ENK009の動作比較動画アップの件

新規導入をしたエンルート製ENK009 デジタルサーボ。
価格は2940円と超お買い得価格。
して、その実力はいかにというところで動画をとってみました。

まずは従来装着のサンワ製アナログサーボ



http://www.youtube.com/watch?v=SWYcsYPJQDI

で、ENK009を装着し動かしてみました。



http://www.youtube.com/watch?v=jT6cK0C-NIs

2940円とは思えないこの動き。
正直お買い得かと。
いや、別段ハイレスとかなんとかとかプロポと連動しないタイプであるならばこれで十分では
ないでしょうか?
エンルート製品の性能恐るべしです。
あとは耐久性とか物持ちしだいですね。

enrouteENK009


さんざん騒いでさんざんなやんだデジタルサーボの導入ですが

enrouteのENK009を草加店で購入してきました。
草加店はネット通販も単独でやっていて在庫があることはわかっていたんですが、代引手数料と送料を考えたらよそより高め。
フタバプロショップは注文後しか在庫がわからず電話問い合わせもできないので対応が悪いのでパス。
本家enroute通販は在庫切れ。
草加店の住所を試しにググってみたらなんと足立区の隣同然。
ちょっと勤務時間内でしたが昼の時間のうちに隣県へ遠征。
悪いサラリーマンですがまぁ勘弁勘弁。
無駄な費用をかけず2,940円で導入成功。
どんなものか帰宅したら取り付けてみよう~っと

TA05ミドルの下を目指して

我が家にやってきたTA05の今後の整備方向を頭の中で検討想像妄想。

まずはサーボをデジタル化。
つぎは?
受信機をAMから2.4G化を目指して3PMとの共有をはかるかな。
あとやりたいのはダンパーステーのカーボン化と同時にTA用ボディーの製作。
各パーツのカーボン化やアルミ化は当面凍結。
サーボのデジタル化以外はすぐにやる気もお金もないんですけどね。
サーボを換えたらミドルの下あたりにはシャーシの性能もあがるかな。
あとは腕をレベルアップしていきましょう。

本末転倒な予感

外ラジ用にと導入したはずのTA05なんですが、
いざブラシレスを搭載したりTRFスペシャルダンパーを搭載したりとしていたら外を走らせるのが惜しくなってきました。
あれ?
マズイ展開ですね。
(ーー;)
ダンパーもドリパケについているアルミオイルダンパーとのすげ替えは心変わりしましてタミヤはタミヤとしてみたら・・・
これがいけなかったのか。
なんだかバリッとしてきて本気の一台に仕上げたくなってきたと言うかなんというか。
サーボと受信機さえかえたら結構一丁前になるんですよね。
あぁヤバい(-。-;)

ヤバい(;゜0゜)

悪い考えが頭を支配してきます。
けど考えたら外コースを走っている人はいっぱいいるんだからこの程度のマシンで贅沢だなんて思う方が間違いですね(* ̄∇ ̄*)
けどなんだか本気でTA05に取り組みたくなってきました。

TA05強化開始

SNSメンバーでラジ友のJOOOEさん印のTA05ですが最低限度のOP投入としてアルミオイルダンパー
タミヤ製を購入して参りました。
今日は上野の事業所で勉強会の後直帰となったので久々に秋葉原へスーラジ詣でを致しました。
パーツやらバッテリーやらみているとあれもこれも必要な様に錯覚してくるのですが、ぐっと正気を保って入店前に決めていたアイテムのみを購入です。
で、ふと思ったのですが今回購入したアイテムをドリパケにいれて、お下がりのダンパーとモーターをTA05へ載せたらトータルハッピーかと。

なので搭載先をドリパケにいたします。
けど十分これでTA05も能力アップが図れます。
次はデジタルサーボ化ですね。
サーボのお薦めはどちらかありますでしょうか?

TA05巻き巻きナンデヤネン

譲ってもらったTA05。
家の駐車場で定常円旋回をしたところ片方向だけ前輪を軸に巻き巻き。
何でかと思い足をばらしてベアリングを洗浄したり、取説に沿ってタイロッドの数値をあわせてみたり。
やったんですが、うまくいきません。
フロントのボールデフをばらして組み直したりしてみました。
ボールデフを硬めに調整してみました。
と、ここで時間切れ。
調整走行は次回になりまして、果たしてうまく走ってくれるのか?
ピニオン19Tもトルクフルかと思い22Tにしておきました。
これで片側巻き巻きから抜け出せたらいいなぁ。

TA05導入


SNSメンバーで私のラジライフの相棒と標榜しているJさん。
VDFに乗り換えてそれまで使っていTA05が浮いているのは以前から知っていました。
で、ちょいと思うところがあり譲ってもらえるようお願いをしたところ快諾を頂きました。

ついに我が家にベルト車が登場です。
メカはTTからと遊ばせていたヨコモの15T。
ボディーもTTから移行してフロントだけ穴あけをし直しました。

身元がわかっているマシンなので何かと安心です。
が、実は問題が発生したのでした。

以降つづく

久々にラジドリ

昨晩から本日未明にかけて、6週ぶりのコースに出てきました。
会場は野田を選択。
子供の習い事が終わってから出て、ひたすらに走ることができる場所として選びました。
一人でもと覚悟を決めてはいましたが、JOOOEさんへいちるの望みをかけてお誘い。
現地で集合のうえ久々の再会を果たしました。
昨晩はみっちり6時間、今までの鬱憤を晴らさせて頂きましたが、序盤1時間でマシンの仕様を変更。
リアに1.5FCDを入れていましたがブランクもあり全く走れません。
で、1時間走ったところでムクムクと心の中でわだかまっていた気持ちが確固たるものになりました。
それは、走れないケツカキにはお別れを告げて身の丈に合った等速へ戻ること。
自分は腕が上がるのに時間が人の数倍かかるので今さら等速に染まった指をケツカキ仕様に再構築している暇はないとわだかまっていた部分がありました。
それが爆発した次第です。
野田すらまともに走れないでラジやる意味あるのかと。
等速に戻したあとは快適そのもの。
ケツカキに、カウンターにと成長は放棄したわけですが等速を突き詰めたいと思います。

さて、JOOOEさんと走りはじめて一人より二人を実感しいたとき、久々のちるのさん登場。
嬉しかったですね。あまりに嬉しくて音ゲー目当てのちるのさんを無理やりラジへお誘い。
やはり二人よりSNSメンバーとはよく言ったものでその真髄を実感しました。
やはり、勝手知った面々とのラジの時間は本当に楽しいですね。
あっという間に楽しい時間は過ぎるもので気がつけば未明に。
へんにテンションアップで眠さはなかったのですがJOOOEさんをあまり拘束すると可愛いお嫁さんに私のようにラジ禁にされてしまいそうな気がしまして。
あっ、私は大丈夫でしたよ。今回は無制限の許可をとっていましたので。
無制限といっても明け方朝帰りは不味いですが。

今回のミニミーティングでTT使いの若い男性を三人でいじくり回してしまいました。
彼はドリフト初心者とのことでドノーマル(ドリフト仕様出はないと言う意味)
グリップ仕様でいろんなオプションが入っておりましたがリアがロックしていなかったりとしていて、おじさんたちの父性を刺激しまくり(笑)
優しいおじさん達がドリ車化を推進してました。
その様子を見ていたらなんだかドSさんやとらんすさんに色々と教えてもらっていた自分の姿かが浮かんできました。

そう言えば、しばらくドSさんに指導されてないなぁ~

色々とありましたが満喫満喫なラジ時間でした。
JOOOEさん、ちるのさんまたお相手くださいね。

野田レジャラン出撃予告

久々のコースへ本日夜間出たいと思います。
風間守谷を復帰場所にしたかったのですが時間の問題で野田にしました。
ゆっくり気がすむまで走ってきたいと思います。
時間は21時頃から開始を目標にしています。
久々のラジドリカーペットコース。
本当に楽しみです。

解消か


いきさつはどうあれ、
ラジ禁解除となりそうです。( 〃▽〃)

6週間は長かった・・・
(゜ー゜)(。_。)
とりあえず今日は外ラジが解禁。
パーキングでTT-01を稼働。
荒れた路面で小石で吹っ飛ぶこと多々でしたが広い空間でシャーシが疾走する様子は、
今までのモヤモヤイライラが少なからず解消されましたウヒ♪
v( ̄Д ̄)v
やっぱりラジは楽しいですね。
ですが一人でパーキングではバッテリー1本でメンタルガス欠
さて次はコース再出場をいつに目論むか・・・
調子にのらず慎重に決めないとまたすぐ逆鱗
( ̄□ ̄;)!!

23日か?次土曜日か?

さて、あなたなら、どうしますか?

超イラつく

ラジ禁
また今週も。
土日がいちばんイラつくね。
平日は会社があるからなんとかラジりたい気持ちはないからいいんだけど
土日は我慢だからイラつきもこの数週間でピークに。
もうやってらんねぇな。

棄てるか。

いつでも出られるのにね

今晩も、いつ使えるのかわからないままバッテリーの管理とシャーシの点検。
そして眺めて、ため息。
(´ー`)┌
プロポ用の充電池も充電して、さあ、いついくかと以前なら言えたのですがね
(* ̄∇ ̄*)
いまじゃいつ使えるのさ?

ある意味張り子の虎だね。
あるだけ、持っているだけ。

( ´△`)

寂しいね。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR