

センターワンウエイ

気まぐれです(笑)
センターワンウエイを入れてみました。

以前こんなの邪魔だと言われてはずしていました。
二年ぐらい前かな。
今のケツカキ仕様ならあってもいいかと妄想しまして
復活再投入です。

実際の動きはコースへ出るまでおあずけですけどね。


処理手配

あわただしくAM終了。
社内で突貫の納品手配。
あれもこれも時間と戦いやっとのことで
納品手配が確定。
取り敢えず外に出れるようになりました。
次の問題は明日の納品そのものだけど。
今日のところは一息ついていられるかな。

遅くなった

期末の追い込み。
残業終了。
やっとこさ帰りだす。
明日もヤバシ。

少し考えよう

どうすれば無理せず趣味に熱が残せるのか?

難しい。
簡単。

どちらも。

冷めるのも、熱くなるのも結局は自分次第。

わかってますって。

痛恨の

自宅近くの最寄り駅に着いたところで気がついた。
自転車と家の鍵を会社のロッカーに忘れた!
とりあえず嫁を呼び出し迎えに来てもらおう。
明日の朝は駅までバスだな。
なにやってんだか…。

ボディー幅拡張の割り箸



カザマpromode110マークIIボディーをいじっていたついでに
以前も書いたかボディー幅拡張の割り箸を改めて記事にしてみます。
これでオフセット10ミリが面になりますね。
シューグーとメッシュテープ、割り箸で補強をしています。
これなら、横からのコースへの衝突でも割り箸が折れることもなく、ボディーを突き破る事もありません。


オフセット7ミリスペーサー1ミリです



オフセット9ミリスペーサー1ミリ

こんなようになります。

カザマpromode 110補修



製作してから傷む一方だった
カザマpromode 110マークII
外装のステッカーを貼り直してみました。
削れたステッカーや剥がれかけたステッカーを思いきって剥がして
新しいステッカーを貼り直しました。
スポンサーステッカーもSpice 社の新品台紙から切り出しです。
あちらこちら歪みや傷はありますが製作当初のシューグーの補強が効いているのかまだまだ使えます。
初めて自作したボディーなので愛着アリアリなので使えるうちは使いたい。
もうしばらくドリパケ用のボディーとして活用したいですね。

本土コクワ産卵材



先日から仕掛けていた本土コクワの産卵材の様子を確認しました。
親は取り除き孵化を待つばかりでしたがなんとなく孵化サインあり?
今割り出ししても幼虫を潰しちゃいそうなんでしばらく埋めておきます。
さて、どのくらい回収できることやら。

腹膨れたら動く気力がナッシング~

この3日に1度はコースにって思っていましたが今晩も・・・
家族で晩御飯を食べたら、外へ出る気力が失われた・・・・
世界ふしぎ発見を観終わったところで22時か。
野田にいまから行く気力は無くなっちまったなぁ~
もうエンジンかからんかもね。
盆栽シャーシを眺めて、籠りラジ男にでもなりますかね。

冷えて

今朝は外気14℃。
一気に秋になりました。
正直寒いッス。
このまま秋が進むのかな。

タイヤ組つけました




カザマのFXRホイールにタイヤを組つけました。
ドリフトキングタイプEにしました。
カザマカーペットははまらなかったもので。

道具無しでカザマカーペットははめられないッス。

後は走りに行くだけです。

FXR購入




風間オートのホイールを調達に守谷店へ寄ってきました。
これに合わせるのはカザマカーペットかな。
はめるのが大変そうだ。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
