

今年も無事に

今年は3月の震災から、仕事に私生活にと影響がありすぎた年でした。
秋にはタイの洪水の影響が仕事をみまい未だに影響が抜け切りません。
勤めている会社でも夏にはリストラがあり、多くの仲間が去りました。
そんな中どうにか会社に残れ生活が保たれたわけですが私生活にも影響を
過分に受けた年でもありました。
もう、3月以前の生活には戻れないのかな。
そんな風に思います。
おかげで、ラジコンにさく時間も、気力も大幅に落ちているのが正直なところです。
嫁のめもありますが、それを取り除いてでもラジコンへでる気力はもう今はありません。

年もかわる来年は、心持も立て直して仕事に私生活に向かっていきたいです。
いい年にするためにも。仕事に、私生活に、充実したものにする為に。
同じような生活には戻れないならばそので最高の生活が送れるように。
そして、まずは、家族そろってあたたかい家庭で年を越せることに感謝をし
来年一年すばらしいと思えるよう前向きに取り組んでいきたいと思います。

今年1年このブログを通じてコメントを寄せてい頂いたみんさん。本当にありがとうございます。
そして、来年もどうぞコメントを寄せてくださいね。
よろしくお願い致します。


それでは、みなさんよいお年をお迎えください。

大晦日



早いものでド年末です。
今日は掃除と買い物とテレビとラじる時間は無いようです。
さて、そうと決まれば無事に過ごせるよう気を付けましょう。

iPodTouch導入(長男用・・・・)

長男のクリスマスPと正月のお年玉の前がりの合算で
iPodTouchを導入してみました。
月々の費用がかかるiPhoneはNGっす。
夕方帰宅して立ち上げを実施。
Andoroidと違ってなんともとっつきづらかったのですが
どうにか理屈と方向は把握。
WiFi環境下でのGmailの送り方も長男へレクチャー。
MacとWinPCとの違いのごとく(右クリックの有無)戻るボタンが無いIpodに
戸惑いを覚えましたがまぁ、受け入れちゃいました。

しかし、結構いい値段ですが使いこなせるようになったら、子供の
ITスキルを上げるには良いアイテムかもしれませんね。
おもちゃにしちゃ高いけど。

OTA-Rにリアディフューザーを





どうやら日中の庭ラジが今年最後の
ラジコンを走らせた時間となったようです。
日中は家族と買い物で外回り。
カザマ守谷には買い物で立ち寄りましたが走らせているひとは少なかったかな。
カザマではリアディフューザーを購入。
R31のパーツもあわせて購入。
帰宅してOTAへ取り付けてみました。
が、開始早々にR31のパーツではTA05のバルクヘッドでは取り付けが出来ないことが発覚。
無駄なパーツがお蔵に送られました(泣)
気を取り直しステーの自作を実行。
どうにか現物あわせで作ってみました。
強度はあてに出来ませんがまぁみてくれは良くできたと自画自賛しておきます。
あとは、走らせるだけなんですがねぇ。



Android携帯からの投稿

庭ラジ



庭ラジ。
プロポを握るのが、今年はこれが最後とならないように。
ただただ、隙をうかがうのみ。

再起動



速度が極端に落ちていた
わが家のWiFi環境。
ルーターを再起動してリフレッシュ。
無事に速度も回復しました。
定期メンテは何でも大事だってことですね。

寒い朝

おはようございます。
寒いですが、風もなく静かな朝を
迎えています。
今朝は長男の朝練の今年最終日。
きっちり年末ギリギリまで練習でご苦労なこったです。
さて、こちらも早起きついでにラジ部屋で弄ってましょうかね。

無事帰宅

親せき筋への用足しは無事に終わり、帰宅しました。
が、嫁の姉と出かけていたものでそのまま家に寄っています。
なので、私はちょいとお茶を濁した後別部屋にPCを持ち込み退避です。
姉妹の会話においらは入れないっすよ。
また子供同士も楽しくやっているもので、浮くのは親父ただ一人。
まっ、PCでサーフィンやっていることにはケチはつかないので、良いっすけど。
さて、ラジコン絡みのブログでもみてまわりますかね。

忘れてた

今日から休みなのですが、唯一ラジるにしても自由度が高かった今日。
行きたくもない親戚筋への訪問が組み込まれていました・・・・へこむわ~
明日、明後日と家族ホッタラカシテラジレルカ?????
なのに、よりによって今日にぶつけて来るとは、嫁のラジ潰しか・・・・・
ラジるのはいつできる?

リアディフューザーどころの話ではなかったです。

OTA-Rに

リアディフューザーをつけるのは?
ネットをさまよって調べてました。
R31のパーツを併用するのが一番スマートのようですね。
この休みの間に調達して取り付けにチャレンジしてみます。

今晩はプロポの電池充電

現在、4PKSの電池はイーグルのLiFe2200を使用しています。
いまひとつの信頼性ですが今のところ突然の電源断や電池自体が膨れるなどの
不具合はありません。
一度だけ突然電圧が低電圧になった時がありましたが以降はそういったことも無し。
ただ、動力のLiFeに比べて充電すると充電までの時間がどうにもかかるように感じます。
それが異常なのかどうなのか。
とりあえず3.6まで電圧があがるので良しとしております。
この休みの間にラジることもあるだろうととりあえず、今日はプロポの電池充電でした。
明日で仕事納め。
年内1回。年始1回ラジりに行きたいって思ってます。

さて、来年もメイン機はOTA-R。セカンドにドリパケ。外ラジにSRD-01。
この3台体制でいきますが、チャンスがあれば中華コンバでドリパケをカーボン化なんかを
狙っていきたいかと。
国産カーボンはドリパケはもう望むべくもないでしょうから。

さあ、明日1日がんばろうっと。

SRD-01補修

今日は会社が定時に終了。ノー残業が強化運営中です。
で、銀座線で末広町へ。
タムタム秋葉原店へお初です。
いつもTX秋葉てスーラジでしたが今日はSPICEの予備パーツの在庫があるであろう
タムタムを目指しました。
お目当ては前回記事にしているテンショナーのパーツ。
たったひとつを求めてタムタムへ。
店内を物色しましたがSPICEの予備パーツだけ購入。
念のため、リアの駆動系のパーツも購入しておきました。

その足で時間もあったのでスーラジへも訪問。
ストジャムンの31足パーツがあったら買っちゃおうかと思っていましたが
神の啓示か、在庫切れ。
今まで通りTA足で行けとのことと思うことにしました。

で、帰宅。

問題のテンショナーも今度は瞬間接着剤でしっかり固定して起きました。
これでもう無くなることはないでしょう。

高くついたミスでした。

追伸。今日も咳は止まってません。解消方向ではありますがもう少しかかりそうです。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
119位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
