

塗装したかった・・・・

20121231_111721.jpg

年末に、新しいボディーを模索していたのですが・・・・
天候に恵まれずマスキングでとまりました。
残念ですが、年明けの天気に期待して完成は持ち越しを覚悟しています。

今回もカラーはメタリックレッドとブラックの2色。
こりずに同じ色合いでボディーを作ります。
それと天候不順で塗装が先送りになったので、もう一台同時作成してみようかと。
シャーシは3つあるわけでして、現在一番古いのはGS-Xで使っている風間Promode110マーク2.
ステッカーチューンでリメイクしたりしましたがそろそろ限界かなと。
OTA-RのFC3Sも昨年作成で1年越しとなりましたので2台新調して、正月のひまな時間を充実した
ものにかえるものありかなと考えています。

さて、この1年。当ブログでの交流をいただきました皆様。本当にありがとうございました。
みなさんのコメントがブログ継続の励みです。
来年もよいお付き合いをいただけますようお願いを申し上げます。

では、皆様よい御歳をお迎えください。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

年の瀬ですが・・・・

気がつけば30日になってしまっております。
明日で今年も終わりですが・・。
ラジコンがらみは9月末の怪我以来まったくもってコースからは離れております。
この3ヶ月シャーシを弄るのもまれとなり。先日ダンパーのメンテナンスで
ちょいと気分を盛り上げたところでしょうか。
そんなこんなですが、ラジドリ交流サイトのFC2のラジドリSNSも閉鎖となります。
ますますもって交流先がなくなる予感。
現在このFC2ブログ上ではラジドリ交流も私の悪さからか無くなりつつあり
さてさてどうしたものかという状況です。
もっとも、コースにも行かなければラジネタでの更新も無ければそんなものでしょうが。
年がかわったら少し更新頻度も含めて気持ちを入れなおそうと思います。
ネタは何でもありで開設しているブログですしね。
さて、この年の瀬も押し迫るなかですが、自分のラジドリ関係に物欲をちょっとご披露。。。
えぇ、見たくも聞きたくも無いでしょう。
まぁいいじゃないですか。

まず、現在ちょっとほしいなぁと思っているのは不動車となっているスパイスのSRD-01を動かす為の
デジタルサーボ、2.4Ghzの受信機(4PK対応)とブラシレスアンプとモーター。
そうです、メカ一式。ミドルグレードでいいので欲しいのです。
現在外パケ用についている構成と同等でいいかなと思っています。
あと、GS-Xに搭載する10.5Tのモーター。今、6.5Tでもてあましすぎでして。
この歳末大売出しで買っちまおうかとも思いましたがいざ積み上げると結構な金額になります。
ちょっといっぺんい買うのは手が出ないです。
中古でオークションであたりをつけようかとも思いますが、オークション素人でして。
エンルートあたりで一式そろえるのがお手ごろなように思う反面オークションで安くなんて思いも
しています。
どっかいい中古を扱うショップないでしょうか。

つぎはシャーシ?いやこれはGS-Xをまともにつめてもいない今、手を出すべきではないと自戒しています。
OTA-RもまだまだR31系足回りなどで十分構成を変更していますので当面は大丈夫そう。
メインのパーツ(カーボンのシャーシ関係が破損したらあきらめて乗り換えます)が大丈夫なうちは現役ですよ。

正直いまどき出ているカーボン系のキットは高くて買えないってのが正直なところです。
4-5万ですよ?ラジドリが気軽にできない原因のひとつじゃないかぁな~
いらんなモノが高すぎます。ワンウェイ1個4,5千円とかベルト1本で1千円以上とかどうなっているのでしょう。
いろいろと賢く調達しなくてはだめですね。
すぐラジ貧になっちゃいます。

なんだか、さびしい内容になりましたが心がさびしいからかな。
交流が欲しいっす・・・

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

世間じゃクリスマスイブですが・・・

メリークリスマース!!
世間じゃクリスマス真っ盛りですが、今日一日家族を義父の家に送る為のドライバーと
化しておりました。
日中は義父の家でひたすらに子供たちと宿題の攻略。
帰宅は先ほどで運転で疲れたなぁと思うのが精一杯。
子供たちは冬休みを満喫すべく、一緒にいった義理の姉家族とWiiUで遊びまくりです。
私は喧騒を逃れPCを別部屋に持ち込み嵐が過ぎ去るのを待つ有様。
明日からまた年末に向けて仕事。
いろんな意味で今週はやばい。
納品、納品、集金、案件。
来年のことを考えるとちょっと憂鬱な年末の状態ですし。
まぁ、今日くらいはこれぐらいにしておいて現実を忘れることにします。
さよ~なら~

久しぶりにダンパーオイルとか交換

今日は家族と家でクリスマスパーティー。
日中は散髪に買い物にと用事を片し夕方には家族で団欒の時間を持ちました。
ちょいと空いた時間に稼働シャーシ3台のダンパーオイルとか交換してみました。
全くもってラジドリどころではない状態ですが、やりたい気持ちはまだありますので
メカ弄りで気分を紛らわせます。
しばらくぶりに交換しましたがTRFダンパーはオイル漏れが少ないですね。

