

アルミサスマウントを取り付けてみた

先日カザマ守谷で購入したGS-X用の
アルミサスマウントを取り付けてみた。
唯一、プラパーツだったフロントリア側。
これで四ヶ所全てアルミ化が完了です。

足回りのパーツもアルミ化はこんなところでしょうか。

ドリパケへ取り付け

先ほど購入したD-MAX用のフロントダンパーステーを外パケに取り付けてみた。
SSGグラファイト製のフロント。
リアはカーボン。
まぁ、寄せ集め感満載ですが、色々とパーツ投入中。
これで気になるのは搭載しているメカでしょうか。

久々にラジパーツ購入

今日は久々にラジパーツ購入のため守谷のカザマさんへ。
ついでにコースを走るマシンを眺めてきました。
先月の野田レジャーランド以来の動くラジドリを見て、ちょっぴりラジベーション調整。
今日の目的のパーツを物色して、店をあとにしました。
日曜のAMだからでしょう。走行台数は少な目だったかな。


購入したのは、偶然発見のD-Max用のフロントショックタワー。
リアは頂き物でカーボン化していた外パケのフロント用にします。
後はGS-Xのフロント後ろ側のショックマウント。未だにプラパーツだったので此れで四点アルミ化完了です。
ついでにスペーサー。
ハメコミタイプなのでメンテが楽になるかと。
しかし、これぐらいで3000円。
高いのだか安いんだか。

午後、時間が空いたところで取り付けします。

ラジコンと猿の対戦について

昨日のほこ×たて。
みました?
ヨコモの広坂さんと日光猿軍団の対戦。
思うにこの勝負はいくつかの点で????疑問符がつく対戦でした。
観た人も同じような違和感を覚えなかったでしょうか。

まず、対戦する一方に事前に相手の事を暴露している点。
広坂さんは現場につくまで猿が相手であることは不明。
方や猿軍団には相手がラジコンであることや、世界チャンプが操作をすること。
また、前回の鷹匠との対戦を確認させているなど。
さらに、攻略の為の道具や、戦場の設定。
とことん猿に優位な環境をつくっていたとこころ。
最たるは、猿を人がコントロール。猿の個別の性能をはるかに超えるコントロールでしょう。

これだけの事をするとは。
事前に相手の事を知らされず対戦するのがだいご味だったと思うのですがねぇ。

本当に疑問なほこ×たてでした。
まぁ。広坂さんが完勝したから良いけどね。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

今朝は寒さを感じました

今朝も子供を競泳の練習に送り出し。
外気は9度(6時半現在)、いやぁ、寒さを感じます。
今月頭にはまだ30度なんて気温にもなっていたのに。
秋がなく冬が来そうな雰囲気ですね。
部屋で常温飼育の国産オオクワと、本土コクワ。
気がつけば活動のレベルは極めて低調。
越冬に備える時期がもう間近にせまってきています。
昨晩、久々にラジコンを触りましたが、すぐに眠気が。
シャーシを手にとって終わり・・・・
ちょっと月中、月末となってくるとただでさえコースにでるタイミングが
ないですからね。
ラジ熱も怪我以来さがるいっぽう。
ラジドリブログをさすらっても、なぁにも刺激的な(ラジコンをやりたくなるような)記事も
ないし。
極めて仲間内の白けるような記事も多いしね。

仕事が忙しかったり、怪我のダメージもまだ抜けきらずで、まったくもってラジコンも、ムシも
やる気にならんです。

困った、秋がやってきます。

懇親会

今日は会社の懇親会

10/13のツイートまとめ

yushunpapa1755

@cuunenjidai お疲れ様でした(^o^ゞ
10-13 18:19

そんな事を思った土曜の朝のテレビ報道でした。
10-13 08:52

自分の子供すら守れない奴はそもそも大人になれなかった子供大人なんだよね。子供は子供を守れないでしょ。
10-13 08:51

そんなんだったら、子供つくるな。虐待するのなら施設へ子供を入れてでも距離をとれ。
10-13 08:50

子供の別人格を認められないのは自分が楽をして生活したいから。子供が言うことを聞かないと不満を持つのも自分に負担がかかるのを嫌っているだけ。
10-13 08:48

自分の子供に暴力の連鎖をつなぐっておかしくないか?私も二人子供います。育ててます。だからこそ思う。子供を虐待する存在(親?近親者?同居人?配偶者?)子供が言うことを聞かない?あたりまえでしょ。別の人格なんだから。支配したいの?
10-13 08:48

自分が大人(親)になるまで親からうけた仕打ちを思い出せ。理由も無く殴られたか?やけどをさせられたか?切られたか?ぶたれたか?自分のイラつきをまきちらすのに身近で一番弱い子供にやるってどうなのよ。もし、親にやられてきたのならその親にイラつきをぶつけろや。
10-13 08:45

テレビで今、育児と虐待の話しやってる。生活に余裕がないから(精神的)いちばん弱い存在の子供にあたるのか?殴りたくなったり、いらっとしたとき自分がそれをやられたらって想像してほしい。なんなら自分をつねってみろよ。殴ってみろよ。
10-13 08:43

@cuunenjidai ガッツ!がんばって!!!
10-13 08:37

土曜の朝が一番ある意味きついかも。金曜の夜に夜更かしするからなんですが。平日のストレスの反動で金曜の夜に夜更かしし、土曜の朝に送り出し。で、ねむねむっす。
10-13 08:36

続きを読む »

