PS4買ってやったぜ!そして開梱へ。

嬉々として帰宅して、晩飯も食わずに開梱作業の取り掛かる。我ながらガキンチョ思考です。
箱から出して、マニュアルに一応目を通しさあぁ電源オン!

緊張と興奮の一瞬です。

が。が。が。

何かがおかしい。
そう、モニターに映し出されるのは乱れた画像。
しかも一定の周期で、乱れるパターンが変わる。

マニュアルには画像が乱れた時は電源長押しの上再起動とある。
あぁ。マジかよ。ケチついたと思いながらも再起動の手順へ。

ピピ。ピピ。
ビープ音を立ててPS4沈黙。そして、再度電源ボタンをオン。
祈りました。初期設定画面が出ることを。

審判はあっという間におります。
そう、症状再現。
あぁ。何が悪いのよ。
トラブルシュート開始です。
頭の中では、PS4も初期不良時はコールセンター対応だったかという事。
最近の小売店は店頭対応しないことが多々あるけどゲオはどうだったかなぁ。
最悪なシナリオが頭をよぎりながらも、げーブルの不具合をまず疑い、手持ちのHDMIケーブルと交換してもNG。モニター側の口も変えてもNG。
ググるとPS3から変えると映らない不具合の記述あり。
これか?と思っても解消策がセーフモードからの出力解像度の変更という起動しなけりゃできない内容。
初期設定すら出来ない今の状況では詰んだ。感が炸裂です。
PS3をつなぎ直し同じケーブルで、同じテレビ側の口で起動。画像がまともに映ることを確認。
ここまで来ると、初期不良濃厚です。
念のため、他のテレビでも対応してみましたがこちらに至っては乱れるどころかブラックアウト。

私の目の前もブラックアウト。
あぁ。あぁ。ついてない。
苛つきながらの作業で家族もドン引きです。
時計を見ると21時。購入したゲオはまだやっています。
ソニーのコールセンターなどとっくにクローズ。明日は祝日。ダメ元で購入元へ交換を要求してみることにしました。

電話。。。。。
出た店員さんい事情を説明し、交換を要望してみます。
ちょっと待ってくださいと一回保留されます。
これは、コールセンターへエスカレーションかなぁと思いますますブルーになります。
しばし保留。再度会話が始まり、レシートあるか?との事。わずか1時間ほど前に買っています。当然レシートあり。
持ってきてくれれば在庫もあるので交換をしてくれるとの事!
助かりました。速攻訪問する事を伝えて、不良マシンを梱包しなおして店に向かったのでした。

店舗でやり取りをして無事に新しいマシンを頂き帰宅。細心の注意を払い再度開梱開始です。

家族の見守る中電源オン。

PSマークが画面い表示され音楽も流れます。
あぁ、ゲームの神様ありがとうございます。無事に、初期設定に進み起動に成功しました。

さぁ、続いてゴーストのアップグレード作業へ進みます。

つづく。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

そういう事だったんですね^^;
ゲオの対応良かったですね〜♪
今頃、寝不足でオネムでは??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
78位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR