

次男と市民プール



今日は次男のリクエストに答えてみました。
市民プールです。
いつもの競泳の練習でプールには入ってはいても遊べはしないので、
自由に遊びたいようです。
長男は夏期講習で勉強中。
この落差はなんだろうか。
また長男に、私が次男に甘いと言われてしまいます。

買ってみた。ラジ用品


カザマ神社にお布施。
ドリパケにご利益がありますように

m(__)m

取り付けはイモネジでした。
確かにこれならそう簡単に外れることはないでしょう。

欲しがりましょう、買うまでは!

ラジベーション維持の為にも、物欲は必要かも。
外ラジ用に組んでいますがドリパケ。
カーボンダンパーステーがホスイ。
アレモホシイ、コレモホシイ。
終わってる(笑)

悪循環開始・・・・・

ラジ熱低下。
コース、面倒。
行っても誰も知っている人いない。
間隔あいてて腕落ちる。
走れない、楽しくない。
ラジ熱低下。
この繰り返し。
最後。
ラジコン撤退。
あぁ怖。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

つまらんうちに7月が終わってしまうラジコンやりたいなぁ~

7月も最後の週末をむかえておりますね~・・・・
仕事が忙しかったことと、子供の競泳の大会が毎週のごとくあった為
気がつけばラジレスでs7月を終えようとしています。

つまらん。
子供の手前、最近は深夜のラジコンも自粛中。
つまらん。
自分で粛々(じしゅく)なんだけど、つまらん。

なんか刺激をいれなくては。
コースに行きたいけど、最近また億劫病が出てきてます。
OTA-Rもまた埃かぶっちゃうよね。
コースに行かないまでもラジ熱を冷まさないよう刺激がほしいけど
パーツ代もばかにならんしなぁ。
寝かせていたTT(ラリー車化計画中)もぬこさんからインプのボディーを
頂けることとなりいよいよもって具体化してきましたよ。
こっちでしばらくはラジベーションアップか?
でもね、TTはメカレスなんだよ。
積めてもAMの受信機なんだよ。悲しいよね。

そうそう、外ラジ用にといろいろと手を入れていた黒パケ(外ラジ用のドリパケ)
これすら、今じゃ盆栽じゃ。
これまた本当にまずい。

最近、ラジコンコースに行ったつもりで、その分のお金を子供とのゲームセンター代や
茶菓子代にしたりしてます。
飽きの、末期症状かも。

いや、飽きてなんてないもんね。
ちょっと気が向かなくなっただけだもん。

シャーシ眺めていれば楽しいもん。
えぇ、走らせなくたって楽しいんですよ。眺めていられれば・・・・・。

弄っていられれば楽しいのさ・・・
走らせなくたって・・・・・

盆栽ってか。

あぁ~なんでこんなになったのか。

ラジコンの神様教えて!!

って何を書いているのやら。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

今日は子供たちの競泳のレースでした

今日は子供たちの競泳のレース。
JOC夏季ジュニアオリンピックカップの最終予選会でした。
いやいや、今日も暑かったですが会場の小山のプールも中は暑かった。
今回の最終予選会で参加基準タイムを切れなければJOCは来年の春。
長男は3年生の夏から始まり遂に今大会で参加標準を突破することができました。
長男おめでとう!
いままで悔しい思いをずっとしてきた。同期の選手が先にJOCへ突破し、本当に悔しい思いをしてきました。
やっと今年、家族ともども念願かないJOCへのの切符を手に入れた長男。
よくやりました。
今までの練習の成果。

いやいや、本当にうれしい1日となりました。
長男よほんとうにおめでとう!!!

公園での採集とオオクワ割り出しの巻き

朝連の送りと迎えをして、 少し、OTAとパケを弄ってそのあとjは
日中子供たちと公園で散策。
次男はクワカブ目当てでルッキング。長男は、とりあえず付き合いで。
どうにも日差しが強く風もぬるくクワカブ日和には思えない環境。
蝉の鳴き声に夏を感じつつ、次男の残念さがひしひしと伝わってくるのでした。
仕方ないので公園をハシゴ。
秋ニレを一通りルッキングすること、やっと本土ノコの♂を1匹捕獲です。
長かった。
今年の初採集は本土ノコとなりました。
次男は国カブ♂を同じ公園で採集済みですが、私は今季初となりました。
その勢いで本日は寝かせておいた三重県産オオクワガタのF5の割り出しを敢行。
ない体力に鞭打って菌糸ビン8本を割り出しです。
今年の出来次第で来年のブリの行方と我が家のオオクワ飼育の行く末が決まるのですが
結果は残念なこととなりました。
♂2、♀6
若干ブリに不安の残る組み合わせです。
親の代と合わせれば♂は5匹まで数が増えますが今夏を無事に越せなかったら
ヤバいことになりそうです。
そんなこんなでこの時間にして体力が尽き、本当なら日中からラジドリへさて行こうと思っていた
計画はまったくもって白紙化。
明日また朝から子供の競泳のレースの為栃木まででますので今晩はとてもではありませんが
コースへでることはかないません。
あぁ。残念。
けどね、子供に公園に行こうと言われれば、ラジドリを優先はできませんよ。
ラジ優先したら家庭人としてはどうなのよって思ってます。
これは、クワカブ飼育の時に体得した趣味を円満に継続していくための方針っす。
家庭第一。これ鉄則。
男の趣味を優先したら家庭は崩壊もしくは趣味を結果として縮小、解散させられます。

いろんな意味でラジドリは後回しな私なのでした。

ちっ。オオクワが♂2匹だったのは本当に計算外だったぜ。
さて、どうしたものか。
三重県産が絶えたらどうしよう。どなたが余品のオオクワでも分けてもらえれば飼育自体は継続できるのですが。
さすがに、イマドキのショップでの身元もわからんンCBのブリや怪しげな産地のオオクワをブリする気には
ならんですからね。

暑い夏


今年初めての蝉の鳴き声を聞きました。
夏の始まりですね。

効能は

カザマへ寄って買ってみた。



効果効能はどうでしょうか?

野田レジャラン

メインコースが若干コース変更されているようです。
実地で確認してませんが。
いきたいなぁ…

さて尻尾つける?

GS-Xですが、R31系に連なると言うかドリパケコンバ故に
リアデュフューザーが着いちゃいます。
重量バランスを思うに、リアモーターのシャーシにデュフューザー?
超ヘビーリア。

見送るべきだな。

GS-Xの切れ角



R31脚のGS-Xですが切れ角はパケ穴位置でこの状態でした。
若干トーインへ振るためターンバックルを延伸。
外切れが強いですがまぁ内側もそれなりに切れていてよしとします。
調整は、またの機会に。

これが無加工ですからR31脚って大したものかと。
ですが、もっと良い状態のGS-Xがあれば数値をコピーして楽をしたいかな。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