ラジりタイけどラジれない

怪我の為、ラジレスで2週間。触ることもできず、弄ることもできず。
もうしばらくはラジレスとなりそうな怪我の様子。
肩がねぇ。
上がらない。
痛い。

さて、気分を維持するためになにかしたいところ。

GS-XとOTA-R。
なにもしないと錆びちゃう。もっとも腕が錆び錆びだけどね。

シーソーダンパーは見てくれで興味あり。効果?下手っぴなおいらにはキット違いはわからんだろう。
走行スタイル?
実車風走行模様を目指すか、それっぽいのを目指すか、ラジコンらしい楽しむ走りをするか。
うぉ~。
わからん。

楽しけりゃいいんだろうけど。

なんにせよ触ったり弄ったり走らせたりしないとつまらんし飽きちゃうよ。

飽きちゃうよ。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

10/12のツイートまとめ

yushunpapa1755

今年の新入社員。個人の素質だろうがあまりにもお調子者。学生の最高学年から新社会人になるとなぜ人間性まで幼稚に戻るのだろうか。新人イコール何もできないじゃぁないんだよ。
10-12 21:31

エロツイートとかエロリツイートがある方はフォローできません。フォロー後気がついた時は解除します。そういう主義なんで。
10-12 21:30

フォロー頂いても無条件ではリフォローしません。
10-12 21:27

ちょっと言わせてもらっていいですか?
10-12 21:25

いろんな事がメグル
10-12 21:24

ウァ。
10-12 21:24

間違いを叱ったぐらいで、ナ、ク、ナ
10-12 21:23

上層の方々がipadで社内仕事をしたら怒るだろう。あ、もう怒っているのか。
10-12 21:20

降格してもらいたい。
10-12 21:19

所詮ipadはパソコンの代替品ではない。そこを正しく理解せずipadを社内インフラに組み込んだやつがアホ。
10-12 21:17

続きを読む »

10/11のツイートまとめ

yushunpapa1755

@TT_01_D お疲れさまでした。けがをしての仕事はあちこちに負荷がかかってます。けがはしないに越したことは無いですね。
10-11 21:43

怪我して、ラジコンどころでなくなって、未だに気分戻らず。
10-11 18:53

最近、竹島だ尖閣諸島だとちょっと報道が沈静化?報道管制なんだろうね。けどかの国の国民が吐きまくった毒は忘れてはならない。またあいつらヤルヨ。
10-11 18:51

一日お疲れ様です。
10-11 18:49

さて間もなくバスが家の最寄りへ。
10-11 18:48

最近電池の持ちが極めてワルい。
10-11 18:46

銀河2から林檎5に乗り換えたいかも。
10-11 18:45

勤め先はipadとドコモのガラケーを配布。
10-11 18:42

回線の不安定さで携帯をバンクにしたがらない法人は多い。
10-11 18:41

仕事でiPhoneやらガラケーやらipadやらたまに販売したりバンクに取り次いだりするがiPhone5、ipad共に個人では所有していない。昨日はiPhone5を3回線契約。ですが俺は、バンクのショップ店員ではありません。
10-11 18:39

続きを読む »

無線LANのアダプタ交換

我が家のメインPCの無線ボードはIEEE802.11g。MAX54Mbps。
ルータ側はn対応なのでちょっと物足りない速度でした。
今日、ひょんなことから無線のUSBタイプの子機を入手できました。
I-ODATA製のWN-G300Uという商品です。
n対応の300Mbpsの理論値で快速が期待できます。

ちょいと設定。

PC上の通信速度は300Mbpsを発揮。
Web上の回線速度計測を彷徨ってみましたが、上は55Mbps、下は29Mbps。
計るところでだいぶ差がでましたがまぁちょっとは表示速度を含めて快適になったかな。

先日の怪我以来ラジコンから離れております。
あちこち痛いのにラジコンを弄る気力がなかったです。
プロポを持ってラジる状況じゃぁないってことですわな。

さて、すこしづつ怪我のか所も良くなってきてはおりますがまだ快調とはいきません。
不摂生なデブは治りが遅いってことを身を持って体感です。

見直さなくては。生活習慣。

国産ドルクス系の飼育の話

最近ご無沙汰をしていたクワカブ話。
クワカブと言うけれども今じゃクワガタのみ。
さらにはオオクワとコクワの国産ドルクスのみの飼育環境です。
一時期は外産を含め手広く数もやっていましたが、今じゃ身の丈にあった飼育数と
環境としてこの状況に落ち着いています。

さて、そんなオオクワ、コクワの飼育状況。
久々・・・といったら語弊がありますがえさの交換を実施。
オオクワの♂が1匹☆となっておりましたが後は健在元気なものです。
飼育数もだいぶ絞った結果。餌のゼリーの消耗度もかなり押さえられています。
以前なら夏だけで1200個のゼリーが消えたのですが1シーズン600もあれば乗り切れるかと。

今年は結局オオクワのブリードは見送り。繁殖は無しです。
来年の春先に今年羽化の個体でセットをくもうかと思っています。

一番はクワカブに対する心理的な問題。
消えかけているやる気の中、下手にセットをしてもそれは生き物に対しての不遜の気持ちとなると
思ったのです。

まともに世話が出来ないのならば増やしたらダメですよね。

そんなわけで今年は現状の維持を目標に環境を整備していこうと思います。
きっと来年はいくつかの個体が寿命を迎えて、飼育状況はもっと縮小することでしょう。
ただ、ひとたびブリードがうまくいけば個体数なんですぐに回復してしまうので縮小って言っても
深刻な心配はしていないのですがね。

とりあえず今の個体を無事に春まで越冬させてそこから考えようと思います。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
119位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
