

寒い

冬だから当たり前なんですが、さすがに今日の寒さはみにしみます。
疲れも回復をしないような寒さに疲労が一日かけて蓄積。
クタクタになった月曜日でした。

ラジドリも斜陽なカテゴリーに

ラジ天和泉のブレスサーキットも店仕舞いとなるようです。
加須市のトップランも店仕舞い。
小美玉市のルート6は閉じました。
和泉は別としても私の地元近辺で新規に開業したコースが瞬く間に閉店。
明らかにブームが去り斜陽な時期に入り始めた感が否めません。
新しくラジドリを始める人が増えなかったらこうなるのは、めに見えてますよね。
こんな事書いていると2Chではお前のまわりだけが過疎なのに気がついていないと自称玄人な業界通を気取るキチガイさんに絡まれそうですが。

道具は高い、マシンは高い、用品は高い、
コースは近くにない、
あっても初心者は雰囲気悪くて走れない
これじゃラジドリ人口は減るだけですよね。
自分だって投資した金額に未練がなかったらとか
近くにレジャーランや風間がなかったら
一緒に走る仲間がいなかったらと
恵まれた環境に無かったら止めてますって。
とくにコース環境。
もし野田レジャーランドが無かったら、風間しかなかったら止めてましたね。
またラジ天守谷が無かったらラジドリすらやってないと思いますよ。
初心者が気兼ね無く練習できるコースがあることがラジドリ人口を増やす最低限の条件だと思うのですがどうでしょうか?
リアルコース?大会?
初心者には全く関係ないですよね。
逆にハードルが高くなるだけ。
コアな連中ばかりを気持ちよくさせる環境はそれだけでは、間違いなく中堅以下の層を白けさせ、ラジドリから遠退かせるだけだと思うのですが。
ふと、コース閉店の話題に触れて今のラジドリ業界の閉塞感を考えてしまいました。

朝は辛い

朝はいまいち眠気が抜けず辛い気持ちがしてしまいます。
ずっと寝ていたい(* ̄∇ ̄*)

野田レジャランラジドリミーティング

なんて書くとかっこいいですかね("⌒∇⌒")
なんてことないラジドリのオフ会ですが。
FC2のラジドリSNSで野田レジャーランドのコミュニティがあるのですがそこの参加者をメインにミニオフ会を企画しています。

野田組滑会

2月5日土曜日
会場千葉レジャーランド野田店
時間は夜間開催を予定しています。

飛び入りOK
早退OK
楽しくラジドリをやって交流を深められたらそれでOK!

以上告知でした。

野田レジャランミニオフ予告

野田レジャランラジドリミニオフの予告です。
FC2ラジドリSNSの野田コミュにて予告しておりますが
こちらでもちょっと書かせて頂きます。
2月5日夜間。
時間未定
ラジドリミニオフを企画しております。
ご興味がある方はご参加をご検討ください。

また外ラジ


今日は次男のリクエストで外ラジをしにきました。
充電の準備をしていなかったのでタムギアのニッカドを1本だけ急ぎ充電しました。
長男は行かないとのことでしたので二人で出ました。
私は今日はTA05を持ち出しです。
ちょっと粗めの路面ですがボディーを替えて初めてですので試しですね。

課題

荒れたアスファルトに引っ掛かりタイヤの脱落が多発。

整えられたコンクリートで走らせていたので気がつかなかった不具合です。
きつきつになるようボイルにスポンジテープを巻き付けているだけでしたので横からの引っ掛かりの力に負けてタイヤがホイルから抜けてしまうようです。

今日は何にもメンテナンス道具は持ち込まなかったのでこの不具合が出た段階で私は終わり。
次男がタムギアとカラーマーカーで遊んでいるのを見守って終わりです。
アスファルトってカーペットとは違う思わぬ力が働くのだと身をもって知ったのが収穫です。

外ラジへ

今日は子供と外ラジです。
TT-01グリップ仕様を2台とタムギアを、以前外ラジをしていた小学校の駐車場で走らせてきました。
長男と私がTT-01を、次男がタムギアを使い1パック程走らせていました。
ドリフトオンリーな私にはTT-01で8の字が新鮮。
長男ともども苦戦した時間でしたが楽しいひとときでもありました。
近いうちにまた子供とラジりに出たいものです。

春日部レジャーランドでラジドリオフ会


FC2ラジドリSNSの春日部コミュ主催でのオフ会へ昨晩から今日の未明まで参加してきました。
カミサンに頼み込んで参加の許可を獲得。
感謝です。

今回は10名程が集合。
エキスパートから自分と同じぐらいの腕前さんが揃うのとSNSメンバーですから話も弾んでいやいや、楽しさは一人風間に行く事とは比べ物になりません。

色々とコースの上でもピットの話でも収穫があって本当に充実しました。

正直風間守谷でもこのぐらい楽しい時間が過ごせるようになると本当にラジライフが充実するんですけどね。
トラさんやJOOOEさん並みに風間守谷で認知してもらえるようにならないとダメだろうなぁ。

さて、春日部でのSNSメンバーからの指摘で車のセットを改良しました。
いくつかのアドバイスと実際の変更を経て、かなり好みでかつ納得できる走りが出来るようになってきました。
あとは風間守谷や野田レジャーランドでこのセットが通用するかどうかが問題ですね。
こういう収穫もあるから沢山のヒトと楽しみながらラジコンをする時間は貴重です。
昨日は春日部へ行って本当によかった。

はやいな

瞬く間に1週間が過ぎてしまいました。
仕事、やばいです。
今晩、明日ぐらいは仕事を忘れてしまいたい。
逃避です。

R324はTA05へ


息子のTTにボディーを奪われたTA05の為に
結局ヨコモR324に電飾を入れて穴を開け直しマウントしました。
これでボディー問題は解決です。

TT-01息子用再構築

昨晩、息子からラジコンくれとの一言。
TT-01のフルベア、センターシャフトアルミ以外ノーマルシャーシが放置してあったのを稼動できるようにメカ積みとボディーマウントしました。
メカはさておきボディーはストリートがお好みな息子の要望に合わせてTA05からTT-01へスカイラインを戻しました。
電飾は使えないのではずしましたが、もっと問題なのはボディーを失ったTA05です。
ドリパケで使っていた324はボディーマウントの穴を開け直さないと使えません。
またタイヤがはみ出しすぎます。
で、以前使っていたアリストがボディー幅の問題をクリアしていたので穴を開け直しマウントしました。
かなりボローニャな見てくれですがまあ、大してぶつけやしないだろうと判断し取り敢えず乗っけました。
これで我が家の稼働中シャーシはドリパケ、TA05、TT-01が2台、タムギアホーネットのドリフト2、グリップ2、オフ1の計5台となりました。
これで、TA05用のボディーを新調するかドリパケ用からの転用を考えないとならなくなりましたね。
さて悩むとしますか("⌒∇⌒")

疲れた

今日はデモデー。
営業所でのミニ開催でしたが指揮監督完了しました。
お疲れ様でした。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
