

週末到達

やっとのこと今週の仕事も終わったよ。
なんだか上手くいかないこの5カ月。完全に沈んだね。
それでも、少しは納得できる仕事の成果が出た今日。
そのうえで土日を迎えられるのは、精神的にはよいこっちゃ。
今日ぐらい安らかに眠りたいもんだよ・・・・

今日もラジ弄りはしたものの

今日もちょっと時間が作れたのでOTA‐Rの細かいところをチェックと変更。
切れ角の見直しをしたのですが、いろいろやったOTA-R。結局もともとの状況に
戻す羽目に。
それから、ちょっと前に割ってしまったアルミ六角ハブ。薄いのがストックパーツの
なかから発掘されたので4ミリへ変更。これでボディーとのつら加減がもとに
戻りました。
今日は実は夜に野田に出ようかと思っていましたが、気がつけば風呂に入り出かける気持ちも
どこへやら。
このブログを書くに至り、コースへは行かず。
もう、冷めたのか。いや冷えたのか。
弄るのは嫌いじゃないし、楽しくて時間を忘れるのに。コースへ行くのは億劫で仕方が無い。
コースだけがラジドリの醍醐味じゃないと負け惜しみ的に書いておきますか。

ラジ弄りとWiiUのモンハンと

今日は、なにやら子供たちはWiiUのモンハンでネットワーククエストを
満喫中。
WiiUから無料でネットワーク接続の上、クエストをみしらぬプレーヤーと
クエストを協業できるってもの。
チャット機能も標準装備のWiiU。恐ろしいことです。

その為どこに出かけるでもなく私はラジコンをちょっと弄ろうかなと。
OTA-R、GS-Xの車高、キャンバーなどの数値の確認と修正をしてみました。
昨年9月以来コースを走らせていない為、まったくもってデタラメな状態に
なっていましたが、まぁそんなものかと。
キャンバーは4輪がまったく思っていた数値と異なっていたり、車高に至っては
全くごちゃ。
バッテリーを載せて、数値をとりました。
ついでにプロポの設定数値をちょっと見直し。とくにGS-Xはパワーを持て余す6.5T。
出力を絞り、パワーカーブを調整し。またステアリングスピード、トリガーレスポンスをディレー
をとり乱暴な操作でも機械的に抑え込むプランにしてみました。
これまた、いろいろ弄っても走らせないことには始まらないのですがね。
今日は実は野田に行こうかなんて思っていたのですが、ついつい弄りに集中してしまって
気がつけば夜。
そののちに、気がつけばこの時間。
ラジ弄りは時間を忘れる実に楽しいものでしたが、野田出撃の記事を見るにつけ
行っておけばよかったと失敗を悔やむのでした。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

近況報告

インフルエンザにやられていら体調がよろしくございません。
仕事も、いろいろとありまして、なかなかブログを書く気力が起きないままに
1週間を過ごしている2月です。
どうにか体調の回復をしたい中、この3連休。メンタル面も調整したいものです。
どうにか、生きている。けで活きてはいない。
そんな人生やってます。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
