

守谷峠

風間オートに峠出現。
誰が呼んだか

守谷峠

風間社長のブログを通じて拝見してますが、スゲェ手がかかってますね。

ラジ禁な俺らには酷なネタです。
走りに出たいなぁ~

週末だ

やっとのこと週末にたどり着きました。
仕事がいろいろと忙しかった10月も終わって、
なんにも準備ができずに11月に突入。
気が重くなります。

せめてこの土日ぐらいはのんびりさせてもらいますかね。

足踏んでるよ

ふぅ、この時間帰宅の電車は嫌なものです。
アタマノイカレタ酔っぱらいと
自己中に振る舞うのがイカシタ女と勘違いしているミタメ3流、振る舞い最低な学生さんかフリーターさん。
色々電車にゃ乗り合わせますが人の足を踏み続ける狂った足の感触を持ち合わせているオネーチャンには参ります。
踏んでいるのに気が付いていないのか?
あまりの怖さに指摘をすることすらはばかります。
まだ痴漢にされたくないからね。
あぁ、この時間の電車のなかは命がけ。

今度はセガレの誕生日

先日自分の誕生日だったと思ったら今度は息子の誕生日がやって来ます。
そして、それが過ぎたら年末か。
一年が過ぎるのは、
本当に早いものです。

次回の種親

今季は組まなかったオオクワのセット。
次期種親として気に入っている個体です。
三重県産オオクワ♂F4
このラインだけは絶やすことなく継いでいきたいですね。

誕生日


ありがとう♪

今日はタムギアを


ラジリに外出は当面先送りな状況に、タムギア弄りを少々。
足回りをばらしてみたらほこりまみれ泥まみれなベアリングが!
意外としっかりとした作りであることを知りました。
が、今までの外走りのダメージがしっかりと蓄積されていて心に痛みが走ります。
ベアリング洗浄とダンパーの取り付け位置を弄り作業完了。
デフあたりはマニュアルを入手してから開けることにします。
ついでにその時モーター交換も狙おうかな。

確認してみた


外走り用のラジコン。
いつの間にやらドリパケからのお下がりでメカ類が増強。
どんなものか確認してみた。


パーキング用マシン諸源

ボディー・タミヤスカイラインGTR35
シャーシ・タミヤTT-01
タイヤ・風間オートKZ-RS02ブラック
モーター・ヨコモ D1 19TSPN
アンプ・ヨコモ BL-SP
サーボ・フタバS3003
受信機27AM・フタバ R152JE
ダンパー・CVA
スプリング・フロント・タミヤ蛍光イエロー
スプリング・リア・タミヤ蛍光レッド
ダンパーオイル・フロントリア・600番ブルー

アンプとモーターはそれなりだが受信機とサーボはお寒い限りである。

以上

パーキングで


パーキング用のTTを引っ張り出して少し確認。
やはりというかダンパーはスカスカ。
これならフリクションダンパーの方がマシかも。
オイルだけ足しておきましょうかね。
明日は昼間にパーキングで少しラジって来ようかと画策してます。

今月はやたらと順調

仕事がやたらと順調です。
怖いぐらいに。

反面来月のネタは全くありません。

怖いぐらいに。

この危機感で走るのは本当に嫌だ。

趣味空間


現在の我が家で私に与えられている趣味の為の空間です。
以前からこのラックを使っていましたが、ラジコンを始める前は全面クワカブ一本、さらに別にスペースをこの半分ぐらいもっていました。
現在はカブからは完全撤退しており写真のスペースが全て。
クワとラジコンで半々ぐらいでしょうか。
改めてみてもクワは減ったなぁ…
ブリに動けばクワ6、ラジコン4ぐらいの占有面積にはなってしまうでしょうが来春までは今の割合でしょう。
以前はクワからの完全撤退をかみさんから要求されてはいましたがここまで減らしたらさして文句はつけてこなくなりました。
いや、減らしたというよりは私が入れ込まなくなった(かわりにラジに入れ込んだ訳ですが)からでしょうか。
何にせよ私が確保出来ているスペースはこれだけです。

営業冥利



夏から対応していた案件を本日正式受注!
v( ̄Д ̄)v
契約書にご捺印いただきました!
ありがとうございます。
競合の上での受注ですから凄く嬉しいです♪
しかし、受注したら納品しなくてはなりません。

まだまだ気が抜けませんがお客様の期待に応えるべく全力で対応していきます!

が、今日ぐらいは充実の余韻にひたらせていただきますね♪
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