パケのダンパーもたいして使っていないから漏れも少ない。
これは悲しい現実です。
パケのダンパーがオイル漏れしてないなんて。

さて、次は各シャーシのビスでも締め直しましょうかね。ターンバックルも作り直そうかしら。
そんなことを思う年末目前の連休の中日でした。

カザマさんの変化

ご近所のカザマオートの守谷店さん。
なんだか最近ちょっと変。
変化というか、店長さんと元D1ドライバーさんが同じ今月をもって
ご退職とか。
主力のスタッフの退職ですが、社長のブログにも書かれることなく、
ご本人たちのブログに記事があるのみ。
これじゃ常連さんたちの求心力も失われるようなきもします。
まぁ、よそのことですからあれですが。
店舗閉鎖の予備動作でないことを祈るのみです。
最近春日部店の再構築も行われて、守谷店がなくなっても受け入れる
土壌をつくっている節もありますものね。
さて、どうなってしまうのか。

圧勝というには

決選の投票日から一夜明け、自民党圧勝。
圧勝というには余りにも強烈な民主の負けっぷり。
維新と同レベル。未来にいたってはみんなの党の後塵を拝しております。
圧倒的な権力を得た自民党。
日本は果たして良くなるのか?
まぁ、良くなると信じたい。
たとえそれが自民党による施政だとしても。
国民の為に施政してくれると信じたい。
好き勝手やったら今度の選挙じゃどうなるか、今回の選挙でよくわかったと
思います。

少しでも生活が改善しますように。

今日は投票日っすね

今日は、衆議院議員選挙投票日。
熱烈支持政党が無い私には今回の選挙区の候補者への
投票はどうにも迷いがあります。
前回は、この人!とこの党ってのが一致していたので
迷うことなく投票できましたが
今回は、あまりにも党の掲げる政策に支持できるものと
受け入れられないものとが同居しすぎでして。

選挙とは忍耐と言う人がいるようですがまさに忍耐。

マシ、まだマシ、仕方ない・・・。悪いよりは良い。

ベスト選べないから忍耐

放棄はしませんよ。放棄は一部の政党を利するだけですから。

ってことですので投票には行ってきます。
参加すると、夕方からの開票番組も興味をもって見られるからね。
某アイドル総選挙なみに熱狂は出来ない今回の大人の総選挙。

明日からの日本が今日その方向が決まります。



テーマ : 政治・地方自治・選挙 - ジャンル : 政治・経済

早速タイヤ固定してみた



カザマで日中購入したタイヤ固定のOリング。
早速使ってみました。
すかすかなホイールとのマッチングが強力にフィッティング。
簡単にはずれなくなりました。
こりゃいいかも。
予備にもう1セット買っときましょ。
あとはいつ走らせにいけるかだな。

久々にラジコン用品買ってきた



いったい何ヵ月ぶりか。外ラジのタイヤ固定のOリングを買ってみました。

やりもしないラジコンの用品を買ってどうすんんかね。

ジュニア選手権でした

今日は、取手のグリーンスポーツセンターで茨城県ジュニア選手権大会(競泳)
でした。
長男、次男ともに参加資格級をクリアしていたので参加。
長男は4種目、次男は1種目。
朝から閉会式までしっかりと現地で応援でした。
数年前なら長男も午前中あたりで出場種目が終わってしまい先に解散(当時は水戸での開催)
なんて感じでしたがリレーの選手に選抜されるようになってからは閉会式までいる事が
続きましたね。
さて、とりあえずは所属するチームも上位で終わり、長男自身も年齢別で上位を獲得。
まぁ、残念だったのは先月の大会で出した自己ベストには及ばなかったこと。
前回同様の記録かベストが出れば堂々とトップだったのですが・・・・。
まぁ、1位はのがしましたが仕方ありません。
実は時間があればこっそりと持ち込んだドリパケを走らせたかったのですが、残念ながら
会場内で応援三昧でした。
以前は自分もすぐにあきちゃってふらふらと会場を散策とかしていましたが、今はレース観戦が
楽しめるようになってきています。
もう、ラジコン持ち込みはなしかな。
さて、そんなこんなで一日が終わり、クタクタとなっております。
ラジコン弄りは当面時間が作れないかな。
来週も日曜に次男だけスクール内の選手記録会。長男はお休み。
ですが私がラジドリに行っている暇はなさそうです。

Wii U 買ってみた

みんさんご無沙汰してます。
どうにか生きておりましすが、全くラジコンは触っても走らせてもおりません。
熱意が冷めるとともに飾っておくだけでも良くなってしまいまして。
いろいろと土日に重なったこともあり、コースへの情熱は  

う せ た


かな。

さて、今日は久々に更新。生きている事を示さなくては。

Wii U 買ってみました。クリスマスと正月がいっぺんにまいりました

開梱に設置に、設定にとかなりの時間が取られましたなぇ。
無線の設定にIDだのWiiから引っ越しだのと思いのほか時間がかかります。
さらには本体のファームウェアのVerUPでしょうか。小一時間ダウンロードとインストールで
時間がかかります。
こりゃ、初期出荷のバグを現場で消させているのでしょうね。
Windowsのごとくでしょうか。

コントローラのPad。これは優秀。なんならテレビなくても十分プレイできちゃいます。
通常のWiiリモコンでは当然TVは必要ですがPadでひとりプレイならTVいらんですよ。

16時から18時までしっかり2時間以上かかりました。

まぁ仕方なし。

現在は子供たちが楽しんでおります。

写りもかなり向上して音も良し。

子供たちが遊んでいるのでどんなものかはこれからゆっくりと調べていきますが
大人もしばらく遊べそうなWiiUって気がしてます。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
