はなさそうです。
ただボディー側に新たな割れを確認。
リア側に水平方向の割れが出ていました。
そこは即シューグーとメッツシュテープで補強をかけました。
なんだかんだとダメージは一走り毎にあるんですね。

風間の守谷店について

風間オートの社長のブログに守谷店の情報があがっていました。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kazama2026&articleId=10493248024&guid=ON

11、12日での開店は間違いなく12日グランドオープンでボンバー山本氏を招いてのイベントあり。

そんな情報ね中気になる記述はラジ天守谷の料金体系を引き継ぐ可能性への言及です。

営業時間はともかく料金が安く上がるのならば大歓迎ですよね。
正式な発表を期待して待ちたいです。

野田ラジドリ出撃


結局、ラジドリしに野田レジャーランドへ行ってきました。
SNSのラジオヤジさんからのお誘いもあったので甘えさせてもらった次第です。
ラジオヤジさんありがとうございます。
前日に春日部でオフがあった為春日部へ出たメンバーは連投不可能。
そんな中でのラジオヤジさんのお声がけをいただいのはありがたい事です。

家族との時間を過ごし、夜間出撃。
日中まあしいさんのチームが野田に出るとは聞いていましたが都合がとれずまた絡めませんでした。

さて現地22時着。
19時から来ていたラジオヤジさんとお友達のイズミさんと同テーブルでピット構築。
脳内セッティングの実証にとりかかります。
しかし、今日も野田は大盛況。
22時だというのにお立ち台は隙間無く埋まる事多々。
常連さんの団体の走行にまじりながらの走行。
なんだか好みの走りに近かったのですがどうも頭の入りが鈍い。
ボールデフを締めすぎたようでしたのでゆるゆるへ調整。
おかげでくるりとお尻が出るようになり、立ち上がりも私には満足な動き。
しかし、ドカンと加速をしないのでちょっと期待したセッティングではなかったのかと思います。
ただ、概ね満足な動きにまとまったので今日は成功かなと。
3時間があっというまに過ぎていました。
そういえば野田もガードレールや自販機やらプチリアル化が施されていました。どうやら今日走っていた団体常連さん達が動いているようです。
ドリチュウ?drichu?と読める揃いのデカルとカラーリングのボディーを纏った4、5台の集団。
ボディーは違うが追走している車両が他に数台。
かなりの人数です。
図面とか持ち込んでレジャーランのスタッフに話しをしていたのでまたレイアウト変更とかあるのかな?
こちらの集団の方々は以前から見かけていた方々ばかりですので古参の常連さん達なんでしょうね。

この先どう野田が変化していくのか楽しみです。
次回以降の課題、今度ドリチュウの方々を見かけたら声をかけてみよう。
とします。

そしてなにより今日はラジオヤジさんイズミさん絡んでいただいてありがとうございました。

あると使いたくなる



半田、あるとやりたくなります(笑)
飽きるまでなにかと探して半田づけをやるんだろうなぁ。
今回は充電器に標準でついていたコネクターの根元がすぽっととれてしまい、社外品(イーグル製)で今は対応していましたが半田で固定することにしました。
あると便利ですね。

なにか他にないかなぁ?

ドリパケ調整中



明日、野田にしろ春日部にしろコースへ出る事を前提に(断念の場合あり)
ドリパケのメンテナンスと調整をしてみました。
あと充電も。
まずはキャンバーの数値調整と車高の調整。
前は5度
後ろは1度。
車高は前後5ミリ。
ステアリングの切れ角をプロポで調整し、フロントのボールデフの締め具合をやや締め方向へ。
フロントバンパー内に30gのウエイトを積んでいましたが撤去。
目指したのはまったりした立ち上がりをキビキビ前に出る動き。
脳内セッティングの為現場で即、従来のセッティングに戻る可能性が大ですが(笑)
今週出ないと来週は土日に長男の競泳の大会がある為コースには出られませんので心の中ではコースに出る気満々なのでした。

野田レジャラン出撃

予告とまではいかないものの出たいです。
コースにでたい。
しかし、今晩、春日部でオフがあるから明日野田にって声をかけても誰も来ないだろうナァ。
なのでここで不確実ながら宣言して自分を奮い立たせよう。

追加の上塗り

シューグーでの補修。
SNSのメンバーから薄いのではないかとの指摘があり
厚塗りのため再度手を入れました。
ついでにポストの穴周りも補強しておきました。
外側も薄く塗ってこれでどうよってぐらい塗ってしまいました。
塗りすぎたと内心思わないでもないですが仕方ありません・・・
ネタがないので今日はこれにて失礼致します。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

アリストボディ補修してみた




あまりにもぶつけ過ぎて割れがひどくなってしまったアリストを補修してみました。
半田に続き初体験のシューグ。
指にベタベタとくっつけながらどうにか作業は終了。
乾燥をまってチェックしてみましたが
見て思うのはもっとはやくに対策していればここまでひどい事にはなっていなかったのではないだろうかということです。
なのでまだ殆ど割れていない以前使っていたスカイラインもフロント周りを補修しておきました。
アリストの外からのグラステープでの補強はこれでいらなくなったので少しは見栄えも回復かしら。
長持ちさせられるように腕を磨いていきたいです。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

自力ではんだ

20100322150305
20100322150257
20100322150247
自力でバッテリーの2P化を進めるために半田コテから半田から2Pコネクタやらを買い揃えてきました。
コテは安い40wのものを買い求め、半田は銀含有のものをホームセンターにて探し2Pコネクタはラジ屋まで足を延ばして準備。
ついでにシューグとメッシュテープも買い、ボディ補修の準備を併せてしました。
今回はニッケル水素バッテリーを2本程2P化したいと思います。
手持ちの残りの3300を1本と2300、1700はTT-01用にタミコネのまま残そうと思います。

なんだか道具が揃ったら半田をするのが楽しみになってきました。
俺って単純だ(笑)

いきなり2P化に驚き!

ドS隊長!
2P化ありがとうございました!

えぇ、本日の野田レジャーランドでのプチオフで
スペシャルでマーベラスでエキサイティングなサプライズがありました。
見るに見かねたダメな弟子をお師匠様が導いてくれたのです。

それは、タミコネからの卒業!

タミコネからの卒業!

繰り返します。

2P化です。

いきなり野田に行く前はタミコネで着いたら2P化。

半田でドS隊長にアンプやらバッテリーやらを現地で2P化していただきました。
あまりの出来事と展開の早さに頭の中が真っ白になったのはいうまでもありません。
さてそんなエキセントリックな出来事からはじまった本日の野田レジャーランドプチオフの参加者をご紹介致します。

春日部から野田へ展開先を変更していただいた我らがドS隊長。
とらんすコーチ。
JOOOEさん。
ちるのさん。
ラジオヤジさん。

てむてむさんは産休。
無事にお子さんは産まれたのでしょうか?

今回もトークあり、指導あり、絡みありで充実した時間をすごせました。
SNSメンバーとの走りは本当に楽しいです。
また、一緒の時間を過ごすことでエルモのが多いです。
毎回思いますが一緒にコースで絡む相手がいるのはありがたいです。

さて、21時から最終解散(私は(笑)あとのメンバーはすぐに解散したのだろうか?)午前2時15分。

走ったあとの話しなども楽しかったです。
また恒例のとらんすコーチによる私の車両でのデモランなど非常に有意義でした。
仕事のストレスも吹き飛んで精神的に晴々です。
またみなさん絡んでくださいね!
よろしくお願い致します~
野田レジャーランド自体もかなりの人出でラジコースの衰退は杞憂に終わりました。
が、2週間でレイアウト変更があったことには驚きましたが。

今日を通して、一つ問題。
すべての手持ちバッテリーが2P化したわけではないので早々に半田ゴテから揃えて作業をしなくてはなりません。
ドS隊長、頑張ります。

ピンが無い!


野田に出るのに車体のチェックをしましたが、なんだかなんだか
ドライブシャフトのジョイントカップのピンが無い事に気がつきました。
Oリングで押さえられているはずの銀ピンがないんですよ。
フロント側だけでしたが自分の記憶だとリアも一度無くなっていたような気がしてます。
とりあえずプラパーツのスペアからピンを用意し念のためOリングも換えておきました。
なんだかねぇ。
また予備パーツを購入しておくことにします。
タイヤのハブピンより少し短いんですよね。
このピンだけって売っているのでしょうか?

クワカブネタです今年の種親


我が家の国産オオクワ、ブリードの柱です。
名和産♂60ミリ。昨年我が家で累代した個体です。

親は落としてしまいました。
このラインはもうひとつの三重県産とともに、繋いでいきたい血統なので今年もやりたいとおもっています。
適度に採れて楽しめたらいいなぁ。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
