

SRD-01を庭で走らせた





今日は早めに帰宅できたので
庭ラジをば少々。
先日SRD-01へ搭載したenroute製のフタバ互換受信機R4Fのテストをしてみました。
アクセルレスポンス、ステアリングレスポンス共に不満はなし。
ってか、R603FFとの違いを私のセンスでは感じられない・・・
これなら4PKSの買い増し受信機として検討の余地ありかと思います。
まぁ、余裕があるなら純正が一番ですし、用途がドリフトだから問題が起きてもリスクが少ないでしょうから。
安くメカを揃えるには
あり
なアイテムだと思います。

CM

I Phone4SのCM
SBからおもったらAUだった。
内容はいっしょだからどっちがCMやっても
世間への露出としてはSBに帰すと思うのですが・・・・

ちょっときびん

R4Fを4PKSのサーボの動作モードの違いでサーボの動きに違いが出るのか比較してみた訳ですが
見た限り劇的な差とまではいかなかったように思います。
ちょっとhighspeedmodeのほうが機敏かな。
フタバの純正受信機603ffとさしてかわらない様にも思えました。

R4Fのサーボの動作比較

YouTubeで「R4Fを4PKSのNORMALMODEで動かした」を見ませんか

今度は4PKSのサーボの動作をnormalmodeで動かした。

R4Fの動作比較Highspeed編

YouTubeで「R4Fを4PKSのhighspeedmodeで動かした」を見ませんか


4PKSのサーボの動作モードをhighspeedmodeで動かした。

R4Fを積んでみた

昨日は結局ラジいじりは、R4Fをシャーシへ積むところまででした。



まずは、大きさの比較をば。
AM受信機と比較しても一回り小さいです。

アンテナは二本出し。



バインドも問題なく確立できて不満不具合は現段階ではありません。
大きさの事だけとればフタバの純正受信機を凌駕するダウンサイジング。

実際走らせて稼働チェックするのが楽しみです。

帰宅したらハイレスとノーマルでのレスポンスの違いを確認してみます。

EPSON EP804A導入

家のプリンタが壊れまして・・・・しばらくば用もなかったのでそのままに
していましたがいよいよ、年賀状の季節。
家電屋のセールにも惹かれて買い替えをしました。
E社からC社そして今回はE社へ。
芦田まなちゃんと黒木メイサさんの競合でしたが大人の魅力で・・・・(w笑w)

しかし、仕事柄ビジネスモデルは把握してましたがコンシューマモデルを
自分で触った感想は、
今のプリンタはすごいね。
いや、ほんとすごい。

WiFi、スマホ対応、処理速度に印刷速度。
数年前の複合IJPに比べたら、超~スペックアップ!!

今年の年賀状はらくらく終わりそう。

今回の設定も楽勝!って思ってたんですが
ネットワークの設定でポカをしてちょっとめげました。
Macアドレスフィルタリングしてるんですがスマホから調子こいて設定したら
設定消しちゃって無線LANの設定し直し。
嫁に笑われましたわ。

その後は設定完了。PC側のユーティリティーも設定しAndoroid用のアプリもセットアップ。
スマホからの写真印刷もWiFi経由で出来たのには本当に時代の進み具合を感じました。

ってことでなぜかR4Fは積み込みすらできずに一日が過ぎておりました・・・・・

R4F導入



以前ozpapaさんとも話題にしていた
enRouteの汎用受信機R4Fを思い立って
購入しました。
使用目的は不動車となっているSPICEのSRD-01を4PKSで動かすため。
これで外ラジマシンとして稼働させられます。

試走の感想はまた後程。

ドリパケコンバ

前々から気になってはいたのですが
まぁ良いかと目をそらしていたこと。

ドリパケのカーボンシャーシへのコンバート

OTA-Rがあるからと思いつつも、乗り比べる度にドリパケの重量がすごく気になってはいました。

やっぱり重いです。

で、一度は頭から落としていたドリパケのカーボンコンバートへの興味がむくむくと。
ですけどもう市場にも出回っていないようですね。

まっ困っている訳ではないので気長に運命の出会いとして待つことにします。

OTA-Rの再調整

久々に走らせたOTA-R。
潜っている間に妄想セッティングをしていましたが、
今回の実走でNGだったことだらけが発覚。
JOOOEさんのアドバイスで調整箇所を特定して変更をしました。
次はしらせる時には走りやすくなっていることでしょう。
で、次はいつ?

久しぶりにコースへ

今日は久しぶりにコースへ
ラジ友のJOOOEさんのお誘いで風間オートの守谷店へ出てみました。

買い物以外での来訪は実に9ヶ月ぶりに。
着いて思ったのが常連さんの顔ぶれは縮小していたこと。コアな軍団が形成されていたんですが見る影もなく。
さらには来店客数も私が知っている頃のカザマとは様相が違っていました。
まぁラジドリのリハビリには他に走っている人は少ないほうが私は助かるのですが。
広くスピードの出るカザマのコースでのリハビリはかなりハードでしたが、課題を潰しながら3時間。
十分楽しむことが出来ました。
ご近所なので、今回をきっかけに以前のように利用を再開したいと思います。
いやいや、実に楽しい時間でした。

久々に



ラジ友のJOOOEさんに誘われて風間オートの
守谷店に来ています。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
