

早いもので試したい気持ちでいっぱいです。

みなさんこんばんは。
仕事も転職して早半年。
いろいろ慣れたところでこの4月から営業職へ配転されます。
元々営業でしたからそれは予定通り。
むしろ今までのキャリア含めどこまで通じるの試したい気持ちでいっぱいです。
まぁキツく当たる上司がいないというのが大きなところではあります。前職では売れない営業マンは人以下の扱いでしたから。
会社は立派でもあれじゃぁねぇ。
今の会社はその意味ではいい会社です。
吹けば飛ぶよな会社ですが
人を人として扱う至極まともな会社。
さぁそこで頑張って仕事をしていきます。
応援よろしく。

じわじわと

先日やっとのことでキルデスの比率が1.0まで上がりました。
そこからじわじわと積んで今はここまで。

明日のDLCで人の流れもMAPも変わることで、この状況が維持できるのか。
ゴーストを離れていた猛者が帰還することも多くなるでしょう。
そしたら歯が立つのかなぁ。
今でもやり込み派のプレーヤーには太刀打ちが難しいと感じる始末。
人が増えるのはゴーストの活性化に繋がるしそのほうが面白くなることは間違いない。
けど、自分が狩られるのはなぁ。
なんてネガティブなことを考えてしまうのでした。
さて、今日は日付が変わるあたりで一度チェックしてみよう。

内示

以前から仕事の業務は営業職に復帰する事は織り込み済みでしたが
本日正式に社長から内示されました。
他にも営業力強化の人事発令です。
ちょっとそっちは予想外。
なんにせよ4月からの新体制。
自分の居場所を作るため頑張ります。

DLC

CODゴーストのDLCの販売が
いよいよ明後日になりました。
次男はエイリアンのトレーラーを見て以来ずっと
楽しみにしています。
2月下旬の予定が狂った時の落胆と言ったら
言いようがありませんでした。
BO2と比較して、ちょっと、扱いが雑に感じるゴーストですが
今回のDLCで旗色が変わることを切に願います。
スクエニの扱いにしろ、プレーヤーの評価にしろです。
楽しみに待つとします。

ゲーミングヘッドセット

FPSのゲーミングヘッドセット。いろいろと考えた結果、
http://www.senncom.jp/pc/pc350se/

ゼンハイザーのPC350SEを導入する事にしました。
ロジクールやエレコムなどゲーミングヘッドセットを比較した結果なのですが
長く使うなら良い物をという結論です。
ホビーラジコンでいろいろと投資をした経験から
その時購入しうる最上のものを買うべしという経験則がありまして
ゼンハイザーに落ち着いた次第です。
ラジコンの時、いろいろと買い直しをして無駄な支出をした経験が
あるのですよ。苦いね。
ミドルクラスを買って、物足りなくなってワンランク上を買い直したモーターとアンプ。
そしてプロポ。
その時の経験から、支出しうる最大の金額を投資。
もう言い訳はできません。
これで一区切り。
FPSとPS3でしばらく楽しみたいと思います。

FPS音響整備しました

recon 3d をまず購入。
手頃な感じがしたのと、まぁ他に出会えなかったからか。

まず手持ちのヘッドホンでなんの調整もしないで使用。
DOLBY5.1chの音に感動。
足音の認識は向上したけど、使うヘッドホン次第でした。
WIIU、PS3兼用のヘッドセットは足音がよく聞こえたけど、他の音がチープ。
低音がよく聞こえるヘッドホンは足音聞こえず。
ゲーム自体の迫力は大幅に向上。
結果
いろいろ調べてイコライザーの調整に到達。
試行錯誤の上、実機でのテストを繰り返しやっと足音とゲーム内での迫力のバランスを取れたところに到達。
足音を優先するとどうしても銃声や爆発音が邪魔というか
必然イコライザーできり捨てる事になるのでしょうがそれだとゲーム内の音がチープ。そうチープなのです。
いくらなんでも目的を違えてまでゲームをしたくありません。
ツマラン音でFPSをやるとシラケます。
ある程度の音でゲームを楽しみたい。足音も聴きたい。
相反する要素ですがイコライザーで好みの音に調整。
やっと昨晩当面の音環境に到達しました。
昨晩のマルチプレイでは期待通りの足音把握ができて満足ですわ。
残された課題はAIM力ですが。
そうそう、ゲーミングヘッドセットも購入しました
それは次の記事にて。

FPSプレイ環境を整備していくのだ

COD ghostsを含むFPSプレイ環境の整備の為、ちょっと資金を投入してみました。
FPSのガチプレイ環境の要素といえば
モニター
音響
コントローラ
回線
が主なところでしょうか。違ったり足りなかったらごめんなさい。
正直、ニワカFPSプレイヤーの私としては
無い腕を補って、少しでもスコアを稼げるようになりたい、したい、という気持ちから
環境を整えようと言う不純な動機での資金投入。
AIM力は金で買えませんが、マルチプレイで優位に立ちうる環境設備は金で買えます。ゲスですが。
金で買える環境は
モニター
音響
コントローラ
回線周り
ガチモニターは家庭持ちの私には流石に嫁の理解を得られず無理。
これはシャープの24インチ液晶テレビの購入で代用。
大きすぎるテレビではおじさんの動体視力と指先の性能ではNGだったのです。
モニタサイズのダウンでかなりやりやすくなりました。
次にコントローラ。PS3のふにゃふにゃスティックがどうにも雑な操作になる私には向いていない。
これまたモノに釣られてHORIのFPS向けコントローラを導入。
固めの操作感が雑さを補ってくれています。
回線はBフレッツ。残念なのは理論値までの数字が出ないこと。無線やルーター直結でそのそこ出るのですが
PS3は期待した数字になりません。
有線化の為PCLを導入。
地味な回線速度ですが途絶は回避する環境を構築しています。
そして本題。
今回、音の環境を整備しました。
内容は次の記事にて。

早いものでもう半年

皆さんお久しぶりです。
転職してはや半年を終えようとしています。
ここの所ブログの更新をついつい失念。PS3で夜な夜なゲームばかりしていました。
それだけしか新しい職場にも慣れてメンタル的に安定してきたってことでしょうか。
4月からはいよいよ営業職に復帰。顧客との接点活動に戻りますが、まぁまぁいい感じやっていけそう。
楽しみで仕方ありません。
何より、前職のようなパワハラやメンタル面での無用の追い込みが無いのが
のびのびと職務に専念できる環境であると実感できる職場。
声をかけてくれた社長に報いるためにも今までのノウハウを駆使して取り組もうと思います。

今後、この場を通じて近況は随時報告。
どうぞよろしく。
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
119位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
