ギア比計算アプリ

アンドロイド用のギア比計算のアプリを発見。
こんなジャンルにまでアプリが登場とは・・・・。
ご紹介まで。
ただしご活用は自己責任で。どんな仕込みが裏であるのかは
わからないのが無料アプリの怖いところですから。

ギア比アプリ

けどちょっと玄人向けかも。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

Fベルトたるんだ

先日のシャーシの反りを調整した結果・・・・
Fベルトがなぜかたるんでます。
以前はどう調整してもパツンパツンでシャーシを反らせていた
テンションが今日は見る影もありません。
昨日シャーシに固定しているバルクの土台もビスを緩めて締め直した
影響かな。
なんだかこのあたりの変化もどう影響するのか?
いろんな意味で別の車になっているよに思います。
さて、今週末の休みでいよいよ今年初のコース出撃をほ・ん・きで考えたいと
思います。
野田か?

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

OTA-Rのシャーシゆがみの件

先日気がついてしまった悲しい現実。
OTA-Rのシャーシのゆがみ。
フロント部分に伏位上体反らばりのそりを発見してしまったのです。
どうやらフロントベルトの張りすぎと、アッパーデッキの取り付け位置に
ストレスがありフロント部分をそらせていた様子。
とくにフロントベルトのテンションが第1要因のようでした。
なので、アッパーデッキの取り外しとフロントベルトの張り具合の調整を実施。
気がついて時ほどひどい状態からの脱出補正に成功です。
バルク台座もあわっせて一度ビスを緩めストレスを開放。
これで、許容範囲というか我慢ができる範囲までそりが納まってきました。
アドバイスをいただいた まさおさん ありがとうございました。

風間の新製品タイヤを組み付けてミタ

KAZAMA KzPremiumr520

風間オートから発売になった新製品タイヤを
同じく同社のホイールに組み付けてみました。
従来製品と比べて軽くなったのが第一印象。
音も軽いです。



従来製品はかなり内径がきつめの設計のため組み付けには苦戦しましたが今回の
製品はどうなのかを確認です。
動画にあるようにインナースポンジが無い状態では
手での取り付けが簡単に可能でした。
ただ、これではサイドからの衝撃で外れる可能性はありそうです。
インナースポンジ等の併用が良いのかもしれません。



これまた、毎回の記事の締めの文句ですが、
あとは実際走らせてみてのお楽しみですね。

ドリパケにリアウイング



正確にはドリーム用のボディーにリアウイングを付けてみたってことです。
結局今日もコースに出る気力をなくしハードを弄ってます。
無くすというか盛り上がらないというか。
家族の中にインフルエンザ上がりもおりまして、
中々勝手気ままに夜遊びと洒落込めません。
で、結局ハードを弄ってます。

さて、前々からリアに翼が無いことがちょっと寂しく感じていたpromode110
使っていないヨコモボディーから移植を敢行です。
多少現物あわせでの取りつけなので無理のありますが見てくれではわかりゃしないのでよしとしておきます。
さてこれで、走らせたい気分はまたもりあがって来たんで近いうちにコースを目指します!
参考までに取り付け前。

気がついてしまった・・・・

ここのところ帰宅が遅かったり、仕事が忙しくついつい更新を忘れます。
いや、メンドクサイ。
スマホで記事を書くのもだるくって。
帰りが遅いとPCを立ち上げるのもあれでして。
帰宅の際の電車の中でスマホからラジドリブログをチェックしておしまいな日が
続いてます。
昨晩も仕事が長引き、帰宅したのは21時半過ぎ・・・・・
疲れった~と思っても深夜のラジ眺めが週末の疲れを癒す時間なのでした。
これをやるから精神は満たせても肉体の疲れが癒えないのですよ。
で、気がついたことが。いや正直知らない方がよかったこと。
OTA-Rのメインシャーシが・・・・
歪んでます。
中央モーターマウントあたりからフロントにかけてつりあがるように。
あぁ~ぁ。
なんだかね~。
やる気そがれるってかなんていうか。
気がつかなきゃそのまんま使っていたんだろうけど。
気がついちゃうと・・・・
忘れよ。
うん。
忘れよ。

