

準備中

3ヶ月半の間に何でもかんでも入れていた
ラジコン用品を整理中です。
とくにコースへ持ち込む荷物を入れていたバッグが
ごった煮状態。現地での応急措置用のパーツの他、
持ち込まなくても良いような物までいっぱいに。
パーツを確認してバッグを軽くします。
その間に、こちらも3ヶ月半放置だったダンパーもオイルを継ぎ足し作業中。
完了したら出撃か?

やっちまった



SRD-01の脚周りを見直しですが、
パーツのサイズを見誤りまして、つまずいてマス。
6mmのボールエンドやコネクタが必要だったんですね。
ヨコモのタイプC用のものが合いそうです。
どっかで調達せねば。
あぁガッカリ。

SRD-01の脚まわりを

今日も昨晩からの強風が継続。
あっちこっちと道路に飛来物が。
さて、そんな中、今日は不動車整備に物品調達です。

プランとしては、SRD-01のチープさを強調する脚まわりのプラパーツを
代替可能そうなピロボールやボールエンドで置き換えてみます。

正直な話し、SRD-01って気持ちが入らなかったシャーシです。
あまりにもチープ過ぎて。
これで少しは取り組む気持ちにも前向きさが出るかなと。
そうなったら次はメカ類を見直したくなるでしょうね。
それはそれで困ったことになりますが。
まっとにかくやってみます。

期末オワタ!

やっと期末おわた。
仕事平常化の予定。(正確には労務管理・・・・)
2ヶ月間のでたらめ労務よさらば。

ドリパケリア周りを

最近、仕事に飲み込まれております。
仕事をコントロール出来ないわけではありませんが、
かなり押さえ込むのにパワーをかけています。
おかげでクタクタのボローニャ。
さてそんな中でもラジコンをいじる時間はどうにか捻出。
ドリパケ2号機のリア周りを修正しました。
樹脂のサスマウントでしたのでアルミへ換装です。
しかし、ラジコン用品って安か無い。
エンゲル係数ならぬラジコン係数があるならばいったいどんな数値となるのやら。

きっとトホホとなるでしょう。

不動車整備開始

不動車となりつつある我が家のSRD-01。
因縁があるこのシャーシを完全にオブジェと
することは
私には許されません。
ということなのでかき集めたメカ類をマウントし
動力面を確保。
続いてCVAダンパーを確保して走ることを実現すること
に成功です。
受信機、サーボ、アンプ、そしてモーター。
どれも2世代ほど前のテクノロジーのもの。
資金を確保して徐々に整えていこうと思います。
ボディーも86があるから問題なしです。

ラジ物資調達

スルスルスプレーの残量が
少なかったので大会前で賑わう
カザマの守谷へ寄ってきました。
雑誌で見知った方々で賑わってましたね。
こちらは、買い物を済まして早々に退散です。
しかし、いい値段しますね。
ラジ用品。
ふと、冷静に思うと1680円って安かぁないですな。





Android携帯からの投稿

眺めてなんぼ

今日は午前中実車のタイヤ交換。
嫁からオーダーされた夏タイヤへの交換作業でした。
日射しも暖かく、作業で汗だくに。
血圧、体重の影響大ですわ。
で、お墓参りを済ませて夕方の子供の習い事までの間一時の休息です。
時間が短すぎて、コースには行っていられません。
なので、シャーシでも眺めときます。
世間の流れに取り残された感が強い
OTA-Rとドリパケ。
時代はR31系か白狼、TA06
おいらにはカンケーネー

のんびりと眺めて時間を過ごします。



貧乏性

ここのところまったくコースにでれない日々が続いています。
気がつけば12月中旬以来いってない。
3ヶ月か......
半年いかなかったらラジコン止めよ。
さて、コースに行けない(行かない?)環境下、以前もいろいろと考えて
庭ラジやら外ラジってことでお気軽に、近場で短時間でもラジコンやって
気持ちを持たせようって思っていましたが、今回もこの手の話が頭をもたげてきます。
やっぱ走らせて何ぼでしょうからね。
盆栽眺めて、調整入れてっても脳内妄想じゃいつの日か冷めますわ。
そうなったら 灰、御終い。

で、具体的に手持ちのもので考えていくと
1、OTA-R
2、等速ドリパケ
3、1.5ケツカキドリパケ
4、SRD-01

ふぃ~。候補としてはドリパケのどっちかを下ろすことだよね。
SRD-01はメカがAM,ブラシ、アナログサーボといいところが無い状態。
等速ドリパケにしておくか?はたまたケツカキ車か。
迷います。
どちらも駆動系にそれなりのパーツが組まれている手前、外ラジのダメージを考えると
躊躇してしまうのです。
マジ貧乏性。
けど、走らせないシャーシなら意味内よね~
飾るだけ、いじるだけ。
何の意味がそこにあるのか?
アルミパーツがもったいなくて外で走らせられないなら持っている意味もなかろうに。
と、自分に問いかけてみるか・・・・・
答えが出るかわ、わからんけどね。

スルスルと



あいにくの雨模様。
子供達を朝練へ送ったあとラジ部屋へ。
各シャーシのベアリングへ風間のマルチオイルスプレーをひと吹き。
動きの渋かった所もスルスルとメンテナンス完了。
店のスタンスは相入れないけど、商品は良いものもあり
使わせてもらってます。

モンスターハンターフィギュアキーチェーン



息子達へのお土産物。
最近セブンイレブンじゃこの手のおまけが多いっす。
ほぼ週代わり。
先週はスターウォーズ。
その前はワンピース。
もってかえる500ペットが3本で1.5kg
重い。
ついでに言うと地元じゃ見ないおまけです。
首都圏限定か?

粗悪化

今日もこんな時間にお疲れさまですって
どうなってんのか。
うちの会社も一時はまともな労務環境になりかけたけど
所詮本質は変えられない。
BK企業だね。
サービス残業じゃないよ、無断労働だよ。
会社に無断で会社の設備使って仕事みたいなことをしているだけ。
けっして残業じゃないよ。
こう言えば良いのか?

けど、売れなきゃ肩叩き。

やること多くて外回りから帰ってから時間が足らんのよ。

虚しい。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
