

ゲーミングヘッドセットを選ぶ基準って?


現在PS4で使っているヘッドセット。
ゼンハイザーのPC350SEにクリエイティブのサウンドブラスターをアンプとしてPS4へ接続して使用しています。
イコライザーを調整して自分なりに使いやすい音を目指して環境を整備しています。

当時を振り返っても、いろいろと調べていましたが、当時はゼンハイザーをハイエンドとみてロジクール他のPC周辺機器
ヘッドセットメーカーを比べて選択していました。
価格と品質でゼンハイザー。
そしてPS3/4で使えるアンプとしてクリエイティブのサウンドブラスター。
FPSユーザーさんのレビューやHPを熟読して結果選択したわけです。

選んだ基準は・・・・・・・市場でのユーザーの支持状況・レビュー
              メーカーの評判とメーカー自身の事業内容(音響が本業か)
              使用目的(PS3・4での使用が可能なもの)当時はPS3での使用を想定。
              価格
当時は投資しうる最大限のものを購入するというスタンス(エントリーモデルや、ミドルモデルを買って買い換えるのが
パターンを回避する)かたこう言った選択をしていました。
使っていて不満をもって買い直すってもったいないですからね。

ハイエンド(アブソリュートモデルではありません)で長く使うことに主眼を置いています。
もちろんお財布と相談なわけですが。

実は、今PS3用のヘッドセットの購入を考えています。
主はPS4ですが、BO2やらPS3でBF4をやる機会もあるので少し環境を整えようかと。
ただ、副使用機なので投入できる費用は限定的。
そこから今選ぶヘッドセットの基準を考えてみます。

今回の使用目的はPS3で使う
価格は抑える
USB接続か変換アダプター使用
メーカーはこだわらず、市場の評価を熟慮する。

今一番の押しはこれ。

Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセット(PC/MAC使用可能) PS3 Amplified Stereo Gaming Headset TBS-P11

ロジクールのG430も検討しましたがPS3/4では評判がいまひとつ。
ただ、以前交流のあった実況者さんはこれを押してくれました。

もう少ししらべてどちらかを購入しようと思います。予算を確保できたらね。


DSC_0207.jpg




今使っているゲーミングヘッドセット。
去年の三月に導入していました。
その時の記事がブログに残っています。


FPSのゲーミングヘッドセット。いろいろと考えた結果、
http://www.senncom.jp/pc/pc350se/

ゼンハイザーのPC350SEを導入する事にしました。
ロジクールやエレコムなどゲーミングヘッドセットを比較した結果なのですが
長く使うなら良い物をという結論です。
ホビーラジコンでいろいろと投資をした経験から
その時購入しうる最上のものを買うべしという経験則がありまして
ゼンハイザーに落ち着いた次第です。
ラジコンの時、いろいろと買い直しをして無駄な支出をした経験が
あるのですよ。苦いね。
ミドルクラスを買って、物足りなくなってワンランク上を買い直したモーターとアンプ。
そしてプロポ。
その時の経験から、支出しうる最大の金額を投資。
もう言い訳はできません。
これで一区切り。


ここまで。
1年使ってみて、やはり間違いはなかったと思います。
音の質もそうですが、つけ心地など満足いくモノです。
やはりイイモノハ( ・∀・) イイネ!

↑ これは今でもかわりません。唯一つ。良いモノは交換パーツも高かった!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

バイナル MILKYBOX - ミルキーボックス   www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