さて、先月半ばから続いていた体調不良もやっと落ち着いてきました。
私も、家族も体調が悪かったのですがこちらも解消。

そうなると、いよいよコースへって気持ちも頭をもたげてきます。
さて、毎回こんなことを書いていますが、出たためしがここのとろはありません。
今日も夜になったらめんどくさくなっちゃうのかな。

今は見ているだけ・・・・盆栽シャーシ

ラジレス続きのこの1カ月。
弄って、替えて、取り付けてとOTA-Rは進化なのか改悪なのか
姿、中身を変えています。
今は見ているだけ・・・・
ドリパケもリアデュフューザーを取り付けてます。意味?あるのか?
しらんっすよ。
カッコ重視っす。等速ドリパケは何でもアリっす。
そうそう、ドリパケのモーターですが今は6.5T。
こんなにいるんでしょうか?世間のムーブメントはミドルレンジのT数。
OTA-Rはのっかって10.5Tなんですがね~
こう考えていると野田のレジャランあたりでのんび~りとOTA-Rの調整走行をしたいっす。
とてもじゃないですがKザマさまなんざ今の海の物とも山の物ともわからん状態にしてしまった
OTA-Rでは走れません。きっと楽しくないでしょう。
野田レジャランで6時間くらいみっちり調整したいな~。
そんな、願望を持ってます。
持ってます。
持ってます・・・・・

今朝はつらかった

嫁と長男がインフルエンザになったこの土日。
そしてこの月曜の夜の雪。
災難が続きます。
今朝は雪の影響を読み間違えてエライ目にあいました。
今朝はバスで守谷駅まで出ようともくろんでいましたが、近辺のみなさん
同じように考えたらしく、ちっこいバス1台では始発から途中のバス停ですでに
満員御礼乗車拒否。
バス停で並んでいましたが結局乗れず。かつ列は進まず。
そこで諦め雪中行軍にて最寄駅まで向かうことに。
いやいや、雪で足元が凍る中30分歩き駅へ。
これには革靴でへっぴり腰ともなれば足に負荷がかかり、きつかったっす。

今度また雪の朝があったら1時間は早めて動かないと同じ事を繰り返しますね。
もしくは、最初から歩くことを前提とするか・・・・・
何にせよ雪には勝てません。

そんな今年初の雪の朝でした。

思った以上に




積もってます。
本当にまずい展開です。

大雪

ちょっとの雪でも生活がパニックになる茨城県南部。
守谷市は3センチをすでに越える積雪です。
これは、明日の朝影響出るな。

インフルエンザ

我が家でも患者が!
戦争の始まりだ!

当ブログへコメントする際のお願い

当ブログを閲覧、コメントを寄せていただいている皆様。
いつもありがとうございます。
ここで、改めて当ブログからのお願いを記載致します。

当ブログへのコメントは承認制となっています。
ご意見、ご指摘、ネガティブコメントは反論先の明示がない場合
公開をせず削除致します。
反論先とはその方の固定ハンドルネーム、アカウントが有効なブログやホームページを差し
ステハンや当方からの意見明示ができる場所をお持ちでない方からの
一方的なご意見はスルーさせていただきます。
通り魔、粘着ストーカー行為はお断り致します。

要は自分のブログリンクやメールアドレスくらい公開出来ない方からのネガティブコメントはお断りってことです。


私のブログも身元を隠したコメントで嫌な思いをしました。
自分の考えに絶対的な自信があって他人へ強要したいなら
身元を明かす(アカウントぐらいは)べきだと私は思っています。
反論先のブログとか逃げ場の無いところを明かさずに一方的に書く(便所の落書き)行為は
マナー違反です。

以上よろしくお願い致します。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR