

SPICE様試作品テストに参加



この度、ラジコン用品のメーカーであるSPICE様とご縁があり試作品のドリフトタイヤのテスターをすることになりました。

昨日手元に届いた新タイヤ。まず外見からチェック!
色合いはブラックですが明かりに透かすとうっすらと透過。
これなら他の色合いだったらキレイですね。
蒼とか朱とかいいだろうなぁと。透き通る蒼、朱、想像するだけでほしくなるかも♪
硬度もかなりあるようで製品ライフはカーペットであれば相当期待できそうですね。
あとは摩擦熱での変化がどうなるのか?
そこがポイントかな。
かなりショルダーが肉厚で接地面に角度がついています。
キャンバーが自然とつくようです。
この辺りもなかなか憎い製品設計ですね。
はやく実走での感触が気になります。

SPICE様試作品テストに参加



この度、ラジコン用品のメーカーであるSPICE様とご縁があり試作品のドリフトタイヤのテスターをすることになりました。

昨日手元に届いた新タイヤ。まず外見からチェック!
色合いはブラックですが明かりに透かすとうっすらと透過。
これなら他の色合いだったらキレイですね。
蒼とか朱とかいいだろうなぁと。透き通る蒼、朱、想像するだけでほしくなるかも♪
硬度もかなりあるようで製品ライフはカーペットであれば相当期待できそうですね。
あとは摩擦熱での変化がどうなるのか?
そこがポイントかな。
かなりショルダーが肉厚で接地面に角度がついています。
キャンバーが自然とつくようです。
この辺りもなかなか憎い製品設計ですね。
はやく実走での感触が気になります。

墨入れしてみようかな


先日完成した86ボディー。
なんだかのっぺりしていて気に入らない。
味がないってかインパクトがないというか。
┐(-。ー;)┌
せっかく作ったのにね。

ヽ(´・`)ノ
やる?
w(゜o゜)w

今さらマジックで墨入れ。
きれいなだけがラジコンボディーじゃないよね。
(゜-゜)(。_。)

てことで無事に帰宅できたらあえて入れます。
ついでにテールランプ周りも弄ってみますかね。

失敗したら沈黙します
(* ̄∇ ̄*)

ケツカキカウンター車


昨日は風間オート守谷にてチームトラにて集合いたしました。
自分はトラさんよりFCD1.5を受け取ることと86ボディーの実走行テストを目論んで行きました。
が、ギアを受け取ってそれですむわけもなくそこからケツカキ車製作に突入です。
ギア組み込み、ピニオン変更、そしてそこからタイロッドのエンドを削り(削る作業はほとんどトラさんにやってもらっちゃいました)
さらにはCハブの更なる削りと周辺部位の削り。
これもトラさんにほとんど削ってもらいました。
( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました
これによりFキャンバーは6°から10°へ。
途中0車高事件勃発で問題の把握と解消に手間取りましてまともに走るために車体が固まったのは23時半近く。
ダンパーの調整とスプリングの交換などこれまたトラさんに助けていただき最後にはどうにか風間のメインコースを走ることが出来ました。
次回からはケツカキカウンター車での鍛練に入ります。
格好良く走れるようになりたいものです。

いわしぐも


敬老の日を境に秋の様相でしたが
今朝も寒いくらいの秋晴れ。
そらにイワシが出てました。
この前の夏日はなんだったんでしょう。

AE86完成


風間守谷の開店にあわせてヨコモ86ボディーを買ってきまして、今の今まで作成しておりました。
今晩の風間オート守谷へ間に合うように突貫でつくりましてあとはシューグーが乾燥するのを待つばかり。
リアがオフ7でハミタイしましたので割り箸ワイド化を実施。
全方向シューグーでの補強をし長期使用を前提とします。
カラーはパーソナルカラーにしているメタルレッドとブラック。
光源に風間8灯LEDを使い必要な装備は整えましたがベッドライトが閉じた状態で仕上げたことが迷った結果ですね。
写真は今一つなのであとで改めてアップします。
あとは実際走らせるだけですね。
今晩が楽しみです。

86導入


トラさんのボディーを使って以来、虜になってしまった86トレノ。
ついに買ってしまった。
不景気で給料もあがらず小遣いも少ないのに奮発だ~
さて、今晩の風間守谷での走行を目指して作りますかね。

キツいな

変則の休みを経てやっと今週も終わりました。
なんだかバタバタした週でしたね。
仕事の仕上がりも悪くやっと解放されて帰路につきました。
今日は帰ったら少しはドリパケのメンテナンスでもしましょうかね。
眠くならなかったらですけど

何にもしないで

今日はなにもしないで過ごしてしまいました。
唯一墓参りぐらいかな。
時間は放っておいても勝手に過ぎて戻ってこないことを実感。
もったいないことをしました。

満月


中秋の名月
あと次男の誕生日なう

お疲れさま

と、自分に向けていい放ち
やっとのこと会社を出たなり。
家につくのは23時過ぎだな。
疲れた。

ラジドリコース近日風間守谷のコースがレイアウト変更らしい

今日の風間の社長のブログにコース変更の予定が書かれてました。
大会レイアウトは数日で姿を消して大会前のレイアウトに戻っていたのですが後ろでは色々あったようですね。
大会レイアウトを楽しみにしていた私には戻っていたことは残念でしたが大会レイアウトでは難しすぎて走れないとのクレームもあったようで。
月末には改装が入るようです。
店のメインコース。
難攻不落では飽きて行かなくなるでしょうが簡単過ぎてもつまらなくなるでしょう。
万人に合わせたコースは作れないでしょうが大勢から支持されるデザインを期待したいです。

未だに私の中では向こう正面3発振り替えしがあった野田レジャーランド旧メインコースがナンバーワンコースです。

みなさんは思い出に残るコースや印象に残るコースはありますか?
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
66位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
