

今週末ぐらいは

いろいろと厳しいことになりそうな私生活と仕事ですが
今週末ぐらいは気分転換、息抜にラジドリしたい。
明日の夜か、土曜の夜か・・・・
どっちかにはコースに出たいですね。
それと、資金に余力がでるのならアンプとモーターとコンボを調達したいなぁと。
こんな贅沢今年の夏で最後かも・・・・。
不景気って嫌ですね。

蒸し暑いっす

おはようございます。
日に日に夏に近づいているのが実感できる朝ですね。
蒸し暑さが身に染みます。
通勤で駅まで自転車を漕いだら汗が止まりません。
これでは会社に着くまでにエライ事になってしまいます。
節電でエアコンも温いし。
このまま真夏を迎えたら蒸し揚がること間違いなし。
もう少し痩せて体質改善を進めないとマジにヤバイっすね。

なんてこったい

昨日我が家にやって来た
本土ノコ。
子供が小学校に持っていったら
この暑さにやられて
敢えなく★に・・・

気密性の高い容器に加湿が過ぎたか。
残念なことをしました。

あわてて私の国産オオクワ群を確認したのは言うまでもありません。
こちらは被害はありませんでした。
しかし、暑さと湿度、気を付けないと不味いですね。

今季初ワイルド


帰宅したら、おりました。
びっくり。
次男が近所の公園でアキニレを蹴飛ばして捕獲したそうです。
たしかにあそこはコクワ、ノコ、国カブが採集できるスポットですが
まさか日中に採れるとはおもわなんだ。

早速空き家になっていた飼育ケースを改装してこのワイルドノコの飼育部屋にしてみました。
しかしながら、ノコは長いからブリは無しとしておきます。

三重県産オオクワ産卵セット経過


産卵セットを建てて一週間が経過。
様子を確認してみました。
場合によってはもう一週間♂を同居させようかと思い見極めの為です。
どうやら産卵痕はあるような無いような。
もう一週間同居確定です。
来週には間違いなく♂は別居で大丈夫でしょう。

さて、次男が平田に目覚めたようです。
外国産は温度管理の問題があるのでパスしたいのが私の本音ですが
可愛い息子にせがまれたら平田さんをどうにかしたいようなしたくないような。
本土平田の余品にでも出会えたらコロリといってしまいそうな自分がいます。
あぁ、ムシ熱コワッ!

受信機を取り外しやすく



シャーシの数に2.4Gの受信機が追い付いていない我が家の環境。
2番艦OTA-Rと3番艦SRD-01のシャーシ間を
603FFが行き来しやすいよう小細工をしてみました。
これでモーター・アンプに資金の振り向けができそうです。

月夜野きのこ園へ


いつもは通販でお世話になっている
月夜野きのこ園さん
月夜野を訪れた際、立ち寄ってみました。

イメージでは店舗があるものと思い込んでいたのですが、現実は無店舗。
ありゃりゃ、やっちまったかと思いつつ、工場の方に声をかけ直接商品を買えるのか確認してみました。
幸い事務所で対応をしていただけるとのことで事務所へ移動。
ゼリーを600個買い付けしました。
2,200円。
いつもなら代引き手数料と送料で840円かかるところが商品代のみ。
改めて付帯費用の高さに気がつきましたね。
しかし、実際訪問したところ思いましたが大きな工場で驚きましたね。
また月夜野に立ち寄る機会がありましたら直に買い付けてみまいと思います。

FCの電飾の動画っス

FCの電飾ですがこんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=QgJSwRazJeY

ご覧ください。

FCへ電飾



疲れきったからだに鞭打って(笑)
昨晩FCへ電飾を取り付けてました。
なんだか疲れて寝ようと思っていたのですがついつい作業を・・・

フロント4灯でしたがライトユニットに2灯しかつかず、2灯は下を照らすようにしました。

電飾が入ると見た目の印象が変わってよいものです。
まっ、完全に自己満足っす。

月夜野・猿ヶ京





法事のあとせっかくなので
猿ヶ京温泉近辺と、月夜野近辺を探検してみました。
まずは猿ヶ京温泉方面を探検。

月夜野はビードロパークを見学。
16時過ぎまでみなかみ町におりそこから帰宅です。
関越、外環ともに大きな渋滞もなく無事帰宅。
疲れきっての帰宅のため今日の野田レジャランでのラジドリは断念しました。
もうからだ動かないです。
今日は、お疲れ様でした。

斎場到着


予定に余裕をもって現地到着です。
天気が悪くて参ります。

現在赤城高原


法事参列の為、群馬に来ています。
休憩なり。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
