最近ハマってきたソフトエアガン(サバゲー)ネタ

ラジドリからめっきり離れておりますが、心はラジドリが本命っすよ。
風間オート守谷店の閉店が告知されたり、身近なところでラジドリの先細り感が強いですが
反面、ツイッターつながりの春日部近辺のラジドリランナーさんたちは超活発。
羨ましい限りのラジドリライフのようです。
そんな中、仕事の取引先の社長が大のサバゲープレイヤー。(過去ね・・・今はチームが
揃わないようでゲームはしていない様子)商談の席上、私の息子(次男)がミリタリーに興味深々と
話したら盛り上がり、東京マルイのMP5A5(18禁)を1丁いただくご縁となりました。

20130415_221554.jpg


前後して、次男の為に東京マルイの10禁G36Cを1丁購入。いろいろとはまりだします。
長男用にSCAR(10禁)を買って我が家の男三人メインウエポンが揃うことに。

そこからは、とりあえず必要なものをそろえることに執着するわけですが結構金がかかることが
はまればはまるほどわかってくるのです。
そう、まさにラジドリにハマった時を彷彿させる展開です。

バッテリーはLiFeにしました。LiPoはやはりリスクをとることはできず。NiMHはいまさら感。
手持ちの充電機を考えればLiFeを2本揃えて回すのがよいかな。(これ前提がサバゲーに
でることなんですがwwwww)
最近は環境配慮型のBB弾なんですね・・・・・。生分解とかすごいです。

20130427_190721.jpg


ラジドリと同じくらいハイエンドは金がかかるのがわかったのですが、幸い充電機関係など
電源系はラジコンの資産を活かせそう。あとはウエアとかですね。
調べると茨城県内にフィールドあるようで、古河なんて熱いかも。
ラジドリの愛好堂もあり、ソフトエアガンのショップやフィールドもあり。

色んな意味で盛りあがる環境なんでしょうね。ラジコンもサバゲーも。

さて、そんなこんなで今のところちょちょっぴり新しい趣味に時間と心が流れ始めていますが
最初に書いたとおり本命はラジドリです。
何と言っても、作ってから一度も走らせていないHPII 100マーク2があるのですから。
今更やめられませんって。

このGW中には1度は野田に行って走らせたいなぁ・・・・なんて思ってます。

国産オオクワのセットが残念なことに・・・・・

先月セットした国産オオクワガタのセット。
大変残念なことになりました。
何が・・・
いや、いや、想像の通りです。
1、コバエ大量発生
2、2番セットの種親♂がなぜか☆

やってられません。
コバエ天国。
嫌な予感はしましたがまさかの越年マットに大量。

さて、どうしたものでしょう。
まずは種親の交代はしたいけど、ふたを開けるリスクが恐ろしい・・・
早く暖かくならないかなぁ。

4月になれども

仕事に追われ、なにかと皺寄せがでているオイラっす。
日々にも追いたてられblogに向き合う気力もなし。
そんな中、CODは1日少しでもやる中毒症状を醸しております。
国産オオクワはセットの中で冬眠継続。起きる兆しも未だ感じず。
ラジコンに至っては触ることなく半月経過。
オーノーな状況です。
もっぱらCODが趣味の中心になりつつある?
どれも、そこそこの占有状況かな。
今一番怖いのは、サバゲーの方向に資金が向かないかってこと。
ラジコンに使わないぶん、生活費にまわっていますが、エアガンの一丁でも買ってしまいそうな今の勢いが正直怖いです。
おとなしく、オオクワの飼育用品代かラジコンの用品代だけで終わらせておきたい。

そんな趣味の状況の方向でした。
生きてますってばよ(@_@)
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR