

風間PROMODE110 へ電飾取付





風間PROMODE110へ電飾パーツを取り付けました。
昨日風間オート守谷で同ボディーに電飾を施している方を見かけ、どんな風にやっているのか見せてもらいました。
2台見せていただいて、1台はタミヤのアリストの電飾パーツを流用。フロントはバッチリ。
もう1台は正確なパーツは不明。
見せてもらった最大の収穫がリアのパーツです。
どちらのボディーもリアは加工取付。
ポンヅケはできないので斜めだったりずらしたりと工夫して付けていたこと。
そうです、要はなんだってつきゃいい、外からはバッチリうまく見えているってことでした。
なので私もインプレッサのパーツをムリクリ取付。
つきゃいいっていう発想にたどり着いた事は私にとって目から鱗でした。
かくして、スカイラインからLEDを移植しました。
うちはラジ貧なんで電飾は主役にしかつけられないのですよ。

風間オート守谷へ


今日は私以外が親戚筋に出掛けたのでフリー。
体調は良くなかったですがボデーはあるし、時間はあるし、誰ともなければ多少体調悪くてもマイペースでラジれるだろうと風間オート守谷店へ出撃。

14時過ぎから21時半まで走り詰めました。
17時あたりにJOOOEさんが合流していただいてラストまでお付き合いいただきました。
PROMODE110をまとっての初走行でしたが、よく走ります。
扱い易いボディーでなんだかオイラの腕がアップしたかのよう。
多台数の中でも自信を持ってメインコースを走れるようになりました。
今日はHSCCのメンバーさんがいらしてまして走りの様子を見させていただきました。
また、同じ110を使っていました電飾ボディーを使用していた方にパーツの事と取付の様子を見させていただいて問題が解決。
なるほどと理解ができました。

今日はいろいろと収穫があった風間の一日でした。
なにより7時間もラジったのは初めてですね。
体調の悪さを忘れるぐらい楽しかったです。
JOOOEさん風邪うつしたらごめんなさいね。
ガラガラ声にお付き合いありがとうございました。

またあそんでくださいね~

風間PROMODE110 出来上がり





半日かかって塗装からデカル貼付けまでついに完成致しました。

マスキングの侵食や埃にやられてチョロ剥がれなどに見舞われましたがついにシャーシにマウントすることができました。

ヘッドライトは電飾が課題ですのでしばらくはステッカーもなしでいきたいと思います。

仕上がりはともかく初めて取り組んで出来上がり大満足です。
あとは走らせるだけですね。
明日あたり出ようかな~

風間110ボ ディー補強しています



現在風間110ボディー製作中ですがボディーカットも終りシューグーで補強中です。
徹底的に補強して割れを未然防止。
さてここまでの失敗をここで記載。
外で塗っていましたが気がつくと誇りに結構やられました。
さらにボディーポストの穴が2ミリ程前過ぎて前輪がタイヤを切るとボディーに接触。
アーチを切り増しし調整しました。
穴を開け直すのだけは回避したかったものですから。
ボディーラインのカットも結構テケトー。
見れたものではありません。
さてあとはシューグーが乾燥したらデカルを貼ってとりあえず終了。
電飾はライトパーツに問題があり現在保留。
フロントはインプレッサのでいけましたが、リアが合いません。
間違えてしまったようです。
さて再検討ですね。

風間110製 作中




喉が激烈に痛み、声がでないのでおとなしく自宅に篭っています。
が、病院に出たついでに風間に寄って用品を買い求め、ついにボディー製作開始です。
予定通りS-15をメインにボンネットをS-5にします。
人生初ポリカカラーをシユー(笑)
ムラにならないよう薄く薄くと思うのですが何度も塗ってます。
1本で2枚分というけれどなんだか使い切ってしまいそうな~
初めてなんてこんなものと自分に言い聞かせて作業継続です。
白が売切れだったのでシルバーで裏打ち1。
で仕上に黒で裏打ちとボンネットを塗装。
マスキングのあまさを横目にとりあえず完了。
現在乾燥しております。

ノドニキタ

夕方から喉にキマシタ。
声はかすれ、咳をすると痛い(T-T)

熱っぽい

なんだか夕方近くから熱っぽい。
帰宅したら即寝よう。

Y社開拓記

ラジメーカーのY社を開拓すべく営業活動を継続しております。
本日もリレーション構築の為ご担当宛に訪問しましたがあいにくお会いできませんでした。
そんな中収穫は社内でマスター鈴木さんと遭遇し会釈を交わしたこと。
ささやかな喜びでした。

サラリーマン

今日は給料日。
無事に支給されました。
ありがたやありがたや。
ラジのパーツかコース代に費やされると思うと嫁に
申し訳ないな。
と、少しだけ思います。
もちろん小遣い分だけですよ。

少し自重

この土日はラジる事なく過ごしましたが
この5月は4月下旬以来GWもあり結構なペースで風間に出ていることに気がつきました。
野田にもデテマスシ(^-^;
また嫁から拘束される前に少し自重したほうがよさそうです。
嫁予選に出れなくなったら本当にアウト!
考えるだけでも恐ろしい(-.-;)

なんか違う気が

今日は風間に一寸立ち寄り。
タミヤポリカカラーPS-5とPS-15を各1購入。
二割引きだけどポイント付かず。
あれ?前から3の付く日はNOポイント?
釈然としないけどしかたないね。

安いものは普通に買ってポイントを付けた方が長い目では得。

今日の会計だと
600×2×80%で960円
通常だと600×2×90%で1080円で差額は120円
ポイントは今日は無しで通常なら10ポイント。
1日走行はは概ね2500円ですから10ポイントは250円程度に換算できる。
もしくは土曜日夜19時から閉店までを5時間として250円×5時間で1250円とするならば10ポイントは125円程度と換算できるので土曜日に無料券を使うのならば今日ぐらいの買い物ではあまり得な感じはでないかな。
1250円以上のものを買うなら2割引の日。
以下なら通常日に買ってポイント付けた方が得だね。
なんて事を考えておりました。

ボリカカラー

今日は風間で二割引きの日。
ポリカカラーを買いに行きます。

走らせる時間は無いようなので少しコースは眺めるだけになりそうですが。

つまらん日曜日です。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
