

PS4版のBF4はまだ健在と思う。

BF1が発売されて半年が経過。BF4のプレーヤー数も最盛期や、BF1の発売時期にくらべたら
相当数ダウンしているのは認めざるを得ない現実。
特に競合タイトルのレインボーシックスシージあたりに、ツワモノが流れていったのは想像できる。
いまじゃアクティブなアカウント数は20000弱かな。
そでも、この数字が維持されていることを考えると、まだまだ健在なタイトルなんだと思う。
現実、自分が遊ぶ時、鯖さえ選ばなければ、もしくはキューまちさえすれば十分遊べる環境にあるしね。

CODghostsみたいにマッチしないとか恐ろしい事はメインのゲームメニューでは起きていない。

もっともBF4もTDMやCQLといったメジャーメニューしかマッチは成立しないのも事実だけど。

それでも、まだ遊べる。
EAが安売りしたり、バンドルしたりと新規参入プレーヤーの確保に力を今でもかけているから。
BF1がもう少し盛り上がったり他のタイトルへ人が流れるようなことも大幅には起きないだろうしね。

何と言っても、競合タイトルのR6Sが

ご新規さんを徹底的に嫌な気持ちにさせる排他的コンテンツ?だから心配無用。
これからは嫌気をさして戻るひとはいても、BFからひとが行くことは無いでしょう。。。。

R6Sのプレーヤーの新規さんへの誹謗中傷はひどいもんね。

もししばらくはBFで遊べる。そう思うのです。

じつにありがたい。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FPSにはまり、日夜若者とマルチプレイで戦う企業戦士のオッサン。40代にして、挑むFPSの壁。PS4でBF4とCoD AW Ghostsをプレイしています。日々の戦績と愚痴を書きつづるオッサンFPSプレーヤーの戦場ルポ。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

A Hobby・・ですわ!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン

ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
68位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
QRコード
QR
