

運動会の場所取り

今朝は、運動会の場所取りで朝から列に並んできました。
朝の5時には行ったのですが、
現地に着いたら90番もの長い列。
一番前は何時から並んでいるのやら。
強烈な早朝でしたがどうにか場所は
確保できました。
フー、眠いってば。

ともる灯

消える灯もあれば

ともる灯もあります。

http://ameblo.jp/pxftw760/

埼玉は活発。
なんでやねん。
茨城にもできんかなぁ~

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

最近リピート多し



やめられない止まらない。
キャッチコピー通りに有毒中。

マヨネーズでコクアップ。

みなさんもどうですか?

コースの火がまたひとつ消えます

http://s.ameblo.jp/max-one-tokyo/entry-11362765216.html

ラジドリ斜陽。
著名コースの閉鎖です。
文面は事業の再構築のようです。
要は儲かる方に経営資源を投入するので
不良採算部門は閉鎖。

当たり前の経営判断ですよね。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

GS-Xを弄ってみたまた。

やっとの事週末を迎え休みに。
コースに行くのはちょっと無理なのでラジ弄り。
GS-Xの気になるところを潰し込みにかかります。
とは言っても走らせながらではありませんから
たいした事はできませんが。



今回はホイールの交換とオフセットの調整。
前後エンルートのアルミ製へ。
リアのオフセットはスペーサーを足して8.5ミリ。フロントは7ミリ。
Cハブを交換しキャスター4度から7度へ。




かなり車重が増した気がします。
ここまで色々と弄って動きが相当変わったはず。
好みの動きになる事を期待していますが、
やった事みんなハズレなんだろうなぁ。

GS-Xの設定変更、次は何をやる?

あれこれと、一気に手を入れて別物を目指すGS-X。
次は何を変えてみようか。
キャンバーとスプリング、ダンパー角度。あとは~?

今回はスプリングを変えてみた。
カザマのロング、前ミディアムハード、後ミディアム。

ショートスプリングからロングに変わった分、ふにゅふにゃな感じになるかな。

リアのブレイクが遅れる方向だといいのだけど。
リア柔らかくしたら、裏切りのブレイクは防げるだろうか。
走らせる機会が楽しみです。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

軽い方が良いのか

現在も現役のボディーカザマpromode110
シューグーでこれでもかって補強をしているので異様に重さを感じます。

果たしてボディー幅拡張のため割り箸で拡幅してますがこれまた重い。
軽くしたほうが動きは軽快さを持つのだろうか。
割り箸だけでも撤去したら動きは変わるかな?
やるか?やらざるか

GS-Xの調整其ノ二



GS-Xの調整、変更其ノ二です。
リアディフューザーをつけてみました。
懲りずにね。
重量物の搭載で全長のバランスが若干変更となるので
良く言えばリアのスッポ抜けが若干でも軽減すればと期待です。
ついでにFCD1.3のシム調整を実施。異音がしていたのが軽減されたように感じます。

あと少々変更あり。
その三ヘ

GS-Xのここをいじってみた

リアの唐突な暴れっぷりを緩和する為、スキッド角をつけてみました。
リア正スキッド
1.5ミリ

フロントにも正スキッド
1ミリ

とりあえずリアのブレイクを遅らせる効果を期待です。




そうそう、派手にクラッシュしていた為180のボディーにも負荷がかかっていたようです。
割れ発見。
残念です。

虹が


出勤途中に虹が見えました。
なんだか、良い事ありそうな。
気分はハッピー♪

GS-Xのあちこちを弄ってみた

野田で走らせて、いろいろと気になったGS-X。
まだ走らせて2回目だからこそ、煮詰まっていない今だからこそ
やっちまうのもありかなと思いまして、
GS-Xの各部をかなり変更してみました。

いまなら動きが大きく変わってもOTA-Rと違って幾らでもやり直しが効くので
チャレンジしがいがあります。

2回走らせて手に負えなかったリアの挙動部分をこれならマイルドに出来るかなって
ない知恵使って調整してみました。

各論は改めて記載していきます。

これで、カウンターもあたるけど扱い易いシャーシになることを期待したいです。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

野田レジャランコース情報提供

先日野田のレジャランへ久々に行ってきたのは記事の通り。
レイアウトが月初に変更されていたようです。
柱向こうのストレートが復活してました。
速度が乗ってクラッシュ時のダメージ大っす。
オイラとGS-Xには厳しいっす。OTA-Rではどうにかなりますが・・・

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
