

今年もありがとうございました

今年もいろいろとあった人生でした。
転職もしましたしね。
幸い、転職先は非常に人間味のある社長の元今のところ順調にいっています。
来年の春からの営業職への復帰から本当の意味で自分の居場所をつくる戦いが
はじまります。
ただ、だてに16年営業職で生計を立ててきたわけではありません。
ノウハウも立ち回りもコミュニケーションも自信はもっています。
そう、自信だけはね。
がんばりますよ。口だけ野郎とレッテルをはられるわけにはいきませんから。
転職先の同僚たちは、3回も4回も転職している人たちばかり
感性が違うのはわかっていますが、そこも含めて呑みこんでやりますよ。
さて、当ブログもムシ(オオクワ・カブトムシなど)の飼育から始まり、ラジドリへ変質し
遂には何も個性がなくなったブログとなりました
FPSも大した記事を書いてませんしね。
読者も減りました。コメントも減りました。必然張合いも減りました。
仕方がない事です。
そんな、超低調なブログですが閉鎖はせず来年も運営を続けてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
今年もありがとうございました。皆様よいお年をおすごしください!

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

近況報告仕事編

はやいもので今年も来週の勤務を残すのみ。
転職して3カ月。年末、年始と今年は無事に越せそうです。
転職先の社長の庇護のもとですが・・・・
さて、心身ともに今のところ順調に仕事をこなしております。
家族との時間も多くなり、仕事が安心できるといろんな面で好転するのだと
実感です。
勤務先は大手から零細になりましたが、人生という意味では順調な転換を
はかれたかな。
ただ、真価を問われる4月以降。営業職に転向したときに期待以上の成果をだせるのか
これは私自身の仕事への取り組みでしかないのですが。不安がないと言えばうそになりますね。
ただ、営業同行でまわっている分には正直どうにかなるかなと思う部分がありました。
16年半ITOA業界で仕事してきたキャリアから営業への抵抗はないのです。
自信過剰かな?
それぐらいじゃなきゃやってられません。
がんばります。

近況と心境の吐露

12月もはやいものでもう1週目がおわり。無事に賞与もでたので転職して初の年末年始は無事に迎えられそうです。
年明けからは業務がかわり、よりお客様の知識を深めるステージへ移行します。
そして春からの営業への復帰。
2週連続で現在の営業と同行で客さんに1日行っていますが、行く先々はRJで体験してきたお客様先となんらかわらないですね。会話していると、営業として楽しくなってきます。まぁ、数字のプレッシャーがないからなのかもしれませんが。
いろいろと悩み選んだ道ですが、家族にはすごく負担、不安をかけたけど後悔はいまのところなし。
15千人もいるRJから12名の会社への転職で世間の好奇の目にもなれました。
いまは、楽しく、前向きに、今までのスキルや知識をどうこの先活かしていくのかを
考えながら勤め先で働いています。
充実・・・してるね。
以上近況報告でした。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
