

コクワ天国

本土コクワのセット割り出しました。
天国?地獄?の数が。
さすが普及種。
いや普通種。
簡単に殖えました。
手配していた200カップ菌糸でVIP飼育の目算が大きく狂った数にちょっと困惑です。
ただ、手厚く飼育して50ミリアップを狙いたかったのでこの数なら
厳選出来るような気もします。
成長の期待出来そうな個体がいることを期待します。


どうしたいのか?

あっ、自分の事ですよ。
ドリパケの扱いのことです。
一度は、
外ラジ用
ケツカキ化
と決めて、実際リアにFCD1.5も入れました。
フロントもキャスター7度にしてプロポの調整もケツカキ向きに。

なんですが、一人外ラジはすごくつまらない。
その結果、もっと気楽に遊べる仕様にドリパケはまとめるのが良いように感じてきました。

ツララ~っとなにも労せず走らせていられる等速に戻すのもアリじゃなと。

ドリパケは等速でグルグリグラと手軽に走らせるのが私には合っているようです。

今時等速と笑われるでしょうが勝手気ままにやるのも趣味かと。
どうせ外ラジで一人ですし。

不動車両にするよりは良いでしょう。


今日は虫の世話



今日は先月割り出したオオクワの世話を実施。
菌糸へ移動です。
残念なことに1匹星に。
これで個体数は9匹となりました。
雌雄が別れて全数無事に羽化すればちょうどよい数ですが
何かあったら厳しくなる微妙な数でもありますね。
ただ、今の環境だと無理なく飼育できるちょうどよい数でもあり。
大事に手間をかけて飼育していくことにします。

また飲み会



また飲み会
資金難だよ

2000名

コーヒーの販促キャンペーンに

当選!

けど、他はさっぱり運に見放されました。

自分に向かって

37年か。

思うような結果にならん

仕事の話です。
時代の変化について行けていない・・・・
市場の変化にね。
今までの成功体験に基づく活動が通用しないっす。
手さぐりってか、いままでの経験が通用しないんじゃキャリアが
無効にされちゃったってことね。
手さぐりも、成果につながらないこの状況は会社人生終わらせちゃうかもね。
・・・・・ふぅ~
参った。

不足もの

ボールデフの不具合品をばらしてみました。
組立のマニュアルをWebで検索ののち、各部を確認。
なるほど、こうなっているのかと思いながらさて再度組立ようかと
思ったら・・・・
スラストベアリングってモリブデン系のグリスとかで盛って組むんですね。
知らなかった・・・・・・
RCMの過去記事でボールデフの組み方が出てたんでケミカルを今後のことも
考えてそろえておきます。
ozpapaさんの記事でもボールデフに塗布するケミカルは京商のをすすめていたし。
未だにこの手の部分の知識が備わっていないことを自覚した今回のボールデフ
騒動なのでした。

秋の夜長にラジコンを

昨晩は帰宅が22時をまわりましたが深夜までラジいじり。
調整はしたものの動作に不安があったボールデフを交換しました。
よくよく考えればズボラメンテでボールデフはノーメンテで
ここまで使ってきたのでいい機会かなと。
これでリフレッシュ。
走らせて試すのが楽しみです。

ふ~

お疲れ様でした。
これから帰宅します。

くたくたですね。

問題解消

とりあえず、コメントが公開されない問題は解消。
Cookieとキャッシュの削除でどうにか。
あとはスマホ(スマホ版のWebページ)からのコメントの不具合解消が
いつかですね。

コメントを頂いたみなさまへ

ozpapaさん、uzouzoさん へ。

コメントありがとうございます。FC2の不具合でしょう。コメントを承認しましたが
ブログ上に公開されません。
申し訳ございません。

アプリで承認したコメントが公開できなくなってます。

今後はWebもしくはPCモード上での承認をします。
念のためFC2ヘルプへ問い合わせをしてみますがどうなることか。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
66位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
