

今朝は小山に

今朝は子供がらみで小山に来ています。
半日過ごしたら守谷へ戻りますが
ラジる時間をとれるかちょっと期待しています。

OTA-Rを清掃してみた


久々にラジ弄りタイムを確保。
走りには行けなそうだけどね。
まず、OTA-Rを清掃。
刷毛でさらさら、テッシュでキュッキュッ。

今回、ダンパーのスプリング受けをアート製のアルミに替えてみました。
ふと、カザマのスプリングがハマらない。
なんでだ?
収まりがわるいようだったらアートのスプリングにでもするかな。

あぁ~走りに行きたい。

当然の

夜更かししたので、
今しがた起きましたが眠いっす。

眠い中、テレビをつけたら
みのもんたがテレビで吠えてます。

単に感情的に、世論の不安を煽るだけの事を
朝っぱらから公共の電波を使っていい放っている様にしか見えなかった。

朝かなんなんだか?

湿度さえなければ

おはようございます。
今朝も天気に恵まれず、湿度ばかりが満ちている朝を迎えています。
気温はさほどでないのにこの湿度で暑く感じますね。
カラッとしてくれたらどんなに過ごしやすいことか。
さて、やっと週末となりました。
全くラジコンに触ることなく日々を過ごしてきましたが
この週末もコースに出る余裕はあるような無いような。
隙間は土曜日の日中か?
チャンスを逃がさないようにしないと。
まずは今日の仕事をやりきりましょうかね。
では行ってまいります。

お疲れ様なり

お仕事おしまい。
帰宅なり。
次工程を考えない同僚に怒り心頭。
雨で冷やしながら帰ります。
お疲れ様~

ツイニキタ


ツイニキタ。
嫁からシャーシが邪魔だとのご指摘が。
いつか来るとは思っていたがSRD-01が増えてトドメだったようだ。
少しラジコンのスペースを整理して邪魔だのなんだのと
指摘されないように防御しましょ。

真夏なのよねぇ~

先週末の涼しさの反動で
結構耐熱性をリセットされてます。
おかげで今日ぐらいの暑さでも結構キテます。
仕事が今しがた終わりましたが結構ヘロヘロ。
帰ったら汗を流してバタンキューかな。

暑さで消耗


燃え上がれ?
ガンダムか(笑)

頭痛、やばい

今日は朝から頭痛がします。
原因はこの戻ってきた暑さと、血圧ですね。
一時は本気で減らした体重も再び増加傾向。
まさに死の瀬戸際にまいもどりました。

また痩せなきゃ死ぬね。

アナログ終了か・・・

青い画面。拝見。
さらばアナログ。
ようこそデジタル。

ヒートシンク固定



取れてしまったヒートシンクをKAWADA製の
熱伝導性両面テープで固定しました。
150℃までとは懐が深い。
ついでにモーターの冷却ファンも交換しましたが
こちらは、パワー感がいまひとつ。
前回購入したファンが売り切れで同一メーカーの他商品を導入しましたが
期待に満たない風量でした。
また、探そう・・・

さて接着能力はどんなもんか、冷却能力はどんなものか。
試すのはいつかなぁ~

KAWADAで済ませてみた



BL-Proのヒートシンク外れの対応ですが調べたら
熱伝導性両面テープってので自己メンテナンスができそう。
まず、近所のケーズ電機へ行ってPCパーツコーナーで熱伝導両面テープをまず確保。
続いてカザマの守谷へ立ち寄りKOあたりで出しているヒートシンク固定用の両面テープを探しましたが無し。
代わりにKAWADAの熱伝導両面テープを発見。
150℃対応でかなり高い熱伝導性をうたっていました。
これも購入。

とりあえず補修の目処はついたかな。

3Mのはケーズ電機で調達した両面テープと同じ性能のようです。
KAWADAの1/10程度の伝熱性能でしたので今回はKAWADAで取り付けてみます。

もう取れませんように。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
