

葛飾区堀切 麺屋りょう

今日のお昼は単独で
葛飾区堀切の麺屋りょう さんへ
以前訪れたのは何時だったか?
ここのつけめんが好評との情報を聞きつけ試しにとやって来ました。

確かに以前来たときより味が良かった!
ただ、スープに麺をたっぷりつけるとかなりしょっぱい。
カウンターに貼ってあったように麺を八割つける程度が美味しく感じる適量のようです。

何にせよこれならまた来ても良いかなと思える味でした。

連日のラーメン店まわりで腹がデブーになってます。
気を付けなくては。



Android携帯からの投稿

ファン取り付け完了

先日のクーリングファン。ドリパケに取り付けました。
これで冷えることでしょう。
冷えると言えば・・・

しばらく塩漬けになっていたシャーシである
SPICE社のSRD-01
受信機がAMの為どうにも動かす気持ちにならず棚のオブジェになってました。
ですが、ここのところのコース出陣自粛の気持ちもあり、庭ラジのマシンに転向させる
ことにしました。

で、土曜の日中、家の前で走らせたところ気になる動作を見せました。

それは・・・・・・

アンプの息継ぎです。

走り当初にはなかったのですがLiFe3200 1本を使い切る前にこの症状に見舞われました。

心当たりはヒートプロテクトかな。

現在のSRD‐01の仕様は
アンプ YOKOMO BL-SP 冷却ファンはアンプ、モーターともに無し。
SRD-01の構造上モーターへのクーリングファンの取り付けは不能。
アンプにはどうにかしたらつくのかな?

改善するにはギア比とモーター自体のターン数を落とすこと。あとは無理やりでのアンプに
ファンを取り付けることを検討でしょうか。

庭ラジ用のマシンには資金はむけられないのですがね~

ラーメン店


いつもは仕事先の東京でのラーメン店での食事。
今日は嫁も子供も親戚筋にお出かけで一人の晩飯確定。
さて、どうしたものかと思ったのですが一人の時のチャンスです。
地元守谷のラーメン店へ出撃。
春の風さんにしました。
まあしいさんのレビューに乗っかり男醤油にしました。
昨日食べたラーメンの残念さを見事に打ち砕く美味しさに満足です。
やはりラーメンは単独店舗で勝負している店のほうが間違いないですね。
さて、腹もふくれたところで帰るとします。




Android携帯からの投稿

イオンレイクタウン

今日は家族でイオンレイクタウンに来ています。
moriエリアにてウルトラマンのグッズ店へ来ることが主な目的です。
しかし、広い。

また一つ

茨城県内のラジドリコースが
また閉店。
何年ぐらいやってたのかな?

茨城県内はラジドリコースがすごく
限られちゃいますね。

http://ameblo.jp/universe-garagecourse/entry-10994434171.html

クーリングファン



OTA -Rに取り付けているものと同じものを購入しました。
取り付け先はドリパケです。
今の(黒いファン)は風量が極めて穏やか。
OTA-Rで協力冷却してくれるブルーのファンをずっとさがしていたのですが
やっと風間に在庫がありました。
これでドリパケもモーターへの冷却能力がアップです。

だいぶ熱くなっていて不安な面もあったのですがかなり解消できると思います。

風間守谷の新コース



月いちの通院が終わった後、風間オートの守谷店へ新コースの見学と買い物に寄ってみました。
新コースの印象は広い、面積もコース幅も。
走りやすそうですね。
視線を遮る柱も仮装を剥いで見易いようにしているところなど
よく考えて対応していると思える造りです。

さて、実際走ったらどうなんでしょう?

野田レジャランミニオフ




今さらですが先週の土曜の夜に、レジャランでミニオフがありましたので
思い出に記事にしときます。
しばらくはみんなで集まるのにも不参加かな。

ラジドリライフ見直します

先日の土曜日の夜から日曜の未明にかけて
野田レジャランへラジドリしに出てきました。
ここのところ連続してこの時間帯で出ていますが
そろそろ見直ししようかなと反省です。
と言うのも、
土曜日の夜から日曜の未明
帰宅して明け方。
日曜の午前中棒にふる。
家族との時間減少。
更には自分の時間も減少。

いわゆる悪循環。

野田に一度出ると6時間やるってのが大きな間違いの元なんですよね。
今は嫁が多目に見てくれているので甘えているのは自覚しています。
嫁が爆発する前に、
良い歳した親父なんでここいらで修正したいと思います。

縛りとしては1回3時間以下
回数も月2回
場所もカザマへの復帰もやむ無しです。
近場で短く。
いろいろ考える所もありますがカザマが一番近場で、
時間もお尻が決まっていて無茶を物理的に出来ない場所。

野田とカザマとうまく使い分けしないとラジドリライフの継続が難しくなりそうです。

さすがに止めるのは嫌ですから。
嫁に甘えすぎってのも悪いです。
子供との時間も増やしたいし。

こんなふうに今は考えています。

今日は野田レジャラン

今晩はこれから野田レジャランへ出撃致します。
現地到着21時を予定です。
どうやら看板常連さん団体の出場予定。
混雑覚悟で行きますね。

三重県産オオクワ割出



え~、結論から。
惨敗です。
目標15匹としていましたが、
結果は10匹。
3セット組んで坊主1セットをだしてしまうテイタラク。
セットの時期も遅かったりと反省点は多々ありますが
この結果を踏まえて秋セットを1つだけ組みたいと思います。
せめて15までは持ち上げたい。
そんな心境です。

今回の失敗点
セットの時期 遅かった
割出の時期 遅かった
管理温度 高すぎた

パッと思い付くだけで基本ができちゃいないことが明白です。
ブリをナメチャいけないですね。

後は割出の材から漏れた幼虫の回収に若干期待しようと思います。

あぁ、もっと真剣に取り組まないと駄目ですね。
深く反省です。

懲りずにもタイヤ調達



とある人に薦められ頼んだのが2月。
半年かかって手元に到着です。

ドリフトキングType E
スーパーハード

野田のカーペットとは合うのかな?
春日部用にとあのときは考えたのですが
もう行くことも減ったからなぁ。
取り敢えず明日の野田レジャランで試してみましょう。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
119位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
