

今日から新生活

今日から新生活。新しく勤める会社へお手伝いに行ってきました。
全く違う業種ですが仕事はみんなおんなじです。
お客様と接点を持ってサービス・商品を購入してもらう。
会社でのどんなポジションでその環の中にいるのかの違いです。
フロントで御客様と直接折衝するのか、お客様は直接は見えないけれども
何かを作りだすセクションにいるのか。
そのセクションが円滑に回るよう社内をフォローする役割なのか。
零細企業はいくつもの役割をひとりが兼ねることが多いのは十分承知。
当然責任も大きく重くなりますが、何をしているのかわからないひとばかりいる会社にいるよりは
充実しそうです。
がんばります。家族の為にもね。

武器のプレステージ回しでストレス高騰

下手くそなのに調子に乗って武器のプレステージにチャレンジ。
最近やっとそこそこの戦績を出せるようになったというのに、これでまた
狩られる日々に逆戻り。
あぁ、やらなきゃよかった。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2 - ジャンル : ゲーム

MH4(モンスターハンター4)におけるネット接続不具合の件

我が家には二人の息子がおり、MHのプレーヤーです。
今回発売されたMH4も当然2台買いをしています・・・・アホです。
さて、ネットに接続してのMH4を楽しんでいる。。。。はずでした。
今回の問題を私が把握したのは発売から1週間以上経た今日。

そう、2台の3DSから同時にネットに接続しようとすると後から入る方がうまくいかない場合がある。
特に顕著なのは2台をネット経由で同じルームでクエストをしようとするときにエラーが発生して
ルームに入れないという問題です。

簡単に言えば、兄弟でネットでクエストを協力してやろうとするとルームに入れないってことです。
これ、ネットで調べると結構多いのかな。

我が家の解決方法を記載しておきます。
参考にしてください。

3DSのIPアドレスの固定。
AOSSから手動での無線設定。

これで解決です。

3DSのIPアドレスの固定などは別の方の解説に任せます。

我が家の兄弟はこれで同じルームでクエストをオンラインでやれるようになれました。

ご参考まで。

ラジドリ復活へ向けて

昨晩、何ヶ月振りだろうかOTA-Rをはじめラジコン道具をひっぱりだして
動くかなぁ?壊れてないかなぁ?バッテリーは大丈夫?って具合に動作をチェックして
みました。
そう、またやろうかなぁ~なんて。
OTA-R、GS-Xともに稼働は良好。
バッテリーも問題なし。
プロポも、メカも、どれもこれも問題なし。
放っておいてもどうにかなるもんだ。

ダメなのはNiMHの動力用バッテリーだよね。
外ラジ用のは放電しっぱなしでもうだめだろう。

さて、充電器関係なども問題なく稼働。

近所のコースと言えば野田レジャランなんですが、コースあるのでしょうか?
無くなったって記事もないけどもともと露出が少ないところだからあるなしを調べなくては。

そして、そのコースへ出る気力を高めて!

いつ行こうか?いや、行く気になるのか?
盆栽で結構満足している節もアリ。

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

今日から新生活へ向けての助走期間です

わたくし事ですが、少々お付き合いください。
昨日を持ちまして新卒以来16年半勤めました会社を退職致しました。
いろいろと思い考え1年。今日に至ったわけで後悔はありません。
なので、今日ここに書くことはあくまで節目の記録。
このブログが何時まであるかはわかりませんが、未来に見ることがあれば
と思い、記念として書きます。

10月1日からは、新しい会社で新しい人生を始めます。
今までとは勝手が違うことは重々承知。
家族ともども今回の選択が幸せになると信じての決意です。

だから、ひたすらに、前向きにがんばります。
おれならやれるさ、そうさ今までだってやってきた。

心配なんて不要。

覚悟をすれば、なんでもできるし生きていける。

やってやるぜ。

ブロンズストリーク

昨晩、PS3版のBO2で初のブロンズストリークを獲得しました。
ここまで来るのに長かった。5月にPS3を購入してひたすらにプレイして、へたくそな親父でした。
やっと、やっとブロンズストリークに手が届いた。
スチールストリークは順調に出るようになってはいましたが、ps3版のオンラインプレーヤーの数と質の壁に阻まれ中々スコアが上がらない状況でした。
今でこそキルレシオも1を超えるマッチが多くなってきてキル数も10を超えるのも増えました。
やっと狩られる側と狩る側との境にたどり着きそうです。
次のシルバーストリークめざして遊びます。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
66位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
