徐々に盛り上げて

押し込めてしまいがちなラジドリへの気持ち。
どうしても、ストッパーがかかるんですよね~
まだ、踏ん切りがつかない。
風間がなぁ~、もっと行きやすいとこならよかったのに。
野田がなぁ~、もっと近いところだったらよかったのに。

何かにつけてやらない理由を持ち出す自分に気がつきます。

けど、どっかで振り切らないとね。


そろそろ

ラジドリの再開を検討。
野田か風間かどちらかに出たい。

仕事みたいなもの

今日は会社のエライ上司の送別会。
エライ複数の上司の送別会なのでかなり人は出ましたが、
直属の上司でもなく直系の上司でもなく、本音はメンドカッタ。
仕事と割りきり参加。
しかし、強制参加は勘弁して欲しい。

今日を振り返ると

今日の仕事は良かったり悪かったりと1日でいろいろと凝縮。
なかなかこの震災の影響でここのところ予定通りにいかなかったのですが
懸念の案件が一つ片付きました。
まだ、問題は残っているんですけどね。

さて、4月になればもう少し落ち着くとは思うので辛抱辛抱。

軽くなったかな

今日は1日家を出て、外で過ごしています。
当然ニュースやテレビも目に入らないので精神的に軽くなってます。
今の時世、こんな時間の過ごし方は逃避かも知れないけど
サバイバーギルティから抜け出すには被災のニュースの嵐は避けたいところです。
おかげで今日はニュースに触れることもなく気持ちが軽くなりました。

映画館は混雑だけでも気持ちは軽く

子供を連れて、近辺で唯一営業している映画館へやってきました。
守谷もつくばも岩井も映画館は閉館。
ただつくばの角川シネプレックスは営業を確認。
自分は見ませんが子供はだいぶ楽しみにしていたので距離は自宅からありましたが気持ちを切り換えて出掛けました。
自分の気分転換ってのもありますがね。
人が集中しているのかだいぶ混んでましたが子供の席は押さえられたので一安心。
こうみると普通の生活をしている人の多さに触れて自分の気持ちも少しは軽くなってきました。

抜けだす為に

今日は、車でちょっと遠方へあえて出かけてきます。
行く理由はそこでしかやっていないものを観る為に。
今しか行けないし。
なので無駄使いでは無いのです。

と理由づけはつけました。

あとは実行するのみです。

サバイバーギルティーと自粛から自分を取り戻すために

えぇ~、サバイバーギルティーと自粛の嵐に心が打ちひしがれております。
これ、正直なところ。元気ないっす。自分でわかります。
でもね、以前自分でも書いたんですけど元気な人間がしっかり働いて、余ったパワーを
被災地へ支援で回すってことが大事なんですよ。・・・・・
・・・・なんですけど、わかっているつもりでしたがしっかりとサバイバーギルティーに陥ってました。
あと、自粛。
しているつもりは無いけれど、やっぱり隠れちゃうっていうのか隠しちゃうっていうのか。
なんだか、日々無気力になってまして。
今日も寝てばっかりだったような。
ですが、自分の異状に気がついたわけで、修正はまだ可能かなと。

どうやら、自分のラジ熱ダウンとかはやはり震災関係のニュースの嵐の影響とかもあったかと。
また身の回りに降りかかってきている震災関係での日常の変化とか。
これに飲み込まれて自分を見失ってました。必要以上に色んな事に過敏になってましたね。
けど、もう適応するしかないんですよ。いい意味で。
負の適応はするひつなんて何もなし。

しっかりと、節度をもって自分の生活を取り戻すべく気持ちを切り替えていきます。


なのでとりあえず今日はラジコンのシャーシを手に取りちょっとメンテナンスをしてみました。

ちょっとだけ・・・気持ち回復。

あとは、コースで走らせる機会をどうするか。
これはガソリン事情がもう少し確実に安定するのを待つしかないかなと。
ちょっと慎重になっていて今も自家用車の稼働を控えめにしています。

そんな中、参加しているSNSで震災が原因のいざこざが発生。
客観的にみてもサバイバーギルティーと自粛の産物。
喪に服す事を強要してどうすんの?

病んでいる人はここまで過敏になるのかと、自分の身の振りを見直す機会になりました。
サバイバーギルティー・・・・これ陥ると非常にまずそうです。

抜け出すために自分、しっかりやります。

ストレスをかわす気持ちの切り替えの為にも

未だに色んなところで意味の無い自粛病が蔓延中
けど、買いだめだけは自粛しない人が多いのには閉口してしまいます。

さて、ココのところ全くラジっていない訳でして決して自粛しているわけではありません。
車を安易に使いたくないから遠方にあるコースに行けないっていうのが一番の理由です。
息抜きは必要です。

震災以降すごくストレスを受けています。
余震、計画停電、通勤、ガソリン、家庭の防衛
なんだか気が張り詰めてます。

どっかで走りたいッス。

頭を切り替えることが出来なければストレスでつぶれます。

どっかで走りたいッス。

気持ち

熱意が、気持ちが、冷めてます。
ラジドリへの気持ち・・・・

今は仕方ないね。
こう書いて、声をかけてもらうと、
そうなんだ
そうだよねって
一時は思うのですが
少し経つと冷めてます。

今だけと思って大人しくしときますかね。


水道

OKでしょ。

庶民ですから
買占めしませんから

水買い占めてる人へ。
もう日本から出てけば?

テレビから震災関係の情報を流す帯が消えた

帰宅後テレビをつけたら見なれたものが消えていた。
通常の番組の際に出ていた震災情報の帯。

どうやらキー局は平時運用にてCM枠の回復をはかったようですね。

ま、所詮報道っていっても営利企業がらか仕方ないか。

けど、なんだかACのCMは残りギャップを感じつつ、また、どんどん
震災の情報がなくなり日常にもどっていく・・・・
関心が同時に薄れてしまいそうでこのもやもやした気持ちがなんとも
言い表せません。

計画停電、通勤の列車の縮小運転、ガソリンの行列、食料品の不足。
どんどん解消したり、慣れていったりして日常化していっているのは感じてました。
けど、テレビでの番組をみながらも震災関連の情報が帯に流れるたび平時で無いことを
実感してましたがいよいよもって情報がNewsだけになろうとしています。

なのに、Twitterでは#save_ibaraki #jishin #jisinと打ては未だ被災地への支援の話題や
原発関連の情報が活発に流れています。

このギャップがまだたまらなく混乱させられます。
今自分がいるのは平時の日本?それとも非常時の日本?

どうなるのかね?
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR