スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4買ってやったぜ!環境構築編

無事にPS4も起動し、使用する為の基本的な設定は終了。
PS3の時に使用していた音響関係、USBキーボードを取り付けにかかります。
FPS用のコントローラーはPS4ではNGとの事前情報があったのでなけなしの金を
使ってPS4用に買い換えました。
周辺機器の互換性も無いのは仕方ないのか、どうなのか。ちょっと疑問も残る
今の時勢に合わない対応だと思っています。

さて、最大の懸念

FPSで勝ちやすくするために、タイマイはたいて導入した音響関係。

http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-recon3d

Sound Blaster Recon3D

こいつはWebでもPS4への移行のネタがほとんどない状態。1つだけ見つけた先任の方の情報だと
無線対応の製品がPS4へメーカーが公式に対応を宣言していることと、実際PS4へ接続して上手く
言ったとの記載があり、心配半分で接続。

事前情報通りに接続をし、設定をしたとことおおむね良好の結果を得ました。
HDMIの音声出力がRecon3Dを接続する為の設定と競合があるのか、止まりません。
そう、ヘッドセットとテレビと同時にゲーム音が出力されるのです。
これを防ぐためにはヘッドセット側の設定を、チャット音のみから全てに変更すれば良いのですが
そうするとヘッドセットから聞こえてくる音が前後、左右反転してしまうように感じます。
テレビ側の音を消せばいいのでまあいいのですが。

そして、Recon3DにつなぐゼンハイーザーのPC-350SE。結果として問題なく使用できます。
Recon3Dがつながるから当たり前ですね。

USBキーボードは何も問題なく?ちょっと変換した候補を選択する際思うような動きをしないですが
実用上問題ありませんでした。

そして、FPS用のコントローラ。こちらも対応品なので問題ありません。当たり前ですね。

こうして使用する環境は整いました。

今回購入したソフトはキルゾーンシャドーフォール。それとCOD GhostsのPS4へのアップグレード版。
消費税の増税の影響で1000円から十数円アンプしていましたが仕方なし。
つづいて、PS3で購入していたDLC関係を整えます。
若干の差額負担でPS4へこちらもアップグレードしました。

こうしてゲーミング環境が再構築されたわけです。
しょっぱなの初期不良は本当に顔面蒼白でしたが購入元の対応で事なきを得て今に至ります。
通販での購入でなくて本当によかったと痛感した瞬間でしたね。

PS4を楽しんでみての感想はまたの機会に!
スポンサーサイト
月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。